番組・イベント最新情報「とれたてフジテレビ」

一覧へ戻る

『FNS27時間テレビ 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!!
 徹夜でがんばっちゃってもいいかな?』記者会見

更新日:2012/05/24

『FNS27時間テレビ 笑っていいとも! 真夏の超団結特大号!! 
徹夜でがんばっちゃってもいいかな?』
記者会見

FNS27時間テレビ 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!! 徹夜でがんばっちゃってもいいかな?
オフィシャルサイト

2012年 7月21日(土)18:30~7月22日(日)20:54
フジテレビ系27局全国ネット

はじめに

1987年に始まった「27時間テレビ」は本来、フジテレビバラエティの原点とも言える、
「楽しくなければテレビじゃない」をテーマに、ただひたすら面白いことを追求する番組でした。
その記念すべき第1回「27時間テレビ」の総合司会を務めたのは、タモリさん
そしてこの秋、タモリさんが司会をつとめる「笑っていいとも!」は放送30周年の節目を迎えます。
そんな記念すべきタイミングである今年は、「笑っていいとも!」がベースの「27時間テレビ」
しかも!「楽しくなければテレビじゃない」今年は、総合司会のタモリさんが“徹夜で”27時間がんばっちゃいます!
徹夜でがんばるタモリさんを見て いいとも!レギュラー陣が“団結”!
さらに、「笑っていいとも!」と「FNSの人気番組」が“団結”することで視聴者の皆さんとも 徹夜して見てもらうほど“団結”したい…!
そんな想いも込めた、『団結の27時間テレビ』。
題して、
FNS27時間テレビ
笑っていいとも! 真夏の超団結特大号!! 
徹夜でがんばっちゃってもいいかな?

本日、24日FNS27時間テレビの記者会見が行われました。
27時間会見では最大人数参加、前代未聞の超豪華レギュラー陣勢ぞろいによる記者会見に、会場は終始割れんばかりの笑いに包まれました。
今年のテーマ「団結」を発表、なんとその文字はタモリさんが筆でしたためた文字!
タモリさんが「団結しよう、みんなで手を結んでがんばろう! という気持ちで」と説明して下さったように見事な団結心を表す文字が発表されました。
さらにタモリさんが徹夜でがんばっちゃうというコンセプトが発表されると、大丈夫なんですか、と心配する声がかかりましたが、そんな声をかき消し抹殺するかの勢いで草なぎ剛さんから「1人で30年も番組やってるってすごいことなんだよ!もっと『ぼくはすごい!』て言えばいいのに!」という草なぎさんの熱い言葉を中心に会見会場はどんどん発熱しヒートアップする一方!
 タモリさんを中心に団結して27時間盛り上がっていこうということで皆の気持ちはまとまりました。
皆さんからの意気込みのほどをお伝えします。

コメント(順不同)

劇団ひとり

「みんなのいいところ引き出したい!」

山崎弘也

「常に盛り上げ、OAに乗らない声も出していきたいです!」

三ツ矢雄二

「初体験ですのでわくわくしてどきどきします!」

渡辺直美

「女の子少ないですし、若さとフレッシュさでがんばります!」

指原莉乃

「19歳で最年少なので、若さで乗り切りたいです!」

ベッキー

「タモリさんをサポートして「笑っていいとも!」は素敵なチームだなと思っていただけるようにがんばります。」

柳原可奈子

「大縄飛びは、ひざに来ると思いますので、私と直美ちゃんはこれ以上太らないようにして、挑みたいと思います。」

設楽統

「本当に夢ですね。こういう番組に出たかった! 役に立てるようにがんばります。後は日村が。」

日村勇紀

「草なぎ君の熱さに打たれてきました。あとはしっかり食事、水分補給。まずは自分が元気でいることで貢献したいです!」

綾部祐二

「ぼくたちは若手なので元気をだしてがんばっていきたいと思います。楽屋でのサポートもがんばります。」

又吉直樹

「いつも通りムードメイカーでがんばります。」

香取慎吾

「急に司会部分(FNSアナウンサー歌謡大賞)をすることになりました。ジュニアさんと頑張りたいと思います。」

草なぎ剛

「『団結』は今一番必要な言葉だと思います。日本中に元気、希望を届けたいと思います。(100キロマラソン)ダッシュで帰ってくるなんて言いましたけど、結構きついと思います(笑)。タモリさんを応援したいと思っていますので、頑張ります!」

