title
ドキドキハラハラすごいゲームがやってきた!(by社長)
誰かコピー考えてください;_;

製品概要
ストーリー紹介
登場人物紹介
オートデモ
極秘情報

(最終更新:99/6/4)
 

to HOME 製品概要 to HOME

 
ほんとうの気持ち、   
伝えたい……

 
「夕陽の中で君は」
 
Windows95/98対応
コマンド選択式アドベンチャーゲーム
希望小売価格 7,800円(税別)
 本当の自分とは?
 本当に大切なものとは?
 旅を通して主人公の心も旅をします。
 主人公は自分の「ほんとう」にたどりつくことができるのでしょうか。ギャグありシリアスあり、でもほろ苦いストーリー。
 
 
必要環境
  • Microsoft Windows 95 / Windows 98 日本語版専用
  • i486DX2(50MHz)以上のCPU / Pentium(90MHz)以上推奨
  • 16MB以上の物理メモリ / 24MB以上推奨
  • 640x480ピクセル、256色以上を表示可能なグラフィック機能
  • MIDI / PCMが演奏可能なサウンド機能(なくても遊べます)
  • CD-ROMドライブ

  • DirectXは使用しません。
  • Windows NT 4.0でも動作しますが、サウンド再生については保証しません。
  • 18歳未満の方は購入できません。

  • 1999年6月4日発売
    好評発売中!
    (たぶん)

    to HOME ストーリー紹介 to HOME

     主人公・小林達哉は、高校時代から付き合っていた彼女・如月結花と別れたショックから、衝動的に傷心旅行に出る。偶然たどり着いたのが、この鯖東町(さばとうまち)。海の見える静かなところだ。
     駅でぶつかった女の子・河合みる、旅館の女将・青山ちとせ、地元の女の子・高井奈美、その友人・宮原祐子と、達哉は立て続けにいろいろな女性と親しくなるが、そこへ達哉を追って結花がやってきたから、さあ大変。結花とヨリを戻すのか? 新しい恋に賭けるのか?
     贅沢だがつらい悩み。なのに達哉は能天気。だからまわりは大騒ぎ。お約束の優柔不断男、どうやって自分の「ほんとう」を見つけていくのだろう。
     

    to HOME 登場人物紹介 to HOME

    小林達哉  
     
     
    小林達哉

     主人公。大学生。うまくいかなかった彼女と別れて、傷心旅行に出る。
     興奮しやすい性格。本人は自覚していないが、けっこう熱血漢。その割には優柔不断で、無難に行動するのがベストだと信じている。だから、口癖は「基本」。やたらことわざを持ち出して教訓にしようとしているが、間違って覚えていることが多い。

    如月結花  
     
     
    如月結花

     主人公の高校の後輩で、元彼女。学生。主人公といったん別れるが忘れられず、主人公を旅先まで追いかけていく。概しておとなしい性格だが、かなり芯は強いコ。

    河合みる  
     
     
    河合みる

     旅先の地元の女の子。父は著名なカメラマンで、本人もカメラマン志望。両親は仕事に便利な東京に引越したが、彼女だけは生まれ育った鯖東の街から見える夕日にこだわりを持っていて、家族と別居しひとり暮らしをしている。
     写真のことだけで頭がいっぱい。とにかくまわりのことに無頓着。古いアニメが大好き。

    高井奈美  
     
     
    高井奈美

     地元の女の子。学生。
     昔は他の街に住んでいたが、高校生のときに父の経営する会社が倒産したため、縁故を頼って鯖東へ移り住んできた。兄弟が多く、両親が共働きなので、長女である彼女が家のことを切り盛りしている。
     境遇は暗いが、逆境に負けない元気いっぱいのコ。ちょっと男勝り。

    宮原祐子  
     
     
    宮原祐子

     奈美の中学時代からの親友。学生。深窓の令嬢。上品でおしとやかだが、内心は奈美のように元気でありたいと思っている。
     主人公同様、傷心旅行中。奈美に会うためにこの街へやってきた。

    青山ちとせ  
     
     
    青山ちとせ

     主人公が泊まる旅館の女将。天然ボケ。
     旅館の跡取り息子と結婚したが、結婚後まもなく夫とその両親を一度に事故で亡くし、以後旅館をひとりで支えている。実は卓球狂で、ラケットを握ると人格が変わる。


    to HOME オートデモ to HOME

     いつも鯖ウェブページをご覧頂いている皆様のため、オートデモを用意しました。実際にプレイした感覚などは体験できませんが、雰囲気だけは伝えることができると思います。是非、ご覧ください。

    夕陽の中で君は オートデモ ver.1.10e for WEB
    (自己解凍形式、2.02MB)
    すいません。2MB越えちゃいました(汗)

    対応環境 :
       Windows95 または Windows98
       i486DX2-50MHz以上
       メモリ16MB以上
       空きHDD容量 3MB以上
       MIDIが演奏できるサウンド機能(なくても動きます)
       640x480ピクセル、256色以上表示可能なビデオ機能(256色モード推奨)

     解凍したファイルを全て同一ディレクトリに入れ、「夕陽デモ.exe」を実行してください。
     その後「開始」を選ぶとデモが始まります。

     実は、「夕陽の中で君は・オートデモ」には5月18日現在、1.00(入手不能)、1.10a、1.10b、1.10c、1.10d(入手困難)、1.10e、1.10f の7つのバージョンが存在します。雑誌の付録CD-ROMや店頭など、いろいろ探してみてください。達哉のセリフと2つのイベント画面、音楽終了後の画面にバリエーションがあります。

     

    to HOME 極秘情報 to HOME

    寿永智之の突撃(笑)レポート

    制作スタッフから一言二言
    同僚の皆様からお言葉をいただきました。
    (99/5/19)

    没CGとか
    原画・吉田氏のHDDから勝手に拝借しました。
    (99/5/19)


    (c)1999 SABA