こんにちは、ゲスト さん [ログイン]
Yahoo! JAPAN - Yahoo! BB - My Yahoo! - ヘルプ
Yahoo! カテゴリ
検索

トップ >

今週のオススメ 2006年9月18日号 - 魅惑の舞台芸術! 演劇&ミュージカル特集 -

今週のオススメ、サービス終了のお知らせ
2010年12月20日をもちまして、今週のオススメは更新を終了いたしました。
長らくご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。

見る人は見る、見ない人には敷居が高そうな舞台芸術。でも、素晴らしい作品に接したときの感動は、ほかでは得がたいものがあります。何しろ、それはまさに眼前で起こり、立ち現れる出来事なのですから。今上演中の芝居は、今しか見られないもの。魅惑の舞台を求めて、この秋は劇場へ!

サイト紹介

シアターガイド・オンライン

シアターガイド・オンライン

いよいよ季節は芸術の秋! 演者も観客も一体になれる、ナマの舞台を楽しみたいもの。こちらは演劇、ミュージカルのチケット情報サイトですが、演劇に関するニュースや記者会見レポート、全国の劇場情報などもカバー。便利な上に、いろいろな楽しみを見つけられそう!

カテゴリ:演劇 > リンク集と総合情報

しのぶの演劇レビュー

しのぶの演劇レビュー

1年間で見る芝居の数は200本以上! 絢爛たるメジャー作品から通好みの小劇場まで、あらゆる演劇を制覇する作者のレビューサイト。ネタバレとそうでない情報を分けて丁寧につづられた感想は、またとない観劇の案内役になってくれそう。毎月のオススメを届けるメルマガも発行。

カテゴリ:演劇評論

宝塚画劇団

宝塚画劇団

宝塚歌劇団にハマってしまったと言う作者のブログ。しかしただのブログではありません。タイトルからも分かる通り、「画」がいっぱい。しかも作者は美大生。自筆でタカラジェンヌたちの似顔絵を描いてます。さすが美大生だけあってその腕前は……ブログでぜひ確かめてみて!

カテゴリ:宝塚歌劇団

NAO CHANNEL

NAO CHANNEL

出雲の阿国が「かぶき踊り」を始めてから約400年。世界無形文化遺産にも選ばれた、日本が誇る舞台芸術が歌舞伎。コチラには、舞台や音楽の解説に、「見得」「だんまり」といった用語説明、劇場データなど、初心者向けの情報が満載。観劇後に立ち寄りたいお店のリストもご参考に。

カテゴリ:歌舞伎

奇跡の人 公式ブログ

奇跡の人 公式ブログ

石原さとみが舞台初挑戦でヘレン・ケラーを演じる「奇跡の人」。サリバン先生役は、ドラマ、映画で幅広い活躍を見せる田畑智子。10月4日からの青山劇場での公演を前に、公式ブログもオープン。稽古の様子や、気になる楽屋話を教えてくれるかも。チケット情報もチェック。

カテゴリ:演劇 > 奇跡の人

ドブロクの唄

ドブロクの唄

大人計画主宰、にとどまらず、演劇界にとどまらず、幅広く活動を展開する松尾スズキ氏。多忙を極めるその日常をつづった哀愁ブログ。冷静な分析を脱力でかますニヒルな世界観の向こうに、律儀で真摯でちょっといい人!? な一面ものぞけます。新作を期待しつつ読みましょう。

カテゴリ:大人計画 > 松尾スズキ

長塚圭史の完全素面日記

長塚圭史の完全素面日記

阿佐ヶ谷スパイダースを主宰し、劇作家、演出家、俳優をこなすマルチな俊英。28日からは新国立劇場で「アジアの女」の公演も控える、今もっとも注目される若手演劇人の一人、長塚圭史。ブログでは日々の出来事をさらりとつづっていますが、自然体の言葉がなんとも心地いいです。

カテゴリ:芸能人、タレント > 長塚圭史

次回予告

さて、Yahoo! JAPANの「今週のオススメ」、次週は「ファンタジー特集」を予定しています。秋の夜長は、風変わりでやさしい、夢いっぱいだけどちょっと怖い、幻想的な世界へ出かけてみませんか。神話やおとぎ話、アドベンチャーゲーム、SF映画の話題など、ファンタジックな場所へと連れていってくれるサイトをこちらで募集中。どしどしお寄せください。お待ちしています。

検索