トップ > プロレス > プロレス > 全治8か月の新日本・内藤が悲痛告白

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

全治8か月の新日本・内藤が悲痛告白
2012年10月21日 16時00分

 新日本プロレスの内藤哲也(30)が、レスラー人生最大の危機に直面した。断裂した右膝前十字靱帯の再建手術を16日に行い、医師から全治8か月の診断を受けたことを告白。来年1・4東京ドーム大会どころか上半期も絶望となった内藤は来年6月までの復帰を明言したが、現状への危機感を募らせた。

 

 内藤は今夏のG1公式戦で右膝前十字靱帯を断裂後もシリーズに強行出場を続けていたが、8日の両国大会で高橋裕二郎に惨敗。「あの試合で心が折れた。もうリングに上がりたくない、もう頑張れないと思った」と、手術を決断した。

 

 16日に都内の病院で行われた人工の靱帯を作る再建手術は約3時間半に及んだ。プロレス入り前のアニマル浜口ジム時代にも同箇所を断裂、手術しているため“再々建手術”となった。

 

 もちろん長期離脱は免れない。医師からは自力歩行まで2週間、さらに競技復帰までは最低でも約8か月が必要との診断を受けたという。新日プロ最大のビッグマッチとなる1・4ドーム大会はもちろん、上半期までも絶望的な状況だ。内藤は「今年は『30歳までにIWGPヘビー級王座』って言ってたけど、今度は『30歳のうちに復帰』という情けない目標になってしまった…」と、誕生日(6月22日)を迎える来年6月までの復帰を見据えるしかなかった。

 

 完治すれば膝に負担のかかるスターダストプレスを十八番としたファイトスタイルも変更する必要はないとの見通しだが、復帰後に居場所がある保証はない。ただでさえ下の世代にあたるオカダ・カズチカに追い越された上に、ライバルだった裕二郎も11・11大阪大会で棚橋弘至の持つIWGP王座初挑戦のチャンスをつかんだ。

 

 内藤は「カードに内藤の名前がなくても新日本は進んでいく。一人置いていかれる感じがある。めちゃくちゃ焦りますよ」と切迫した表情。痛恨の戦線離脱で「未来のエース」は「永遠の大器晩成」となってしまうのか…。

 

 





ピックアップ
小蜜こと副島美咲連載「東スポ芸能」でスタート
様々なテーマとスタイルで小蜜があなたを骨抜きにします!

コスプレから外国人美女まで!TGS2013コンパニオン特集
 千葉・幕張メッセ(9月20~23日)で開催された「東京ゲームショウ2013」。ゲームの祭典を彩るフォトジェニックたちの姿を集めた写真特集です。

元フジアナ・長谷川豊「すべてお話ししますがなにか?」
“女子アナセクハラ被害”を激白した元フジテレビアナ・長谷川豊がマイクをペンに持ち替えて、女子アナたちの嘔吐事件、不仲疑惑、未成年アイドルとの飲酒騒動など“とくダネ”大放出!

みこすり半劇場
10月19日更新

おすすめコンテンツ
第1回目は、本紙が撮影に成功したUFOのニュースをお届けします。

峯岸がAKBチーム4&研究生を毎週1人ずつ紹介します

ファイナリスト10人が最後の“激闘”

「メジャー屈指の救援投手」レッドソックス・上原投手をクローズアップ

巨人とロッテで活躍。両チームで指導者も務めた山本功児氏が、その半生を振り返る(全27回)

東スポ動画
ミス東スポ2013・黒沢美怜とミス東スポ2012・櫻井りかの2人がF−Keiba(エフケイバ)木更津をグラビアアイドルの"勝負服"水着で紹介。アクセス・施設利用の仕方・会員の登録方法などをリポートしちゃいます!
注目コンテンツ
開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。