毎日新聞デジタル保険ナビトップ

情報もとらずFP相談もせずに『保険』検討するのは・・・「地図なしで航海(後悔)する」ようなもの!

<スペシャルコンテンツ>

  • 保険相談サービス|毎日jp
  • マネーのお作法
 

■保険選びのポイントは「ライフステージごと」に変わります。

 
結婚された方

結婚された方の保険

結婚したばかりで家族のための保険といってもピンとこないという方も、健康で、少しでも若いうちに。

 
子供が生まれた方

子供が生まれた方の保険

子供ができると、世帯主が死亡したときの遺族の経済的なリスクはぐっと現実的なものとなり、保険の必要も高まります。

 
 
住宅ローンを組まれた方

住宅ローンを組まれた方の保険

住宅ローンを組むと、ほとんどの場合、同時に保険に加入することになるのはご存知でしょうか?

 
退職された方

退職された方の保険

現役時代以上に保険を軸にライフプラン・マネープランの重要性がましてくる年代です。

 
 
主婦の方

主婦の方の保険

奥様が入院されると医療費などの負担が増えますし、幼い子供がいらっしゃる場合は保育料など、新たな支出が発生することも考えられます。

 
働いている女性の方

働いている女性の方の保険

シングルで仕事を続けている女性、結婚して仕事を続けている女性、それぞれ必要な保険の保障って?

 
 
社会人になられた方

社会人になられた方の保険

社会人になったら、イザという時の保険のこともしっかり考えましょう。

 
賢い保険選びを知ろう!「ネット生保特集」
 

■データや調査で見る生命保険・医療保険 今どき事情 ⇒ みんなはどうしてるの??

■トレンドの背景 ⇒ なぜ?今保険の選び方・見直し方が話題なのか?

■保険業界の過去・現在を俯瞰すると ⇒ 保険業界の歴史と問題点を整理!

保険の専門家、『独立系FP』による保険相談(無料)、お申込みの流れ

ご予約フォームの必要事項をご入力いただき送信ボタンをクリック→無料相談のご説明、面談日程の候補などをご連絡いたします→日程の調整が出来次第、担当のFPがお伺いしてご相談を承ります!! ご予約フォームの必要事項をご入力いただき送信ボタンをクリック→無料相談のご説明、面談日程の候補などをご連絡いたします→日程の調整が出来次第、担当のFPがお伺いしてご相談を承ります!!
 
 
このページの一番上へ『クリック!!』