月刊アニメージュ公式サイト
アニメージュは毎月10日発売!!
contents
http://animage.jp
>トップ
>アニメージュ最新号
>バックナンバー情報
>イベント情報
>Webオリジナルコラム
↓SPECIALコラム
・氷川竜介のコラム
・藤津亮太のコラム
・さいとうよしこのコラム
・果糖カタチのコラム
↓編集部コラム
・編集長のつぶやき
・大野Pのコラム
・徳木吉春のコラム
・アキヤマンのコラム
・編集(マ)のコラム
・楼蘭の東京日記
・じゅじゅの編集奮闘記
>>ニュース
>キャラクターBest10
>年間グランプリ
>関連書
>リンク
通販アニメージュ
定期購読のご案内
会社概要
関連書
 
 
 
 
   
ニュース
トップへ戻る
 
『ローゼンメイデン』の水銀燈のラジオ番組「水銀燈の今宵もアンニュ〜イ」って知ってる? 水銀燈がラジオのパーソナリティを務めるという、伝説の番組なのです! 銀様とアニメージュのコラボ企画、その全容とは!?

■ローゼンメイデン・オーベルテューレ 水銀燈×アニメージュ コラボ企画スタート!
 水銀燈の今宵もアンニュ〜イ・アニメージュスペシャル

 ※応募締切は2007年10月30日午後11時まで(メールの場合)  ‐2007.10.15更新

©PEACH-PIT/薔薇乙女製作委員会
  ■「水銀燈の今宵もアンニュ〜イ」とは?
 昨年8月のTBSアニメフェスタで登場した『水銀燈の今宵もアンニュ〜イ』。水銀燈がラジオのパーソナリティを務めるという設定のもと、水銀燈役の田中理恵さんが、キャラクターになりきって回答したのが、ファンからバカ受けしたのが最初。気がつけば、DVD特典も含めると3枚のCDになるという。今年の12月には4枚目のCDが発売予定。
 そのCDに続いて、5枚目の存在も!? それが「水銀燈の今宵もアンニュ〜イ」×アニメージュのコラボレーション企画なのです! ラジオCD出張版「アニメージュスペシャル」と称し、番組内にアニメージュ読者用のオリジナル企画を盛り込みます! もちろん、パーソナリティは我らが銀様こと水銀燈(声/田中理恵)。そして、アシスタントパーソナリティに、水銀燈のミーディアムこと柿崎めぐ(声/河原木志穂)が! ということで、水銀燈やめぐ宛のお便りを大募集します!

★「水銀燈の今宵もアンニュ〜イ」アニメージュスペシャルは、CDとなってアニメージュ1月号の付録につきます!

[>>> お便り大募集! <<<]

●コーナー1
ふつおた
 普通のお便りコーナーです。あなたの身の回りで起こった最近の出来事や、最近思ったことなどを銀様に報告しましょう! また、銀様やめぐへの質問や励ましのお便りなども、こちらへどうぞ!

●コーナー2
アニメージュ限定企画! 「クリスマスナイト・ウィズ・ドールズ」

 みんながクリスマスを一緒に過ごしたいと思っているローゼンメイデンは誰かな?
 ということで、そのアンケートをとって、ここでランキングを発表します! あなたが、クリスマスを一緒に過ごしたいローゼンメイデンのドールを一人選んで、そしてその理由も書いて送ってください。栄光の1位に輝くのはどのドール!?

●コーナー3
水銀燈の「ジャンクにしてあげる」行く年来る年スペシャル

 リスナーの悩みを大募集! それを水銀燈が解決する(斬り捨てる?)コーナーですが、今回はアニメージュ出張版、さらに今年も残りわずかということで、あなたの2007年の懺悔と来年の抱負を送ってください。それについて、我らが銀様からアドバイスをいただきます。これであなたの2008年はバッチリ! なはず!?

●コーナー4
私の黒い天使様〜クリスマススペシャル〜

 水銀燈への、いわゆる口説き文句を募集するコーナーです。水銀燈が、思わずミーディアムにしてあげてもいいと思えるような、心を揺るがす名文句を送ってください。今回はクリスマススペシャルということで、優秀なお便りには、水銀燈からステキなプレゼントがある…かもしれません!?(めぐが阻止すると思いますが…)


[>>> 応募方法 <<<]

【01 メールの場合】

frmail07@shoten.tokuma.com
◆締切は2007年10月30日午後11時まで

【02 ファックスの場合】

03-5403-4382
◆締切は2007年10月21日午後11時まで(メールやハガキより締切が早いので注意してね!)

【03 ハガキの場合】

本誌とじ込みアンケートハガキの裏面に記入スペースがあるので、そちらにコーナー2&コーナー3に関する回答を明記の上、アニメージュ編集部宛にお送りください。
◆締切は2007年10月30日(当日消印有効)


★メールの場合は「ラジオネーム」を、ファックス&ハガキの場合は「ペンネーム」を忘れずにご記入ください!

 

 
 
 
本ホームページに掲載の文章・画像・写真などを無断で複製することは法律上禁じられています。すべての著作権は株式会社徳間書店に帰属します。
Copyright(c)2008 Tokuma-shoten.ltd ALLRIGHT RESERVED