TOEI TV Website
アバレリーガー金(かね)縛り
第10回
List
リスト
アバレノコギリ、京都を斬る!
第12回
放送日 話数 サブタイトル 脚本 監督
2003年4月27日(日) 第11話 アバレサイキック。ブヒっ。 荒川稔久 諸田 敏

    

 前回の戦いでついに本領発揮した爆竜・バキちゃん。今度は西の方角に新たな爆竜の反応が…。アスカは爆竜を探す旅へと出発する。
 一方、「恐竜や」ではいつもは元気一杯の笑里が何か思い詰めた様子。理由を尋ねると親友の若菜の様子がおかしいという。「超能力みたいなのを使うところを見た」というのだ。
 そこで、アバレンジャー3人は若菜が通う「大天才予備校」に潜入、完璧な(?)変装で、若菜の秘密を暴こうとしたのだが……そこにはエヴォリアンの罠が…。
 アバレンジャーは危機から脱出できるのか?そして、笑里は親友・若菜を救うことができるのか??

【ゲスト】   小松若菜役   …   藤原ひとみ

■トリノイド第3号 テンサイキック

    

 笑里、ついにアバレピンクに!?

 アバレンジャー第一話を覚えていますか? 今中笑里ちゃんが、もう一歩のところでアバレンジャーにチェンジできなかったことを。爆竜チェンジした!と思いきや、アバレスーツ(アタック・バンディット・レジスタンス・スーツ)の力に耐えられずチェンジできなかったのです。
 それからというもの、笑里ちゃんは体力作りに励み、アバレンジャーになれる日に備えていました。そして、今回ついに爆竜チェンジできる時がきたのです!?
 突然なぜ? ダイノブレスはどうしたの?? どんなアバレンジャーになるの???と疑問は深まります。実は……とこれは、放送を見てからのお楽しみ。「あっ」と驚く爆竜チェンジが見れるかも。どうぞ番組の最後の最後までご覧下さい。


らんる、アイドル時代のお宝写真発見!?

 アバレンジャー第6話で明かされたアバレイエロー樹らんるがアイドルだった事実。なんと、かつてアイドルだった頃のらんるのレコーディングを撮影した写真が発見(?)されました。唄っている曲は「勇気を出してdarli'n」。どんな歌かをちょっとだけご紹介すると「…あなたのキスから始めたい…」「…泣きそうなほどあなたが好きなのよ…」など。いつもの男勝りならんるとは違って、恋する乙女の淡い気持ちを歌っています。

「勇気をだしてDarlin'」は近々番組の中でも使われる予定。さらにこの曲、コロムビアミュージックエンタテインメント株式会社から発売されることも決定!! お楽しみに!

(文責・土田真通)   

アバレリーガー金(かね)縛り
第10回
List
リスト
アバレノコギリ、京都を斬る!
第12回

TOEI TV Website