現在位置は
です

FX講座

一覧
本文です

人気が高まる「FX」、自分にあったFX会社を選ぶ

 日本株は他の先進国に比べ低迷が続いています。さらに日本の金利は世界最低水準です。このような国内経済をうけて人気が高まっているのが外貨投資です。なかでも、FXは24時間取引ができるうえ、コストも安く、小額資金でも収益を狙うことができることから、個人投資家の間で注目されています。
 ここで紹介しているFX会社は初心者・中級者の方向けに、無料で口座を開設できるFX会社の情報を掲載しています。ご自分にあったFX会社をぜひ探してみてください。

FXの経験は?

これからFXを始めたい

これからFXを始めたい方は、取引システムの“分かりやすさ”“使いやすさ”がポイントです。どんなに優れた機能を備えていても、使いこなせなければ宝の持ち腐れになってしまいますね。

ステップアップしたい

ある程度FXに馴染んできた方は、相場をテクニカルに分析する必要性を感じてくるのではないでしょうか。

バリバリのトレーダー

経験豊かなバリバリFXをトレードしている方は、すでにお気に入りのFX会社があるかもしれませんね。でも、こちらに掲載するFX会社も一度検討してみてはいかがでしょうか。

▲この画面の上へ

トレードスタイルは?

毎日たくさんトレードします。

短期トレードが中心になりますから、取引コストに最大の注意を払う必要性がありますよね。タイトスプレッド・手数料無料で、ある程度のレバレッジをかけることができるFX会社です。

夜だけトレードします。

仕事終わりの夜間トレードは24時間サポートがあると便利ですよね。また、重要な経済指標の発表も多いですから、発表時でもスプレッドが安定していると安心ですね。

中・長期のトレードも欠かせません。

中・長期でのトレードで気にしておきたいのがスワップ金利ですよね。スワップ金利を割合高く設定しているFX会社です。ここだけ見れば、外貨預金よりも利便性やコスト面でFXのほうが有利だったりしますよ。

▲この画面の上へ

トレードシステムに望むものは?

約定能力・スピード

毎日のトレードで気になるのは約定する(注文が通る)確率・スピードだったりします。

豊富なテクニカル

テクニカル派の方には、当然豊富なテクニカルが必要です。しかし、単にテクニカルが多いだけではなく、使いやすいことも重要ですよね。

システムの使いやすさ

使いやすいシステムとは、あなたの好みに設定(カスタマイズ)できることや、マニュアルを見なくても直感的に理解できるシステムでなないでしょうか。

▲この画面の上へ

FX会社へのこだわりは?

やっぱりコスト

FX取引のコストとは、取引手数料・入出金手数料等の他に、スプレッドがありますよね。コスト重視の方にはタイトスプレッドを提供するFX会社が欠かせませんね。

サポートがしっかりしている

資料請求・口座開設から始まって、日々の取引など、なにかとサポートにはお世話になるのではないでしょうか。安心できるサポートは心強いですよね。

情報量が豊富

FX取引では、為替レートやテクニカルの他に、各種経済指標やアナリストからの情報もトレードの判断材料として必要ですよね。

取扱通貨ペアが多い

あなたの取引スタイルに合った通貨ペアというものがあるかもしれませんよね。取り扱う通貨ペアが多いというのもポイントですよね。

信託保全を導入

大切な資産を預けるのですから、いざというときの為に信託保全は必須ですよね。

▲この画面の上へ

松田哲の「初心者FX入門」

FX初心者の方たちにわかりやすく、FXの基礎知識やトレードのポイントについて、為替のエキスパート松田哲さんが紹介します。これを読めばFXの勝率アップ!?

>松田哲の「初心者FX入門」

FXトピックス

金融ライターの高城さんだからこそ聞けるプロディーラーのこぼれ話や、FX業界で起こったニュースなど、ここでしか読めない情報が満載です。

>FXトピックス

FXのリスクについて
※FXは証拠金額より大きな額の取引が可能なことから、外国為替相場や金利水準の変動によって損失を被る可能性があり、その損失の額が証拠金額を上回ることがありますので、ご注意下さい。
※本企画で紹介している企業各社の商品についてのメリット・リスク・手数料などの詳しい内容や個人情報の取り扱いについては、各社ホームページの該当ページにて、ご自身でご確認ください。

[広告]企画・制作 読売新聞東京本社広告局

現在位置は
です