1/19 We are SMASH

2012年01月20日(金)

■1・19『We are SMASH』試合結果(メインイベント)

1・19『We are SMASH』試合結果(メインイベント)

【メインイベント:SMASHディーバチャンピオンシップ 60分1本勝負】
○華名(挑戦者)
[12分30秒、足極め腕十字固め→ギブアップ]
×中川ともか(王者)
※中川が初防衛に失敗。華名が第3代王者に。


【試合レポート】
タイトルマッチに先立ち、国歌吹奏、坂井正和代表がタイトル宣言。そして、チャンピオンベルトが王者・中川から返還される。


開始直後、リング中央で組み合う両者。すかさず華名が膝十字固めも中川が蹴って脱出。華名はローキック連打からソバット。さらに飛びつき腕十字へ。中川はロープに逃れると場外へエスケープ。華名はこれを追ってミドルキック連打。さらに中川を客席に叩き付けた華名は、なおも中川にキックを連発で叩き込み、場外戦で主導権を握る。両者リングに戻ったところで中川も反撃に出ようとするが、華名は張り手からドロップキック。しかし、続けて狙ったミサイルキックは中川がかわして自爆。


ここから華名がヒップアタック、中川が延髄キックと一歩も譲らぬ展開に。さらに華名がジャーマンを放つと、負けじと中川もジャーマンで投げ返して両者ダウン。先に立ち上がった華名はローキックからワキ固めへ。中川は逃れようとすると華名はアームロックに移行。さらにクルックヘッドシザースへ。中川は上を取り返すと腕十字で華名に対抗。


5分経過、グラウンドの攻防から華名がグラップラーフェイスロック。両者スタンドの状態から中川はバックを取るも華名は前に回って膝十字へ。中川はローブブレイク。反撃に転じた中川はかがんだ華名の側頭部にドロップキックを放つと、コーナーに押し込んでアームホイップ。さらにフライングメイヤーから側転をはさんで華名の顔面に低空ドロップキック一閃。


怒涛の反撃を見せる中川は、フィッシャーマンズスープレックスから鎌固め。さらに背後から延髄キックを狙うも、これは華名が足をキャッチ。しかし、これも読んでいた中川は再びフィッシャーマンもカウント2。ここで唸れ豪腕を狙った中川だが、これを間一髪かわした華名はワキ固めへ。続けて華名が放ったバズソーキックは、中川が両腕でブロック。そして延髄キック一閃。負けじと華名もスピンキックで反撃するが、ここで中川が唸れ豪腕を叩き込む。


10分経過、エルボー合戦から中川がフェイスバスター。さらに延髄キックとたたみ掛けると、続けて放った唸れ豪腕は、華名がかわして丸め込むへ。これはカウント2。ならばと中川も丸め込みでフォールにいくがカウント2。ここで華名は裏拳、ロシアンフック、ハイキックと怒涛の打撃ラッシュ。さらに膝十字から腕十字、中川が逃れようとすると腕固め、チキンウイングスリーパーへと流れるように技を移行させる。仕留めにかかる華名はバズソーキックを狙うも、これをかわした中川は120%スクールボーイへ。これを華名がすかさず腕十字に切り返す。まさかの切り返しに動揺する中川はなんとか耐えるも、華名はここから足極め膝十字へと移行。これは中川も返すことができずついにギブアップ。華名が中川へのリベンジをはたすと共に、見事王座に返り咲いた。


【試合後、朱里が華名に挑戦アピール】
試合後、マイクを握った華名は「どや、観たか、お前ら、こらあ! この私が、"世界の華名"です!!」とアピール。するとここで、試合を観ていた朱里がリングイン。両者睨み合いからマイクを持った朱里は「来月、東京ドームシティホールでそのベルトに挑戦させてください!」と挑戦表明。これに対し、華名は「とうとう現われたな、宿敵の朱里。せやけどな、私は女子プロレスラーの中でも世界一やねん。私と闘いたい奴は山ほどおんねん。モテモテの女やねん。せっかく朱里ちゃんが言ってくれたけどな、私とやりたい奴は山ほどおる。その中の候補のひとり。そうしか考えられへんわ。わかったな、悪いな」と返答する。


しかし、簡単に引き下がるわけにはいかない朱里は、「そのベルトに挑戦させてください!」と再度直訴。すると華名は「考えておくわ。ほなな」と言い残して退場。するとここで、華名が引き上げようとしたところで入場ゲートからAKIRAが現われて華名をリングへと戻す。マイクを持ったAKIRAは「全員集合!」と呼びかけると、出場選手がリング上へ。AKIRAは選手らに「悔しい思いをした人? この悔しい思いをバネに、また明日はばたいてください。キミらなら絶対にできる!」と言葉をかけると、2・19『SMASH.25』(TDCホール)に向けて一致団結すべく、いつもの音頭から「We are SMASH!」で締めくくった。


【華名のコメント】
やっとこさ戻ってきました。ホンマにうれしい。一言で言って、ホンマにうれしい。応援してくれた人、期待してくれたファンの人、ホンマにありがとうございました。朱里、最後にTDCで挑戦させてほしいって言ってましたけど、ホンマに闘わなあかん人が、ぎょうさんおるんですよ。TDCには因縁のアイツも来ることやし、何が起こるか。挑戦させてくれた中川もリベンジしたいやろうし、朱里がどんだけうちにアピールするか。
朱里は運命の糸でつながっているような奴なので、どうなるかわからないですけど、とりあえずチャンピオンになりました。ホンマにありがとうございました。
(中川攻略マニュアルは?)マニュアルは作ったけど、思ったようにいかんこともある。ですけど、最後に私が勝てたのは私の考えが一歩先に進んでいたということやと思います。


【中川ともかのコメント】
負けました。華名に負けたことも悔しいですけど、ベルトを獲って何も残せなかったのが悔しいです。獲ったところで止まったことが一番悔しいです。私はベルトを獲って、王座戦で負けたセリーナにリベンジしたかったです。でも、今回は華名の中川攻略マニュアルが悔しいですけど、勝ったということで。
でも、いつかまたこのリンベジはしたいと思いました。そして、あのベルトを自分の腰に戻すまで、一からやっていきたいと思います。


【朱里のコメント】
SMASHの女子エースとして、TDCの大舞台で私があのベルトに挑戦するしかないと思っています。
(TDCまで試合がないので、試合の実績は作れないと思うが、どう希望を通すのか?)試合はないんですけども、2月19日、試合をするという前提で本当に打撃に磨きをかけてものすごく練習していきます。

【関連ニュース】

<<<前のニュースへ次のニュースへ>>>

  • 選手ブログ
  • ファンクラブ サポーターズクラブ
  • SPECIAL