関根勤

「タモリさんを兄だと思っているので弟なんですが、兄のような気持ちで、タモリさんが甘えてきてもいいぐらいのキャパシティーの広さで行きたいなと思います。」

笑福亭鶴瓶

「タモリさんがやるっていうんだから絶対27時間がんばります。ぼくが27時間でどうなるのか見ていただきたい!」

千原ジュニア

「僕も香取くんとFNSアナウンサー歌謡大賞を頑張りたいと思います。」

田中裕二

「生放送では、27時間コイツ(太田光)を見ていなきゃならないと思うと、今からすごい憂鬱です。だからザキヤマ、頼むよ!」

太田光

「1回目の27時間テレビをワクワクして見た記憶があります。あの場に自分も参加したいとずっと思っていましたので、今日ここに立てて本当に幸せです。」

中居正広

「『いいとも』というのも国語、国の言葉の1つとして皆さんに感じて頂きたいなと思います。」

最後には、タモリさんから「徹夜でがんばっちゃってもいいかな!」というかけ声にレギュラー陣が元気に「いいとも!」と声をそろえ気勢を上げました。
「あと2ヶ月ですが、何とかやり遂げたいと思っています。」と語るタモリさんを皆で盛り上げていこうという思いをひとつに気持ちを確かめ合った会見となりました。
今後もぞくぞく27時間テレビの内容をお伝えしていきますのでぜひご期待ください!

番組概要

タイトル

『FNS27時間テレビ 笑っていいとも!真夏の超団結特大号!! 徹夜でがんばっちゃってもいいかな?』

放送日時

2012年 7月21日(土)18:30~7月22日(日)20:54分
フジテレビ系27局全国ネット

総合司会

タモリ

笑っていいとも! レギュラー出演者

≪月曜日≫
香取慎吾田中裕二爆笑問題)、千原ジュニア渡辺直美指原莉乃AKB48
≪火曜日≫
中居正広、さまぁ~ず、ローラ
≪水曜日≫
太田 光爆笑問題)、タカアンドトシ柳原可奈子三ツ矢雄二
≪木曜日≫
笑福亭鶴瓶山崎弘也ベッキーピース
≪金曜日≫
関根 勤草なぎ 剛劇団ひとりバナナマン
≪ホリデーレギュラー≫
鈴木 福
≪いいとも! 青年隊≫
noon boyz(真田佑馬、野澤祐樹)

進行

生野陽子(フジテレビアナウンサー)
加藤綾子(フジテレビアナウンサー)

笑っていいとも!テレフォンアナウンサー

倉田大誠本田朋子三田友梨佳竹内友佳生田竜聖

思わず団結しちゃう5大企画

  • (1)1億3000万人の いいとも!グランプリ
  • 「○○してくれるかな?」「いいとも!」のコール&レスポンスの動画を視聴者から募集。『いいとも! グランプリ』には豪華賞品を贈呈。

    ⇒「いいとも!」コールのもとに「日本全国が思わず団結」しちゃいます。
  • (2)FNSアナウンサー歌謡大賞
  • FNS系列27局から選出されたアナウンサーが歌で競い合う。
    (※事前に出場者を決定する事前番組も想定。)

    ⇒競いながらも、「FNS系列27局が思わず団結」しちゃいます。
  • (3)スーパーテレフォンショッキング
  • フジテレビの番組を代表するスーパースターが「テレフォンショッキング」に続々出演。

