[本文へ]

文字サイズ文字を小さくする 標準 文字を大きくする

KinKi倍率600倍ライブ!120人無料招待に7万2000通!

この記事をlivedoorクリップに登録楽天SocialNewsに投稿!

 人気デュオ「KinKi Kids」が12日、最新アルバム「L album」の発売を記念したスペシャルライブを東京・丸の内のコットンクラブで行った。デビュー16年間で過去最少規模となるプレミアムライブ。約600倍の倍率を勝ち抜いた120人のファンを無料招待し、一足早い歌のクリスマスプレゼントを贈った。2人はファンとの密着ぶりに大満足の様子だった。

 最前列のファンとは約50センチの超至近距離。普段のドームコンサートとは違う「激近」ライブに、2人も異様なテンションの盛り上がりをみせた。16年の歴史で、動員は最も少ない120人。09年に「J album」のリリースを記念し、首都高の「大橋ジャンクション」で246人限定のイベントを行ったことはあったが、それをしのぐプレミアムライブ。約7万2000通の応募から実に600倍ものプラチナチケットとなった。

 息遣いまで聞こえるほどの近さだ。ライブレストランのため観客のスタンディングは、なし。登場するやいなや、堂本光一(34)は「今までキンキでやってきたなかで一番近い。高さ的に、視線がオレの股間にくぎ付けですもんね」と爆弾発言。堂本剛(34)も「みなさんが思ってた以上にカッコいいことに気づいてもらえたと思う」と笑わせた。

 ライブでは、新アルバムから玉置浩二(55)提供の「むくのはね」、奥田民生(48)が提供した「スピード」など6曲を披露した。会場のファンからは「お金払うからもっと歌って~!!」とリクエストの雄たけびが響いたが、光一は「お金でなんでも解決したらあかん」とユーモアたっぷりに返答。小規模な会場ならではのファンとの当意即妙なやりとりを満喫していた。

 大みそか、元日は恒例の東京ドームコンサートを敢行。自身の持つ「単独アーティスト」の公演数を48公演に更新する。元日は、光一の35回目のバースデー。剛は「俺は毎年プレゼントあげてるのに、1回も返してもらったことない」とチクリ。「来年は、十何年分のプレゼントよこせよ!! 車とかもらわんと済まされへんぞ」と、こちらは“大規模”なお返しをおねだりしていた。

特集   ジャニーズ

[2013/12/13-06:03 スポーツ報知]


芸能写真特集

水着写真 | 芸能写真

芸能最新記事

芸能記事一覧

芸能関連ブログ&コラム

報知ブログ&コラム

ウチノ姉さん芸能ナイショ話

東京五輪の映画

 日本での五輪決定の瞬間を伝えるテレビ中継を見ながら、気がついたら自分もけっこう...続きを読む

マガジン報知
報知新聞社出版局
スポーツショップ報知
スポーツショップ報知

ページTOPへ