親子留学紹介サイトなら幼児・小学・中学・高校生などのジュニア留学専門サイト

親子留学って、聞いたことありますよね。お子様がまだ小さいと海外への短期留学へ行かせるには、不安が多くて、親も一緒に付いていくのが、親子留学。今回ご紹介するサイトが、【ジュニア留学ネット】幼児・小学・中学・高校生などのジュニア留学専門サイトで、2歳~18歳の幼児から小中学さらに高校生向けに多くの留学をサポートしています。

夏休み中に人気がある「サマースクール」へ行く方も多くいらっしゃいますが、親子留学の良くあるパターンとしては、親は、本格的な語学を学ぶために現地語学学校へ通い、お子様は、保育園などの現地の学校へ通学。

また、留学と言っても海外に短期間の1週間からいって、プログラムに基いた多くの学習が受講できるのです。夏休みや冬休みを利用して、短期間ですが実際に海外で、語学の勉強ができるのは、トライアル的な意味でも人気があります。これは長期留学の下調べ的な役割を果たしているのです。

また、親子留学での渡航先は、さまざまにあって、ホームステイ、アパート、コンドミニアム、ホテル等がありますが、予算や期間さらに目的によって、自由の組み替えたりできるようになっています。

そして、何よりも親子留学のメリットは、日本との生活習慣の違いや、生きた英語に実際に触れられることです。お子様としても、今後の人生にとって重要な体験となる海外の異文化に触れられるのです。

サイトへはこちらですので、詳しくご覧ください。
親子留学ならジュニア留学ネットは良いです

Leave a Reply