いなば大和からご挨拶

いなば大和
子どもたちの未来を守るのが、私の努め (撮影:地元の祭りにて)

こんにちは、いなば大和です。
この度ホームページをリニューアルいたしました。

世界は100年に一度の経済危機を経験し今までの価値観が一変、新たな価値を創造する時代に突入したといっても過言ではありません。そのため、政治・経済・社会、全ての面で大きな転換期を迎えておりますが、我が国では相変わらずの国益より省益、政策より政局と言う状況が続いており、このままでは日本丸は沈没をしかねない大変危機的な状況にあります。

この危機を脱するためには、生活者や勤労者、企業人や産業界、高齢者や女性などそれぞれの立場に立ったニッポン国民としての視点から政策を立案する必要があります。農業、商工業、医療、福祉、環境、観光、情報、IT、教育、科学技術など様々な分野で、既成概念にとらわれず新たな発想で国家の礎づくりを目指していかなければなりません。言い換えれば、見える政治、納得のいく政治を行っていくこと、つまり「確かな一歩を国民とともに歩んでいく地に足のついた政治」を行うことが重要であります。

私はこのことを念願に、皆さんの声を様々な形で聞かせていただき、今までにない政策立案の場を創り出していこうと考えております。皆さんとともに歩む政治、皆さんの声を120%政策に反映させる政治、そして、見える政治、納得のいく政治を実現させるのが「いなば大和」です。持てる力をフルに活用し、精一杯頑張ってまいりますので宜しくお願いいたします。

各種コンテンツのご紹介

プロフィール

いなば大和のプロフィールを掲載しています。

地元への貢献

地元新潟のさまざまな要望に対し、実現へ向け精力的に活動しています。随時更新中です!

選挙区の概要

選挙区の市町村を掲載しています。他県の皆様には観光にもお楽しみください。

各種会報

選挙だけではない”いなば大和”をご紹介いたします

事務所連絡先

いなば大和事務所の各連絡先とスタッフの紹介を行っています。

ご意見・ご要望

皆様のご意見ご要望など是非お聞かせ下さい。

ブログ

2010年5月12日

参議院通常選挙まで、あと2ヶ月を切りました。各政党は参院選挙の候補者選びに奔走しています。
続きを読む

2010年5月11日

宮崎県で発症した牛の伝染病である口蹄疫は、連休前はほんの数頭が発見されただけでしたが連休中に…続きを読む

2010年4月27日

アメリカ軍普天間基地移転問題で、25日開かれた県内移設に反対する県民大会(約9万人)に於いて…続きを読む

2010年3月29日

3月24日、22年度の国家予算が成立しました。財政に先行き不安が残ります。今月末までに沖縄県…続きを読む

2010年2月5日

政治資金の虚偽記載疑惑事件で、東京検察庁の事情聴取に応じた、小沢一郎民主党幹事長は、不起訴処…続きを読む

2010年1月30日

第2次補正予算が成立しました。景気回復するよう、来年度の予算も早く成立することを国民の皆さん…続きを読む

2010年1月20日

小沢民主党幹事長は、東京地検から要請されていた事情聴取に対し、再三拒否を続けていましたが、国…続きを読む

2010年1月18日

小沢幹事長は説明責任を果たせ

1、第174通常国会が、1月18日召集されました。本年度第2次補正予算と、来年度予算が国会で…続きを読む

2009年10月7日

インド洋における自衛隊の給油活動について

アフガニスタン国内の紛争が長びき、今日もインド洋上で外国の軍艦に対し海上自衛隊による給油活動…続きを読む

2009年10月5日

ブログ、更新します。

衆議院総選挙で、衝撃的な敗北を喫しました。
皆様に大変お世話様になりまして、心から御礼申し上…続きを読む

ニュース

お知らせ(8月17日)

公職選挙法の規定により、明日より8月30日までホームページの更新を一時停止いたします。閲覧は…続きを読む

いなば大和の地域瓦版

選挙区内の各市町村ごとに発信している地域瓦版。大変好評について、ホームページ上でもアップいた…続きを読む

必勝祈願祭及び第一声・出陣式のお知らせ

8月18日(火)午前9時10分より新発田市カルチャーセンター前(新発田市本町4-16-83)…続きを読む

2009年8月04日

いなば大和オフィシャルホームページをリニューアルいたしました。
続きを読む

各種コンテンツのご紹介

プロフィール
いなば大和のプロフィールを掲載しています。

地元への貢献
地元新潟の…続きを読む

いなば大和チャンネル

~石原伸晃幹事長代理編~
「麻生総理編」「中曽根外務大臣編」
「平和な未来を編」「関川・胎内編」「五泉・村松編」