IRニュース

第三者割当による新株式の発行に関するお知らせ

平成25415

     

 

会社名 ワールド・ロジ株式会

代表者 代表取締役  森田 賀典

(コード番号 9378  大証JASDAQ)

問合せ 管理本部取締 元屋地 敬次郎

(TEL 0665696377

 

第三者割当による新株式の発行に関するお知らせ

 

 

当社は、平成25415日開催の取締役会において、下記のとおり第三者割当により発行される新株式(以下「本新株式」といいます。)の募集(以下、「本第三者割当」といいます。)を行うことを決議いたしましたので、お知らせいたします。

当社グループは、平成25311日、「事業再生ADR手続の利用申請及び受理に関するお知らせ」にて公表しておりますとおり、産業活力の再生及び産業活動の革新に関する特別措置法所定の特定認証紛争解決手続(以下、「事業再生ADR手続」といいます。)の取扱事業者として法務省より認証及び経済産業省より認定を受けている事業再生実務家協会(以下、「JATP」といいます。)に対して、事業再生ADR手続利用についての申請を行い、同日受理され事業再生ADR手続の下で事業再生に取り組んでおります。事業再生ADR手続の中で対象債権者たるお取引先金融機関と協議を進めながら、公平中立な立場からJATPより調査・指導・助言をいただき、事業再生計画の策定を行っております。かかる事業再生計画の実現においては、スポンサーによる信用補完等による事業基盤の強化及び財務体質の改善が必要不可欠であることから、スポンサーを選定すべく検討を続けて参りました。本日公表の「当社グループを支援するスポンサーの選定に関するお知らせ」のとおり、本日開催の取締役会において、株式会社アセット・グロース・インターナショナル(以下「AGI」といいます。)及び株式会社ナカノ商会(以下「ナカノ商会」といいます。)をスポンサーとして選定し、下記のとおりAGIを主な出資者とするプリン企業再生投資事業有限責任組合及びナカノ商会を割当先として、本第三者割当を行うことについて決議致しました。

なお、本第三者割当による新株式の発行は、事業再生ADR手続における平成25611日開催予定の当社第3回債権者会議(事業再生計画案の決議のための債権者会議)において当社が策定する事業再生計画案が対象債権者の合意により成立すること及び平成25年6月21日開催予定の当社臨時株主総会(以下「本臨時株主総会」といいます。)において、定款の変更が可決され、本第三者割当が特別決議により承認されること、金融商品取引法に基づく効力が発生していることが条件となります。
I.第三者割当による新株式の発行

1.募集の概要

1

払込期日

平成25年6月25

2

発行新株式数

当社普通株式 269,059

3

発行価額

1株につき金2,230

4

発行価額の総額

600,001,570

5

募集又は割当方法

第三者割当の方法による。

6

割当予定先及び

割当株式数

プリン企業再生投資事業有限責任組合     224,216

株式会社ナカノ商会              44,843

(7)

その他

上記各号については、本第三者割当の金融商品取引法に基づく効力が発生していること、及び事業再生ADR手続が成立すること、並びに平成25年6月21日開催予定の当社臨時株主総会において、定款の変更が可決され、本第三者割当増資が特別決議により承認されることを条件とする。

 

以 上

 

PDFファイルはこちらからご覧いただけます。

ページ先頭へ

ワールド・ロジへのお問い合わせ