thumbnail2
【第1回】今井麻美×高森奈津美『アイドルマスター シンデレラガールズ』特別対談“完全版”!

★『アイドルマスター シンデレラガールズ』へのアクセスはこちらから
今井麻美(如月千早役)×高森奈津美(前川みく役)『アイドルマスター シンデレラガールズ』特別対談“完全版

如月千早役で知られる声優、今井麻美さんと、第2弾CDで前川みく役に決まった声優、高森奈津美さんのスペシャル対談を実施。ファミ通Mobage Vol.8ではスペースの都合上、すべて掲載できませんでしたが、ここではそのすべてを(少しずつですが)お見せしていきますよ!

第1回(全5回)
第2回→2012年9月18日更新
第3回→2012年9月25日更新
第4回→2012年10月2日更新
第5回→2012年10月9日更新予定

※毎週火曜日更新。次回は、2012年9月18日更新予定です。

 

 ●ふたりの関係は社長と社員

――本日は、よろしくお願いいたします。

今井高森 よろしくお願いいたします。

今井 まずはファミ通さんにお礼を!

高森 ですね。

今井 高森さんとはお会いしたことがなくて、ずっと「お会いしたい!」と思っていたんです。まあ、いっしょのプロダクションにいるんですけど(笑)。

高森 『シンデレラガールズ』のプロダクションは同じでも、リアルだと違いますからね(笑)。

今井 そうなんです。なかなかお会いする機会に恵まれなかったのですけど、この対談で夢が叶いました。ありがとうございます。

高森 ありがとうございます!

今井 うちのプロダクションに所属する声優たちに、この話をしたら「うらやましい!」、「行きたい!」みたいな感じで、かなり嫉妬されましたよ(笑)。

――お役に立てたのならよかったです(笑)。高森さんは現在、いまお話にも出てきた、今井さんが社長を務めているプロダクションに所属しているそうですね。どういった経緯で入られたのですか?

高森 声優の赤羽根さん(赤羽根健治。アニメ『アイドルマスター』のプロデューサー役を担当)に紹介していただきました。私は、もともと別のプロダクションで社長をしていたんですが、赤羽根さんに「すごいプロダクションがある」と聞いて、社長をやっている場合じゃないなって(笑)。

今井 え、そうだったの!?(笑)。そのときのプロダクションの人は、社長が声優の高森Pだとは知らなかったのかな?

高森 知りませんでしたね。いっしょに遊んでくださっていた方に社長をお譲りして、赤羽根Pにプロダクションに入れてくださいって頼みました。

今井 そうそう。赤羽根Pから連絡が来たの。「『アイマス』をすごく好きな女性声優さんがいらっしゃいまして、その方をぜひお誘いしたいと思うのですが、社長のご意向はいかがでしょうか?」って。さすが敏腕プロデューサーですよね(笑)。それで、お待ちしていますよーって返事をしました。もともと知り合いだけで作ろうと思っていたプロダクションだったんです。『アイマス』の声優さんや『シンデレラガールズ』にハマリそうな子たちが、全員集合したら楽しいだろうなって考えていたんですけど、贅沢すぎてムリかなとも思っていたんです。だけど、あれよあれよといううちに、いろいろな方が集まってくれて(笑)。

――華やかなプロダクションになりましたね。

今井 そうなんです。ほかにも赤羽根P経由でプロダクションに入ってくれた方が何人もいるんですよ。そう言えば、高森Pが赤羽根P経由で入ってくれた後に、バンダイナムコゲームスの方に「有名な高森Pが入ったんだってね?」って言われました。「CDのオーディションに来たとき、『アイマス』のことを熱く語ってくれましたよ」って(笑)。

第2回へ続く。

※毎週火曜日更新。次回は、2012年9月18日更新予定です。
 

最新記事はこちら