現在地:ホームニュース>音楽ニュース

2009年03月03日 09時00分
ツイートする LINEで送る
ステレオポニーの作曲を手掛けるYUI 
ステレオポニーの作曲を手掛けるYUI 
ステレオポニー 
ステレオポニー 

活動休止中のYUI、他アーティストへ初の楽曲提供

 昨年11月に発売したアルバム『MY SHORT STORIES』の発表をもってテレビ出演やライブなどの活動を一時的に休止している歌手のYUIが、沖縄で結成され、同11月にシングル「ヒトヒラのハナビラ」でメジャーデビューした10代の3人組ガールズバンド・ステレオポニーの作曲を手掛けることがわかった。楽曲は「I do it」で4月に発売。YUIが他のアーティストに楽曲を提供するのは初めて。  YUIとステレオポニーは所属レコード会社やプロデューサーが同じという間柄。休養も兼ねて沖縄に来ていたYUIが、同じく沖縄でレコーディングをしていたステレオポニーを訪問、セッションを通じて出来た楽曲が4月に発売される「I do it」だ。  ステレオポニーのボーカル、ギターのAIMIは、「セッションをさせてもらい、素晴らしい作品を作ることが出来ました! 夢のような時間でしたが、こんな素敵な楽曲が出来たことに感謝してます」と喜びを語り、YUIは「ライブなどでどんな風に演奏されるのかもすごく楽しみです!」と早くも“後輩”のライブでの演奏を楽しみにしている。

 

オリコン トピックス 
NEW
編集部イチオシ☆注目の最新フォト 
NEW
P R

オススメ リンク

インタレストマッチ -広告の掲載について

■禁無断複写転載
ORICON STYLE及び、CS RANKINGの著作権その他の権利は、(株)oricon ME、オリコンNewS(株)、またはニュース提供者に帰属していますので、 無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

オリ★スタ