旅デル通信 - 世界中をまたにかけるオンライン旅行ガイドブック『旅デル』編集部が現地から生の海外旅行情報・観光情報お届します!!

エジプトのプチリゾート地ダハブ

カイロからバスで9時間のところにあるダハブというう街の紹介をします。

ダハブは紅海に面しているエジプトのプチリゾート地です。高級レストレンや綺麗なホテルはあまりなくいですが、いやむしろそのおかげでバックパッカーに物凄く人気のある場所なんです。

エジプトのプチリゾート地ダハブ

エジプトのプチリゾート地ダハブ



宿は一泊5ドル以下安いところはドミトリーで約2ドル。自炊はなかなかし辛い環境ですが、海沿いはレストランも多いので苦労はしません。 続きを読む…

喜望峰に到着

ナミビアオーバーランドまで時間があるって事で、今日は喜望峰まで行って来た.

大西洋とインド洋が混ざり合う、アフリカ大陸最南西端!Cape of Good hope

喜望峰の眺め

喜望峰の眺め



最南端はアグラス岬だが、喜望峰を発見したバルトロメウ・ディアスやヴァスコ・ダ・ガマが訪れた記念碑なんかもあったりであまりに喜望峰が有名なんでみんなココを訪れるそうだ。

でも、喜望峰までは交通の便が悪い!バスも電車も通ってないんで大抵はツアーに参加。自力で行くにはレンタカーか・・・・ヒッチハイク(南アではやめましょう^^;) 続きを読む…

イギリスは魅力いっぱい

今回はイギリスについて紹介したいと思います。

ロンドンの通り

ロンドンの通り



イギリスには1週間の滞在でした。初ヨーロッパと言うことでかなり期待していましたが、その期待以上の街の綺麗さに驚きました。というのも、インドから一気に飛行機で飛んだもんですから、街並みも物価も驚くほど違いました。宿もインドは300円程度で個室に泊まることが出来ますが、ロンドンでは3000円出してもドミトリーと言う相部屋に泊まるのが精一杯です。食費もインドで200円程度でお腹いっぱい食べられていたのに対して、宿にあるキッチンで自炊して食費を抑えなければ長期で旅する貧乏バックパッカーはやっていけません。バーガーキングなどでセットを頼むと日本円で1000円近くしますからね。 続きを読む…

カテゴリー: イギリス, ヨーロッパ タグ:

ネパールのトレッキング情報。

ネパールの観光のメインは何と言ってもヒマラヤ山脈。
本格的にトレッキングする方や、未経験でも簡単にトレッキングできるコースなど、ニーズに応じて様々なものがあります。

ネパールのポカラ

ネパールのポカラ



ポカラから1泊2日でも行くことの出来る比較的簡単なトレッキングコースをご紹介しようと思います。

ポカラからダンプスという村までのトレッキングコースは若い人で半日程度、老人の方でも1日あれば到着することが出来ます。恐らくツアーなどもポカラから出ていると思いますが、バスターミナルからトレッキングゲートの前を通るバスも出ていますし、ガイドをつける程危険な道でもないので個人で行ってみても良いのではないでしょうか。 続きを読む…

カテゴリー: アジア, ネパール タグ:

ネパールの魅力は・・・

今回はネパールについて紹介をしたいと思います。

ネパールはインドの北部に位置しています。多くの観光客は世界的に有名なヒマラヤ山脈を目的にやってくるようです。

ネパールの魅力ある食事

ネパールの魅力ある食事



ネパールの西部に位置するポカラという街は観光客相手の宿やお店も多いですし、少し足を伸ばせばローカルな雰囲気に浸ることの出来るとても過しやすい街です。 続きを読む…

カテゴリー: アジア, ネパール タグ: ,

タージマハル

それを知ったキッカケは覚えていないが、初めて見た時「いつか見てみたい」そう思ったことは今でも覚えている。こんなに早くに見られる事になるとは思ってもいなかった。

世界遺産でもあるタージマハルは霊廟(お墓)

世界遺産でもあるタージマハルは霊廟(お墓)



ここアーグラーにはタージマハルを目当てに毎日多くの観光客が訪れる。入場ゲートでは早速インドを体験することが出来る。

入場料金
  1. 750ルピー(外国籍)
  2. 75ルピー(インド国籍)
そうこれが桁違いのインドの実力。日本ではこんな事考えられない。 続きを読む…

カテゴリー: アジア, インド タグ: ,

インドにいる事を忘れてはいけない。

今回は世界遺産タージマハルのある街アーグラーでの話。

インドのリクシャー(乗り物)

インドのリクシャー(乗り物)



バラナシから来たせいか、アーグラーは少し落ち着いた街並みのように見えた。しかしそれもつかの間、駅から出るとリクシャーの客引きに囲まれ、

「こっちは20ルピーだ!」
「こっちは1ルピーで良いぞ!」
とか、相変わらず適当な客引きにうんざり来た。 続きを読む…

カテゴリー: アジア, インド, 旅の裏技 タグ:

インドルピーの意味。

今回はインドのお金などについての記事を書きたいと思う。

インドの識字率は2001年度の調査で約65パーセント。中国の90パーセントと比べてもかなり低いことが分かると思う。

インドルピー

インドルピー



インドも経済成長の著しい国の一つだが、まだまだ字も読めない人も沢山いるのが現状だ。自分がインド滞在中、実際にあった出来事なのだが、カジュラホという街であるインド人と仲良くなった。 続きを読む…

カテゴリー: アジア, インド タグ:

バラナシでの生活

ヒンドゥー教の聖地バラナシ。

ここでは毎朝沐浴が行わ、夜には死者を祭るプージャーが行われる。一生に一度はここで身を清め、死後にはここに遺灰を流すことがヒンドゥー教の人々にとっての幸せだという。

バラナシのガンガー

バラナシのガンガー



ここバラナシのガンガーは本当に独特の雰囲気が流れており、宗教的で人間の力強さを物凄く感じる。

沐浴をする者、物乞い、ガンガーをプールのように泳ぐ者や、観光客を相手にクズのようなネックレスを高値で売りつける者。 続きを読む…

カテゴリー: アジア, インド タグ: ,

ラオスの魅力

みなさん、ラオスという国はご存知ですか?場所まで知っているという人はなかなかいないんじゃないでしょうか??

自分もこうして旅に出るまでは全く知りませんでした。恐らく東南アジアでは一番知名度の低い国と言ってもでしょう。

確かに周りにはタイやカンボジアなど有名な遺跡があったり、旅行者に人気がある国ばかりなのでそうなるのも仕方がない気もします。

しかし、そんなラオスにも魅力はたくさんあるのでその一部を紹介したいと思います。 続きを読む…

カテゴリー: アジア, ラオス タグ: