ソニックラビリンス

メインビジュアル
メーカー
セガ
ジャンル
アクション
登場年月日
1995年11月17日
配信開始日
2012年  5月16日
プレイ人数
1人
価格
300円(税込)
CERO
A(全年齢)
©SEGA   ソニックラビリンスはセガの商標です。

製品紹介製品紹介

当時のパッケージ
当時のパッケージ

いつものソニックとはひと味ちがう、ゲームギアオリジナルの
「アクションアドベンチャーゲーム」が登場!
Dr.エッグマンの作ったラビリンス(迷宮)にやってきたソニック。
ところが自慢の足はエッグマンの罠で使えない! 
今回のソニックは、建設の進む迷宮ダンジョン「エッグマンランド」をスピンダッシュで飛び回り、 謎を解き明かしていきます。 各ゾーンにそれぞれ隠された3つのキーを集めてゴールを目指しましょう。 3つのステージをクリアすれば、ゾーンを守るボスとの対決が待っています! スピンダッシュを駆使してボスを倒せば、さらにギミック満載の新ゾーンが挑戦を待ち受けています!

製品説明1ゲームギアでもソニック&テイルスは大活躍!

プレイ画面1
ソニックを上下左右に移動させて、ゾーン全体に散らばっている3つのキーを探し出し、ゴールを目指します。
キーは落ちていることもあれば、特定の敵が持っていることもあります。ボタンを押すとソニックはスピンダッシュ! 
敵はスピンダッシュで倒すことができますが、鍵を持っているときに攻撃を受けるとソニックは鍵を落としてしまいます。
各ゾーンには制限時間があります。時間内にゴールできないとミスとなります。

製品説明2エメラルドを求め、エッグマンの待つシルバーキャッスルへ!

プレイ画面2

その日、愛用のシューズをはいて起きあがったソニックは異変に気付いた。 「いつもより足が重い……?」
「ソニックよ、エッグマン特製スピードダウンシューズの履きごこちはどうじゃ!」
エッグマンの罠によって自慢の足を封じられたソニックは、建設中の大迷宮・ 「エッグマンランド」へやってきた。
「走れなくたって、ジャンプできなくなって、スピンダッシュはできる!! こんなことぐらいで、勝ったと思うなよ!!」
ソニックは、エッグマンに奪われたカオスエメラルドを取り返すため、大迷宮へと向かって行くのだった。

関連タイトルのご案内関連タイトルのご案内

■ さらに楽しもう! ゲームギアのソニックシリーズ

ゲームギアで発売されていたソニックシリーズは、ニンテンドー3DS®の
バーチャルコンソールのほか、Wii®のバーチャルコンソールでも
マスターシステム版がプレイ可能です。あわせてお楽しみください!