プレスリリース
現在位置
トップページ
>
プレスリリース一覧
プレスリリース詳細
列車の運行に関する情報
平成22年 4月 5日

山陰本線鎧・餘部間余部新橋りょうへの架替について

 山陰本線鎧・餘部間余部橋りょうにつきましては、平成19年5月の起工以来、平成22年度秋に新橋りょうへ架替える予定で兵庫県などをはじめ沿線の自治体と連携して工事を進めてまいりました。この度、新橋りょうへの架替工事時期や供用開始予定日が決まりましたのでお知らせします。
 

詳細


1 架替および供用開始予定日

1) 架替工事期間

平成22年7月17日(土曜日)早朝から8月11日(水曜日)夜間まで

2) 供用開始

平成22年8月12日(木曜日)早朝



2 工事区間

山陰本線 鎧から久谷駅間 余部橋りょう(架替延長:約0.3キロメートル)


3 列車運休

1)区間 

山陰本線 香住から浜坂間(一部、香住から鳥取駅間)
・特急はまかぜ 香住から鳥取駅間部分運休 上下計 4本
・その他列車 香住から浜坂駅間部分運休 上下計 22本

2)期間 

上記1項1)の架替工事期間(26日間)



4 その他

 今回の架替工事におきましては、既設の橋りょうを撤去して新たな橋りょうを横移動・回転させて架設するため長期の列車運休を伴うものとなります。そのため、ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。
 なお、架替工事期間中につきましては、バスなどによる代行輸送を検討しております。
 詳細につきましては、決まり次第お知らせします。


※新橋りょうの完成イメージについてはこちらをご覧ください。(PDF形式 70KB)

経営に関する情報
キャンペーン情報
きっぷに関する情報
列車の運行にかかわる情報
グループ会社情報
その他の情報

※掲載内容は、特別に記載のない限り、各プレスリリースに記載された発表日現在のデータです。

※ニュース掲載後9か月が経過したものは、削除しています。

※募集期間など、一定の期間があるニュースについては、期間経過後に削除しているものがあります。

  • 定例社長会見動画一覧