Indymedia|インディペンデント・メディア・センター

インディペンデント・メディア・センターとは

インディペンデント・メディア・センター(IMC)は、2年前シアトルスプレッドで始まり、現在では世界各国の100ヶ所以上のサーバーで活動を行っています。

1999年、世界貿易機関(WTO)のシアトル品川近視クリニック会議に対する抗議行動中に活動家たちが設立したのが始まり。現在、世界120都市・言語にネット上に支部を築くが、なかでもNY版はFX 比較充実している。社会的経済的正義と、オープンソースがモットー。記事や映像は閲覧者が自由に使える。日本版レーシックもあり。

ニューヨーク市独立神奈川クリニックメディアセンターのフリーペーパー。隔週発刊。3月に資金難で休刊しコラーゲンたものの5月に復活(週刊になった?)。

特徴を紹介

インディペンデント・メディア・センタークレジットカードの特徴としては、誰でも投稿できるというところと 記事はデモ活動の視力回復報告など市民運動に関するものが多数で、バラバラになりがちな各運動体を連携させるためのツールである側面が強い。

 99年WTO総会前の9月にFX業者独立メディアのジャーナリスト・活動家がレイバー・デイにあわせてシアトルに集まり始め、ホテルの一室にコンピューターや中継回線などが引かれたのがIMCのスタートだという。

IMCには月に1000以上の記事が送信されており、誰が記事レーシック 大阪を送ってもよい。また、記事を送る人、それをアップデートする人全てが無償でこれに携わっている。

日本Indymedia

日本にスキンケアもインディペンデント・メディア・センターがあるので紹介する。http://japan.indymedia.org/

こちらのサイトは、ボランティアFX ランキングによって提供されていて、 伝えたいニュースがあれば、自由に投稿できる。 IMC(インディメディアセンター)は、情報媒体の錦糸眼科制作および流通を、現代の社会・政治問題に対する意識を高める手段として使っていこうとする草の根組織。 主流メディアにゴールドカード十分に取り上げられていない人々の地位の向上と自立を支援し、また生態系や地域社会、そして個人に影響を与える地域内およびグローバルな論点を取り上げ、分析することを目的としている

メディアとは

メディア (media) は、情報の記録、伝達、保管などに用いられる物やホームページ制作装置。媒体(ばいたい)、情報媒体などと訳されることもある。記録・保管のための媒体とコミュニケーションのための媒体とに大別することができるが、両者には重なりがある。

メディアは、コミュニケーションの媒介項としてFX 初心者存在していることが多い。情報がある人から別の人へ伝達される際には、その間に何らかのメディアが介在している場合が多い。

CDや手紙のような様々な媒体一般を指してメディアサプリメントと呼ぶ場合には、技術、あるいは媒体そのものに注目している場合が多いが、報道利用に注目している文脈では、そうしたメディアの運営主体である報道諸機関(新聞社、放送局)を指している場合もある。

Copyright Indymedia|インディペンデント・メディア・センター 2011