ジェットセットラジオ

PSVita
2000年にセガの「ドリームキャスト」で発売されたストリート発ラクガキアクションゲーム『ジェットセットラジオ』が、PlayStation®3、PlayStation®Vitaで、面白さはそのままにHD対応のグラフィックとなって復活!
マンガなのに3Dという「マンガディメンション」で描かれた独特のグラフィックとゲーム性が話題となった本作を、より美しい高解像度&ワイド画面でお楽しみいただくことが可能です。
舞台となる“トーキョー”を縦横無尽に走り回り、街中をラクガキで埋め尽くしましょう。

■ドリームキャスト版の面白さを余すところなく再現
本作のベースはドリームキャスト『デ・ラ・ジェットセットラジオ』(※1)であり、初代『ジェットセットラジオ』の舞台であるシブヤチョウ、コガネチョウ、ベンテンチョウだけでなく、海の向こうのグラインドシティでの活躍も収録された完全版作品です。

■オリジナル版の人気楽曲はほぼ全て収録
ギターベイダーなどの、お馴染みの人気アーティストの楽曲はもちろん、本作ではこれに加えて、ボーナストラックとしてシリーズ続編である『ジェットセットラジオフューチャー』に収録されていた一部の楽曲も収録いたしました。
ゲーム内である条件を満たすことで視聴することができるようになります。

■オリジナル版ゲーム開発者インタビューを収録
本作には、ドリームキャスト版開発者たちのインタビューをまとめたショートフィルムを収録しております。
ディレクターの菊池正義、デザイナーの植田隆太、サウンドの長沼英樹、そしてグラフィティアーティストのエリック・ヘイズの4人が開発当時の思い出を語る、本作のために制作された撮り下ろしムービーです。

■PlayStation®Vita版について
PlayStation®Vita版ではタッチスクリーンに対応し、スクリーンに直接タッチすることで、グラフィティを描くことができます。
また、背面カメラ対応により、ご自分で撮影した写真をグラフィティとして取り込みゲーム中で使用することができます。

■ストーリー
東京に良く似たとあるアジアの地図に無い街、トーキョー。
そこではオーバードライブ磁気モーター式スケートシューズを履いた若者たちが、自らの主張をグラフィティ(=スプレーによる壁画)に乗せて発信していた。
彼らの間で今最も熱いのは、ノンストップ・ジャンク・ミュージック海賊ラジオ放送「ジェットセットラジオ」。
ルーディーズと呼ばれる若者たちは、街のいたるところでトレードグラフィティを描きまくり、今日も街では「ジェットセットラジオ」が鳴り響く。
しかし、財閥組織「六角グループ」の21世紀プロジェクトが始まり、トーキョーの街にも徐々に変化が訪れてきていた。
ケーサツの取り締まりも厳しくなっていく中、トーキョーのストリートはかつて無い騒がしさを見せはじめていく。
(※1) 『デ・ラ・ジェットセットラジオ』 とは
ドリームキャスト版『ジェットセットラジオ』国内発売後、海外版で追加、改良されたステージなどの新要素を加えて国内向けに改めて発売されたタイトルが、この『デ・ラ・ジェットセットラジオ』にあたります。

ジェットセットラジオ

(株)セガ

配信日 2013年2月20日
販売価格 1,000円(税込)
ジャンル ストリートアクション
フォーマット PS Vita
販売形態 ダウンロード
ゲームデータセーブ先 メモリーカード
CEROレーティング
(対象年齢)
CERO B(12歳以上対象)
プレイヤー 1人
ジェットセットラジオ ジャケット画像
ゲームタイトル(カナ)
ジェットセットラジオ
発売元(カナ)
ジャンル
アクション
特別ジャンル
ストリートアクション
公開
公開
JANコード
体験版
0
リスト用画像
http://sce.scene7.com/is/image/playstation/jp0177npjb00225_00jetsetradiokey00_jacket?$pkgS$
Move
0
3D
0
互換性情報
0
ゲームアーカイブスの種類
PS Vita互換
0
UMD®Passport
0
YZコード
1361286000000
ページID
8tnu0100005pwpmj
  • メモリーカード(別売)必須
  • タッチスクリーン/背面タッチパッド
  • 背面カメラ