コミックフラッパー FLAPPER

コミックフラッパー

表紙イラストレーション
柳沼行 大島永遠

9月号 2009年8月5日(水)発売 490円(税込)

表紙&巻頭カラー! 感動の最終回!!



ふたつのスピカ 柳沼行

ライオンさんと、仲間のみんなと一緒にすごした夏の花火大会から1年後――。鴨川アスミは母校の唯ヶ浜小学校にいた。校庭で遊ぶ子供たちの前で、空を見上げながら様々な思いを馳せる。


センターカラー! いよいよ眼鏡が日本初上陸!!



超時空眼鏡史メビウスジャンパー 小野寺浩二


アニメ最速情報 ミナ画像&スタッフ発表!!



ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド 環望


お知らせ

●毎号ゲスト作家が登場する綴じ込みポスター「FlapperGirl」。今月号は「女子校生」「メルカノ。」の大島永遠先生が描く、おてんば少女!夏だプールだ!無防備ウォータースライダー!!

●「殿といっしょ」ドラマCD第2弾発売決定!! コミックマーケットにも出陣!?

●TVアニメ「ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド」豪華スタッフ紹介!!

今月号の連載ラインアップ

日々にパノラマ竹本泉
南の梅の火山島も夏休み! でも、長い休暇に入らなくてもいつも休みのような気がして?
復活の地原作:小川一水 作画:みずきたつ
大地震によって発生した津波の影響をまともに受けていたロウ・ヒル沿岸は、すさまじい被害にあっていた。総督府船についたセイオは!?
虚数霊むらかわみちお
くうたんと一緒に川沿いの道を歩くサトル。緑広がる河川敷に特別な感情を抱く。いっぽうその頃、レナは――。
12人の優しい殺し屋Founder masaki 漫画:阿久田ミチ
BLマンガ家、飛鳥のアシスタントの家に着信音が流れる。電話の向こうからは、弱弱しい男の助けを求める声が!?
高杉さん家のおべんとう柳原望
朝のお弁当づくりが生活の一部にとなって3ヶ月ちょっとの温巳さん。お弁当を作っていると新たな視野が開けてくる。そんななか研究室で……。
お楽しみに!お楽しみに!
屋上部室の更衣室。女子部員が着替えていると「突然、男子にスリーサイズを確認された」という話題になり?
マンスリー隠し金山鶴岡法斎
密室と化した日本列島で覇権を賭けた戦いが繰り広げられる!
そのゲーム化はアリですか?多根清史
「DRAGONBALL EVOLUTION」
オトナ買い! アニメ塾前田久
「けいおん!」から考える生き方。
ポコとあそぼうD.P
夏の海をみつめる若い男女。男は勇気をふりしぼり告白を! そんなふたりを見守る一匹の……。
東京バカッ花原作:室井滋 作画:たきむらりゅう
とある一日の電車内での出来事。発車の時間を待っている電車に、妙な乗車客が乗り込んできて?
Valkyrja -ヴァルキュリア-原作:爲我井徹 作画:田中克樹
騎士章が偽造品であることが発覚したエアだったが、エアの騎士の心をみたボーテは、この一件をもみ消そうと考える。ところが……。
クロてん豊田アキヒロ
まいどおなじみの皆さんが、今日は海にお出かけです。もちろん水着もね!
超時空眼鏡史メビウスジャンパー小野寺浩二
時は西暦1551年、天文20年。西洋で発明された眼鏡が日本初上陸! この記念すべき日に南雲博士のテンションが急上昇…なのだが?
スコペロカサハラテツロー
スパイダーネットを破られた高天原女学園は、選手交代でサキと一年生のアンを投入する。監督の考え、そしてサキの意志は!?
70億の針多田乃伸明
次々と進化をしていく生命たちは、亜種メイルシュトロームに侵されたチカを発見し襲いかかる。その時、ヒカルは!?
超人ロック エピタフ聖悠紀
突如姿を現したサイバー船に質問をされるブリアン。その質問に答えると、予想を反した答えが返ってくる……。
クリスティ ・ハイテンション新谷かおる
いつもと変わらない朝。妙に落ち着いているクリスティに違和感を覚えるメイドたち。はたしてクリスティの心中は?
殿といっしょ大羽快
政宗御用達の眼帯職人が時代の技術を超越した、すごい眼帯を開発する! が……。
ふたつのスピカ柳沼行
アスミの母校の小学生たちが大事そうに抱えている箱。その中には願い事が入っているというのだが。
退魔針 紅虫魔殺行作画:シン・ヨンカン 原作:菊地秀行
生き別れたミドリの母の顔をした、巨大なワライガオが屋敷を襲う。動揺を隠せないみどりをみた紅虫がとった行動とは!?
BRAVE10霜月かいり
伊佐那海によって放たれた闇の衝撃を、六郎の助けによって凌いだ佐助。裏切り者のアナスタシアを才蔵が追撃する!?
ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド環望
謎に包まれたヴァンパイアたちの亡命。その指導者を名乗る人物から、ミナと接見を求められる。その者の名前を聞いたミナが!
アタゴオルは猫の森ますむら・ひろし
緑豊かなアタゴオルの猛暑。さすがのヒデヨシも暑くてねを上げていた。そんな時、思わぬ助言をもらい?

今月号の読み切り

サイレント・ナイツIII
幼なじみのカイトとサラサが、かつてのいじめっこフーちゃんと出会う! 待望のシリーズ読み切り3作目。
今月も変態女子校4コマ登場! 学校の水泳の時間、見慣れない装備をした娘が……。

PAGE TOP

MEDIA FACTORY