瀬戸内リレー


WWW 瀬戸内リレー

2012.11.30 OA

広島のいいところをご紹介!

■トップレベルを生んだリンクでスケートにチャレンジ!

広島で唯一の屋内スケートリンク「広島ビッグウェーブ」。
もう、シーズンは始まっています。
実はこちら、フィギュアスケートの町田 樹選手の練習リンクなんです。
グランプリシリーズ 中国大会で優勝した町田選手。
今月22日、ビッグウェーブをたずねてみると、 来月ロシアで行われる「グランプリファイナル」に向けて調整中でした。
リンクには秦 安曇コーチの姿も。
町田選手は、小学生の頃から秦コーチの指導の元、練習を積んできたのです。
町田選手によると「ビッグウェーブは、一番のホームリンク。(スケートは)滑走感が気持ちいいので、 ぜひそこを楽しんでもらいたい」とのこと。
ビッグウェーブでは、来月6日から小学生を対象にしたスケート教室がスタート。秦コーチも指導に加わります。
トップ選手を生んだこのリンクで、 今年の冬はスケートにチャレンジしてみてはいかがですか?

トップレベルを生んだリンクでスケートにチャレンジ!
トップレベルを生んだリンクでスケートにチャレンジ!

期間&営業時間

午前9時から午後9時まで(10~6月)
午前8時30分から午後9時30分まで(7~9月)
休館日 火曜日(祝休日にあたるときは除く)

12月30日から翌年1月1日まで

場所&住所

広島市東区牛田新町1丁目8-3

問合せ先

082-222-1860

料金

リンク使用料

大人 1520円  小人 910円 *靴レンタル代 300円

参考URL
(OA時点)

http://www.sports-or.city.hiroshima.jp/locate/02/

HOME広島ホームテレビ