YJ7 & YM7 プロフィール

ヤンジャンセブンYJ7

峯岸みなみ

1992年11月15日生まれ。
東京都出身。
身長158cm
ニックネーム:みいちゃん
チームK

№1仕切り屋も、主役で輝く時が時が来る!

偉大なる1期メンバー。表現力豊かな色っぽいダンスと驚異のトーク&仕切り力で[手練れ][上級者][切れ者]イメージの彼女だが、何気にヴィジュアルは劣化知らずで年齢の割にフレッシュになってしまっているという珍現象! アイドルとしてノビしろ大き過ぎ!

北原里英

1991年6月24日生まれ。
愛知県出身。
身長157cm
ニックネーム:きたりえ
チームB

AKB48永遠の隠れ最強BEAUTY!

3年前に5期研究生として劇場デビューした直後から、「AKB48の次期エース間違いなし!」と将来を嘱望。本人の度が過ぎたネガティブ&謙虚キャラにも関わらず、生まれ持った華のある美しさにはますます磨きがかかるばかり。あとひと押しで大ブレイク確実か!?

横山由依

1992年12月8日生まれ。
京都府出身。
身長158cm
ニックネーム:ゆい
チームK

は~んなりオーラ+ストロングマインド!

9期研究生から最初に正規メンバーに昇格。ゆったりした京都弁で癒し系オーラ満載なのに、あの篠田麻里子に「たかみなの次に尊敬している」と言わせ、あの大島優子に「私よりポジティヴ!」と言わせるほどの理由は何なのか!? これからその未知なる力が発現する!

多田愛佳

1994年12月8日生まれ。
埼玉県出身。
身長154cm
ニックネーム:らぶたん
チームA

中毒者続出なシュール過ぎツンデレ魔術

アニメ大好きっ☆ 本人ヴィジュアルもロリロリってことで、今どき王道妹系アイドルかと思いきや、あさっての方角から刺さってくるツッコミと全く予想不能な突拍子もない言動で大人を幻惑し続けて止まない、2次元でも見たことない唯一無二の特殊キャラ!

佐藤亜美菜

1990年10月16日生まれ。
東京都出身。
身長156cm
ニックネーム:あみな
チームB

真のヒロインが満を持してメディアに!!

総選挙では2回連続選抜入り! 脅威の底力で根強い人気は衰え知らず! 超絶キュートボイスと類まれなアイドルオーラ、そして放っておけない気持ちにさせる危うい存在感 AKB48のコアサイドを象徴する彼女が今、ヤンジャンで革命を起こす! マジでっ!!!!

山内鈴蘭

1994年12月8日生まれ。
千葉県出身。
身長152cm
ニックネーム:らんらん
チーム4

ヴィジュアル王道+中身はブッ跳び!!

80年代王道アイドルを彷彿とさせる超スイートなヴィジュアルながら、モバイルメールサービスで書いてる内容は「電光石火ピガガガガ!!」「高速道路で僕と握手!」「アタマ振っちゃう~♪」等々完全にどうかしている。萌えと前衛を両立させた全く新しい存在!!

市川美織

1994年2月12日生まれ。
埼玉県出身。
身長148cm
ニックネーム:みおりん
チーム4

23世紀型アイドル・フレッシュレモン

昨年6月に10期研究生としてデビュー。超小顔、超手足長、超童顔という人間離れしたルックスに、そのインパクトを1000倍に増大させる本人オリジナルのキャッチフレーズ“フレッシュレモンになりたいの~☆”。人類の進化すら感じさせる超最先端型アイドル!

ヤンマガセブンYM7

指原莉乃

1992年11月21日生まれ。
大分県出身。
身長159cm
ニックネーム:さっしー、さしこ
チームA

ヘタレなのに快進撃! 真のバラエティ女王へ

「ヘタレアイドル」として注目され、ブログ開始で人気爆発。さらに、ブログ1日100回更新を達成し、アメブロ歴代アクセス1位の3500万ビューを記録! AKB48初のソロ冠番組「さしこのくせに」、そして新ユニット「Not yet」も結成! この勢いは止まらない!

北原里英

1991年11月16日生まれ。
東京都出身。
身長156cm
ニックネーム:とも~みちゃん、チユウ
チームB

甘さの奥に強さあり! YM7のセクシー裏番

その女子力の高さからメンバーにもモテモテで、あの前田敦子には「自分が男だったら付き合いたい」と言わせたほど。しかし、納得のいくパフォーマンスのためにはトコトン追及する力強さを秘めた一面も。謎の独自言語「チユウ」が今年こそ流行語になるか!?

北原里英

1991年10月3日生まれ。
東京都出身。
身長164cm
ニックネーム:あきちゃ
チームA

甘ベースはスポ根、ほんわか天然癒し系!

第2回総選挙では前回から10ランクアップと人気急上昇! 激しいサプライズが多いAKB48にあって、癒しをもらえるのが人気の秘密!? テニスやバスケで培った負けず嫌いな根性もあり、最速昇格記録を持つのも納得。「フレンチ・キス」ではしっとりな新境地開拓中!

宮崎美穂

1993年7月30日生まれ。
東京都出身。
身長160cm
ニックネーム:みゃお
チームB

まだまだ生意気盛り! 開花直前、隠れ爆笑王

AKB48の楽屋で起こる爆笑の中心に「みゃお」あり! というほど、メンバーからのお笑い支持率が高い。ホラー映画好きで、時々大阪弁を駆使、最近はK-POPにハマり韓国語を勉強中と、多彩な興味が活動に生きる。現役JK、未完の大器が夢の女優に向けて突き進む!

小森美果

1994年7月19日生まれ。
愛知県出身。
身長163cm
ニックネーム:こもりん
チームB

超絶マイペース! 謎多き未知数アイドル

バレエ仕込みの脚長スタイルに中身は超天然、ギャップにハマるとヤミツキに! ドラマ『マジすか学園』ではほぼセリフのない「ムクチ」役でナゼか存在感発揮。バラエティでは得意の野球モノマネが不発でも、不思議リアクションは好評。謎キャラはさらに進化する!

佐藤すみれ

1993年11月20日生まれ。
埼玉県出身。
身長165cm
ニックネーム:すーちゃん
チームB

悩み吹き飛ぶ最上級アイドルスマイル!

キュートなビジュアルとはうらはらに、何事にも真っ向勝負の全力投球を貫く姿勢に共感するファン多し! その真面目さゆえに悩むこともあるが、きちんと乗り越えて、憧れだったアイドルとして成長中。裏表のない文学少女は、一歩一歩正統派アイドルの道を歩む!

竹内美宥

1996年1月12日生まれ。
東京都出身。
身長154cm
ニックネーム:みゆみゆ
チーム4

究極の妹系! ちっちゃいけれど実力派!

2010年12月に昇格した9期研究生の一員で、研究生初のユニット「ミニスカート」のセンターを務めた実力派。ちっちゃくてかわいい小動物のような見た目が印象的だが、歌もダンスもスキルは高い。要注目の正規メンバー最年少、次世代センターはいただきっ!

pagetop