Tweets

  1. もっと早く出会えればよかったと思う人は? — たくさん!(生きている人も、本の作者とかも含め)でも、出会ったときが適切なタイミングなんでしょう。

  2. 生まれ変わったら、人間(男OR女)または動物になりたいですか!? — 間髪入れずに人間(女)と回答します。

  3. 「何がいけないのか」はネットでさんざん議論されていますし、朝日新聞にも記事になっています。

  4. 改めて感謝です。あのドラマに通奏するのはまさに「覚悟」というのは同感です。「おがまいねぐ」の夏さんの台詞は最高ですね。仰るとおり、宮城出身のクドカンだから書けたと思います(他の諸々も)。

  5. 要は覚悟!:3.11後の私がなぜ「楽しい」サイエンスコミュニケーションを続けたか? - KASOKEN satellite (id:kasoken / )

  6. 開き直り、とも言えますが…。でも「覚悟」という言葉を使って頂けたことに感謝です。

  7. 泣く赤子に対応する両親の大変さはわかりつつも、こちらが仕事モードのとき、先日私も耳栓使ってしまいましたからね…。子ども用にもビジネスにも使える個室、良いと思います!

  8. 個室は需要あると思います。少しお金が高くても。泣く赤子に対応するお母さん、お父さんを見るといたたまれない。…そうか、会議にも使えるか!

  9. 先日クラブメッドで旅行しまして。あれは子どもの楽園であると同時に、親の休息の空間だと感心。子ども向けプログラム充実、保育士さんを超えた「おかあさんといっしょ」クラスのテンション高いお兄さん、お姉さんがいて、子ども対応をしてくれる。良くできたシステムだ。

  10. 乳児・幼児が新幹線に乗る話。マジで1時間に、いや2時間に1本でも良い、子ども預かるスペースとそれを担当する乗務員がいる列車を走らせたら良いのではないか?と思う。

  11. ここまで全面的に謝罪する潔さは素敵(なぜこのデザイン案が通ってしまったかはともかく)。 / “「人工知能」の表紙に対する意見や議論に関して | 人工知能学会 (The Japanese Society for Artificial…”

  12. 【ブログ更新】[つれづれ][SC]3.11後の私がなぜ「楽しい」サイエンスコミュニケーションを続けたか?

  13. あなたの子供のころのヒーローは誰ですか?今は誰ですか? — 子どもの頃のヒーローは「特攻野郎Aチーム」のハンニバル。今は、「銀河英雄伝説」のヤン・ウェンリー。愚連隊の統率者に憧れることは変わりないようです。

  14. もしもあなたが映画の台本を書くとしたら- どんなものを書きたいですか? — 私にはノンフィクションを描く能力はありませんが、最近では「あまちゃん」。映画で一番好きなのは「アマデウス」ですが。

  15. 「銀河英雄伝説」に関しては、ラインハルト&ヤンの天才同士の頂上決戦も見物だけど、終盤のほうが描き方がリアルで面白いな。年のせいか。

  16. 「銀河英雄伝説」110話を見直して。かつては「ヤン死んだ後は見る価値ない」「ユリアン情けねー」と思っていたのだけど、天才ヤン亡き後の秀才(ある意味普通の人)たちの踏ん張りどころがあの話の見所かもしれない。

  17. 賞味期限から数日おいても大丈夫な納豆と異なり、原稿の締切のほうが優先順位高いということはよくわかっております…。

Loading seems to be taking a while.

Twitter may be over capacity or experiencing a momentary hiccup. Try again or visit Twitter Status for more information.