番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

4月からフジテレビの情報番組がパワーアップ!!
午前に『ノンストップ!』午後に『知りたがり!』がそれぞれスタート!

更新日:2012/02/08

『ノンストップ!』
『知りたがり!』

『ノンストップ!』はバナナマン設楽統が情報系番組初司会!
そしてキャスト・内容がさらに充実したニュー『知りたがり!』が登場!
フジテレビ改編の台風の目 両番組から目が離せない!

『ノンストップ!』 <4月スタート(月)~(金)9時55分~11時30分>
『知りたがり!』 <4月スタート(月)~(金)14時~15時55分予定>

フジテレビでは4月改編で、2つの情報番組をスタートさせます!
昨年発生した東日本大震災以降、改めて生の情報に対する価値が再認識され、視聴者の方々からの需要も益々高まる中、午前帯の生番組『ノンストップ』が新たにスタートすると共に、午後の時間帯にも新鮮な情報を発信するべく、生放送番組枠を新設、好評をいただいている『知りたがり!』が内容やキャストを充実させてここに登場します!
フジテレビが、午後の時間帯に生情報番組を復活させるのは12年ぶり。両番組とも、視聴者が今見たいニュースやさまざまな話題を、独自の目線でお伝えするフジテレビらしい情報番組とするべく努力してまいります。ご期待下さい。

『ノンストップ!』
4月スタート(月)~(金)9時55分~11時30分

設楽統(バナナマン)が情報系番組 初司会!
既製番組のループじゃない!
オリジナル目線で切り取った「今、世の中で起きているホントのこと」を発信する番組!
MCは話術と色気を兼ね備え、今、最も女性の心をつかむ芸人設楽統(したらおさむ)、そして月~金のベルト番組のMCに初めて抜擢の山崎夕貴アナ! このコンビがどんな化学反応を見せるかは必見!
女性にとって、もうひとつの「ゴールデンタイム」…午前10時
この時間にノンストップ! で「ホントに知りたいこと」を伝える情報エンターテイメントショー!

番組コンセプト

情報番組だってもっと面白くてスパイス効いてたっていい! 世の中には「面白いニュース」がまだまだ沢山ある! 世の中にある「皆が本当に知りたいこと」「皆が興味をもっていること」を取り上げます。セレブ・美容などトレンド情報、人には言えない家庭の話、健康・病気の話、国内外から集まる面白い三面記事の話題から、人生のシビアなお金の話、影響力のあるキーパーソンとのトーク、生活に関わる社会問題…まで、女性視聴者にとって尽きない話題を次々に取り上げます。そして、MC設楽統がウィットに富み、かつ真理を突くトークで、魅せます。そして明るさやバイタリティー満開の山崎夕貴が、設楽とのタッグでどのような成長を見せるかも見逃せません。

コメント

●設楽 統コメント

「この番組を通じて皆さんの生活がより楽しくなるようにいろいろ伝えていきたいと思っています。頑張りますので、よかったらお付き合い下さい。よろしくお願いします!」

●山崎夕貴コメント

「設楽さんとは、何度かバラエティ番組でご一緒させていただいておりますが、頭の回転も速く、そして優しく包んでくれる温かいお人柄でお兄さんのような存在です。今回の新番組で設楽さんと一緒ということを聞いた時、とても安心しました。設楽さんについて行きます。頑張ります!」

●中村百合子プロデューサーコメント

「設楽統さんは、芸人としての魅力、役者としての表現力、その多才な人間力が多くの視聴者をひきつけている、今、最も注目されている芸人さんだと思います。そんな設楽さんが司会をする情報番組を見てみたい! という純粋な気持ちで今回オファーさせていただきました。この番組を設楽さんワールドに染めていただきたいと思っています。そして多くの視聴者に楽しんでいただけるよう、スタッフ一同努力していきたいと思っております」

番組概要

番組名

ノンストップ!

