中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

沢尻エリカ 歌手活動再開 「ガールズアワード」で悩殺熱唱

2010年5月23日 紙面から

超セクシー衣装でファンの目を釘付けにした沢尻エリカ=東京・国立代々木競技場第一体育館で(石井裕之撮影)

写真

 夫で映像クリエーターの高城剛氏(45)と離婚騒動の渦中にある女優の沢尻エリカ(24)が22日、東京・国立代々木競技場第一体育館で開かれたファッション&音楽イベント「ガールズアワード2010」にゲスト出演。「ERIKA」として新曲「Treasure」を初披露し、本格的に歌手活動を再開させた。

 沢尻がファンの前に登場するのは、「別に…」発言が物議を醸した2007年9月の主演映画「クローズド・ノート」の初日舞台あいさつ以来2年8カ月ぶり。ボンテージ風衣装で、ヒップの一部を大胆に露出した超セクシーな沢尻が登場すると、約1万2000人から大きな拍手やどよめきが巻き起こり、花道近くの男性たちは「すげー!!」と大興奮。

 リハーサル時にヘッドセットが故障するハプニングがあって、そのまま本番に臨んだが、沢尻はダンサーとともに満面の笑みで気持ちよさそうに歌いきり、最後はハンドマイクで「みんなありがとう」と叫んでステージを後にした。

 沢尻は06年8月にKaoru Amane名義のシングル「タイヨウのうた」で歌手デビューしている。今作は、23日に結婚する実兄への思いを込めた全編英語詞のダンスミュージックで、この日から自身の公式サイトで無料ダウンロードサービスを開始した。

 

この記事を印刷する


中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