闇を彩る光の斬戦。
image image image
image image image

一体なにが間違っていたのか。
増えすぎた人口はさらなる飢餓と紛争を引き起こし、慢性的な環境破壊は未知の公害病と遺伝子障害を生み出しつづける。
強力なドラッグの蔓延に、人体改造の横行。堕落した政治と結託した大規模な企業犯罪。正義や平和を叫ぶ者は、その逆しかもたらさない。
人類は熟れすぎた果実のように、ゆっくりと腐っていた。
そして今、陽光も射さぬ暗い都市の底に、1人の暗殺者が降り立つ。
おそるべき任務を受け、世界の全てを敵に回したその男の名は…飛竜!
光剣サイファーと鍛えぬかれた体術のみを武器として、稲妻のように素早く、死のように容赦なく、飛竜が駆ける!

◆ストライダーとは?
忍者を前身として生まれた諜報組織ストライダーズのエージェントを指す。
ストライダーズは、特定の国家に属さないひとつの傭兵集団として、情報収集・破壊工作・暗殺、あらゆる地下工作のエキスパートを世界各地に派遣していた。現在は壊滅状態にあるとも言われる。

◆飛竜とは?
特A級ストライダーで、暗殺と破壊活動のプロフェッショナル。
超人的な体術を会得しており、武器は愛用のサイファーのみ。
現役のエージェントであるため、国籍・本名・年齢・経歴その他のデータはすべて不明。

◆サイファーとは?
飛竜が愛用する刀剣状の武器で、刀身からプラズマを発生させ全てを切断する。
扱いが難しく、ストライダーズでもこの武器を使いこなせる者は数えるほどしかいない。
image

操作説明

image
image
▼シンプル操作で多彩なアクション!
天井にしがみつき、壁を駆け抜け、空を舞う!
ボタン3つの簡単操作で驚天同地のスーパーアクション!
画面イメージ 画面イメージ 画面イメージ
image
image
▼2Dと3Dの融合した新世代グラフィック!
イマジネーション豊かな動きをする2Dキャラクターがダイナミックな演出を可能とした3D背景が、かつてない「ストライダーワールド」を造り出す!
画面イメージ 画面イメージ 画面イメージ
image
image
▼超弩級!未体験の劇的空間!
氷雪に覆われた南極大陸。超巨大な空中戦艦。
飛竜を翻弄する重力異常地帯。 未曾有の体験が君を待つ!
画面イメージ 画面イメージ 画面イメージ


CAPCOM
(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.