MSN Japanのニュースサイトへようこそ。ここはニュース記事全文ページです。
[PR]

ニュース:スポーツ MLB野球サッカーゴルフ格闘・相撲競馬その他写真RSS feed

  • メール
  • メッセ
  • 印刷

【海外サッカー】マラドーナがパウル君の死に過激なつぶやき 「このタコ野郎、お前が死んでうれしい」

2010.10.27 14:51
このニュースのトピックス2010サッカーW杯南ア大会
W杯決勝戦の優勝チームをスペインと予測したタコのパウル君=7月9日、ドイツ・オーバーハウゼン水族館(ロイター)W杯決勝戦の優勝チームをスペインと予測したタコのパウル君=7月9日、ドイツ・オーバーハウゼン水族館(ロイター)

 今年のW杯南アフリカ大会で、ドイツ戦と決勝戦の8試合の勝敗予想をすべて的中させ、人気者となったタコのパウル君がドイツの水族館で死んだことを受け、前アルゼンチン前監督のディエゴ・マラドーナ氏(49)がツイッター上で、過激につぶやいた。

 準決勝で敗退するとの予言が的中したドイツ国内では、「料理して食ってしまえ!」との過激な声も上がり、水族館は警備を強化していたが、マラドーナ氏もパウル君への“恨み”は根深い様子。死が伝えられると即座に自身のツイッターに「この予言タコ野郎、俺はお前が死んでうれしいよ。W杯で負けたのはお前のせいだ!」と書き込んだ。

 アルゼンチンは準々決勝でドイツに0−4の完敗。もちろん、この試合もパウル君がドイツの勝利を予言していた。

 26日朝に出勤したスタッフが死んでいるのを発見したもので、パウル君はすでに2歳になることから、死因は「老衰」と見られている。同水族館は、追悼の方法が決まるまでパウル君の死体を低温で保存する予定で、敷地内に小さな墓を作ることも考えているとか。

このニュースの写真

W杯決勝戦の優勝チームをスペインと予測したタコのパウル君=7月9日、ドイツ・オーバーハウゼン水族館(ロイター)
スペイン国王杯サッカーで観客席に登場した垂れ幕には「パウル君安らかに」のメッセージと似顔絵が=26日(ロイター)
前アルゼンチン前監督のディエゴ・マラドーナ氏=16日、ブエノスアイレス(AP)
ワールドカップの結果を的中させたタコのパウル君(AP)
W杯で計8試合の勝敗をすべて的中させたタコのパウル君。ご褒美にW杯トロフィーが贈られた(ロイター)
12日、ドイツ西部オーバーハウゼン水族館で、ワールドカップ(W杯)トロフィーのレプリカを授与された後、水槽内を泳ぐ予言タコ「パウル君」(AP)

PR

PR
PR
イザ!SANSPO.COMZAKZAKSankeiBizSANKEI EXPRESS
Copyright 2010 The Sankei Shimbun & Sankei Digital
このページ上に表示されるニュースの見出しおよび記事内容、あるいはリンク先の記事内容は MSN およびマイクロソフトの見解を反映するものではありません。
掲載されている記事・写真などコンテンツの無断転載を禁じます。