中日新聞のニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > サイトポリシー

ここから本文

【サイトポリシー】

中日新聞 CHUNICHI Webとは

 「中日新聞CHUNICHI Web」は、中日新聞社電子メディア局が運営する速報ニュースを中心とした総合情報ウェブサイトです。1995年10月に中日新聞社として初めてウェブサイトを立ち上げて以来、中部地方を中心としたニュース、スポーツ、生活、娯楽など様々な情報を扱うウェブサイトとして多くの方々にご利用いただいてまいりました。

 2007年4月に行われたリニューアルでは、インターネットの利用が世の中に広く浸透し、高齢者や身体障害者もインターネットを活用するようになっている時代背景を踏まえ、アクセシビリティに配慮したウェブサイト構築を心がけました。

 リニューアル前に制作したページも数多く存在し、スムーズに移行できないコンテンツも多いため、まだ十分に対応できていないページもありますが、今後徐々に対応させていく予定です。

推奨ブラウザ・推奨ディスプレイ表示画素数について

 中日新聞CHUNICHI Webでは、利用者の皆さまに快適にウェブサイトをご利用いただくために、以下のブラウザおよびディスプレイ表示画素数を推奨いたします。古いブラウザや、推奨画面サイズ以下では、ページが本来意図したデザインと異なった表示をしてしまう可能性があります。古いブラウザをご利用の方は、できるだけバージョンアップして中日新聞CHUNICHI Webをご覧いただきますようお願いいたします。

Microsoft Windowsの場合
Microsoft Internet Explore6.0以上
Mozilla Firefox1.5以上
Macintoshの場合
Safari2.0以上
Mozilla Firefox1.5以上
推奨ディスプレイ表示画素数
横1024×縦768ピクセル以上

Javascriptについて

 文字拡大・縮小機能や印刷用ページなど中日新聞CHUNICHI Webの一部のサービスで、Javascriptを使用しているものがあります。同サービスをご利用の際には、ブラウザ側でJavascriptの設定をオンにしていただきますよう、お願いいたします。

印刷用ページについて

 記事詳細ページの本文末尾に設けられている「この記事を印刷する」リンクテキストをクリックすることで、右メニューなどを取り除いた印刷に適したページを新しいウィンドウで開きます。そのままブラウザの印刷機能で印刷してください。

この記事を印刷する

プラグインについて

 CHUNICHI Webには、動画・アニメーション・PDFなどを使用したコンテンツがあります。これらのコンテンツは、以下のプラグインをインストールすることでご利用いただけます。プラグインをお持ちでない方は、以下の各サイトからダウンロードできます。

Adobe Acrobat Reader
Adobe Flash Player
Microsoft Windows Media Player

著作権について

リンクについて

免責事項

クッキーについて

アクセシビリティについて

掲載される広告について

中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