放送日時

2012年4月スタート
月~金曜日 9時55分~11時30分 生放送
ネット:フジテレビ 他

MC

設楽 統バナナマン
山崎夕貴(フジテレビアナウンサー)

プレゼンター

フジテレビアナウンサー陣

ゲスト

個性豊かなタレント、文化人 2~3名(時に専門家)

『知りたがり!』
<4月スタート(月)~(金)14時~15時55分予定>

2010年春にスタートした「知りたがり!」が、今年春、パワーアップして午後に進出!

まず、「出演者」がパワーアップ!
「知りたがり!」の顔・伊藤アナウンサーの新パートナーとして、元NHKアナウンサー住吉美紀が加わります。数々の人気番組を担当してきたように、実力は折り紙つき。さらに、彼女ならではの人から話しを引き出すうまさ、持ち前の明るさなど、新たな魅力が番組に加わることで、番組がパワーアップします。伊藤アナとのトークの絡みも楽しみなところです。

「速報性」がパワーアップ!
ニュースやエンタメが動く、午後の時間帯の特性を生かし、中継を強化、“今、何かが起きている場所”にこだわり、常に、最新情報を届けます!

「解説」がパワーアップ! 
ボードだけでなく、映像、模型など、より立体的に、わからないニュースをたっぷり解説。さらに、ちょっとした用語など、かゆいところに手が届く解説をします!

「ヨコ並び研究」がパワーアップ! 
朝の各局の情報番組が、どんなネタを伝えたかをまとめる「ヨコ並び研究」。春からは、日替わりのウォッチャーを迎え、情報番組にとどまらず、ドラマ、バラエティなど、あらゆるジャンルをヨコ並び。さらに、気になるタレント、ドラマの中で使われる気になるグッズなど、“知りたい”ことに、こたえます。これを見れば、テレビが、もっともっと面白くなる!

「知りたがりすと」が走り回ります!
これまで、スタジオにとどまっていた「知りたがりすと」が、世の中のナゾやギモンを解くため、現場をVTR取材。視聴者目線で、掘り下げます!

番組コンセプト

“ニュースのそこのところを教えて欲しいのに…”“その言葉の意味が分かれば、もっとニュースが面白いと思えるのに…”“イマイチ、ニュースが良く分からない…”世の中のことを“もっと知りたい”“もっと分かりたい”と思っている視聴者に、ニュースをトコトン分かりやすく、様々な方法を駆使して「解説」する手法が支持されている「知りたがり!」。
MCは、フジテレビアナウンサー伊藤利尋。
伊藤が、解説チームの司令塔となって、“知りたがりすと”として出演するゲストたち、そして、視聴者の疑問に徹底的に答えます! もちろん、話題は、政治・経済・事件・事故・芸能・エンタメ・食・ファッションなどなど、あらゆる分野にわたります。この番組は、オピニオンを主張する番組ではありません。むしろ、世の中で起きていることを知りたがるゲストが集まって、理解を深めていく番組です!

コメント

●伊藤利尋コメント

「入社以来、ほぼはじめて“こんにちは”で始まる番組を担当します。当面は、“おはようございます”と間違わないこと、そして非常に興味のある住吉さんのキャラクターの把握に努めたいと思いますが、一日も早く、我々のあいさつが、視聴者の皆さんの生活の一部となれるように精一杯頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします」

●住吉美紀コメント

「わたしで務まるのか、今から緊張で鼻血が出そうです。でも、わたしのような者が司会の席に座らせていただけることも、きっとなにか意味のあるご縁、めぐり合わせのように感じています。ですから、わたしに出来ることを、ただ精一杯やりたいと思っております!」

●塩田千尋プロデューサーコメント

「12年ぶりとなるフジテレビの午後の情報番組。伊藤利尋、住吉美紀というフレッシュなコンビと共に、新たな時代を作る気概をもって、スタッフ一同頑張ります。これまで、皆さんに支えていただいた『知りたがり!』を、引き続き、午後2時からもよろしくお願いします!」

番組概要

番組名

知りたがり!

放送日時

2012年4月スタート
月~金曜日 14時~15時55分予定


MC

伊藤利尋(フジテレビアナウンサー)
住吉美紀

2012年2月8日 フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。

あなたにおススメ番組