    ⇒「いいとも! と人気番組が思わず団結」しちゃいます。
  • (4)草なぎ剛が100kmマラソンに挑戦!
  • 草なぎ剛が「タモリさんが不眠で頑張るなら自分も!」と100kmマラソンに挑戦。

    ⇒マラソンを走る「熱さ」で『いいとも!』レギュラーが思わず団結!
  • (5)熱くなっちゃってもいいかな? いいとも! 大縄跳び
  • マラソンを走るのは1人。
    残りのレギュラーは生放送で「大縄跳び」に挑戦。
    全員で目標回数を跳ぶことができるのか?
    「熱さ、涙、汗」が嫌いなはずのタモリを巻き込んだエンディング企画。

    ⇒大縄跳びで「タモリさんまでもが思わず団結」しちゃいます。

その他のスペシャル企画

(1)『ホンマでっか!? TV 27時間テレビスペシャル』

★悩める有名人が評論家の先生に尋ねる「人生相談」コーナーに、タモリが出演?
さらにサプライズなゲストも登場!?
スター達の悩みは尽きることなく、大混乱の爆笑トークが続きます。

(2)『とんねるずのみなさんのおかげでした 27時間テレビスペシャル』

★とんねるずといいとも! レギュラー陣に加えて、超豪華ゲストをお招きし、人気企画を行います。

(3)『爆笑! 大日本アカン警察 27時間テレビスペシャル』

★いいとも! レギュラーが「他のレギュラーのアカンこと」を内部告発!

(4)『SMAP×SMAP ビストロSMAP 27時間テレビスペシャル』

★タモリvsSMAPの真剣勝負料理対決。いいとも! レギュラー陣をゲストに、料理を作ります。

(5)『めちゃ×2イケてるッ! 27時間テレビスペシャル』

★昨年27時間テレビの司会を務めたナインティナイン率いる「めちゃイケ」メンバーとタモリ率いる「いいとも!」メンバーがコラボレーション!

(6)『ペケ×ポン 27時間テレビスペシャル』

★「ペケ×ポン」と「いいとも!」が川柳で勝負!珍回答に赤面必至!?

(7)『さんま・中居の今夜は眠れない』

★2000年よりスタートした27時間テレビ恒例となっている大人気トークコーナー。
タモリも加わった今年の「ラブメイト」…マニアックな話が止まらない!

(8)『「いいとも!」×「はねるのトびら」×「ピカルの定理」』

★27時間の深夜の放送時間で行うスペシャル企画。
最も眠たくなるこの時間に、芸人が体を張った面白いパフォーマンスを披露します。

(9)『笑っていいとも! 真夏の超特大号』

★「27時間テレビ」のオープニング/エンディングにふさわしい「いいとも!」企画を用意。
さらにはエンディングで「大縄跳び」に挑戦します!

(10)『サザエさん 27時間テレビスペシャル』

★タモリ&いいとも! レギュラー陣が参加! 本人がアフレコに挑戦します。

(11)『めざましテレビ 27時間テレビスペシャル』

★フジテレビの朝の顔「めざましテレビ」に、タモリも加わってスペシャル版としてお送りします。

(12)『すぽると! 27時間テレビスペシャル』

★特別企画としてオリンピックを目前に控えた五輪日本代表が登場!?

※5月24日(木)現在
※「各コーナータイトル」および「内容詳細」に関しては現状の予定です。(変更の可能性あり)
※各コーナー「出演者」、「タイムスケジュール」に関しては現状調整中です。
※今後、レギュラーの「笑っていいとも!」放送内で27時間テレビの様々な情報を発表していきます。

2012年5月24日 フジテレビ広報部 ※掲載情報は発行時のものです。放送日時や出演者等変更になる場合がありますので当日の番組表でご確認ください。

あなたにおススメ番組