-今週のave;new- ave;newのおはようからおやすみまでを、横目や流し目で見つめる公式ブログ
top top

Archive for 11月, 2007


♯28.6 くしゃみと予防と文章の限界

ave;new新アルバムの特設ページが更新されました。
収録曲もジワジワ明らかになってきてまして、
「ああ……これがdRESSくん流のジラし作戦か……」と
感慨もひとしおな今日この頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
しかし今週はみんな忙しくて、全然DCDを構ってくれねぇ!(゚д゚)
 
しょうがないから♯28.6とか細かく刻んで
珍しくDCDオンリーワンで更新してみたい!
ウッヒャー!! 訴求なさそう! ごめんなさい、色気なくて!
 
 
■風邪の季節です
さて、風邪やらインフルやらが猛威をふるう季節となってまいりました。
皆さんは病気など、かかってませんでしょうか?
病気は「なってから」よりも、予防がまず何よりも大事。
アウトローに見えてDCD、風邪の予防には極めて気を使っています。
 
すでに実践してる方には噴飯ものかもしれませんが、
やれることは全てやるのが「予防」。特に、声を生業としてる
ボーカリストの子猫ちゃんたち! この時期をナメるなよ!
収録当日に「風邪ひきました」が通用しない世界なのだぜ!
 
 
■出先でもしょっちゅう手を洗う。
まずはこれが何より重要。風邪はたいてい、
手から感染します。満員電車を降りたら、
とりあえずトイレへGo! 手を洗え!
爪の間や指の間、手の甲、そして手首まで、くまなく……な……!
洗面所に水せっけんやハンドソープがあれば理想ですが、
なくてもまぁよし。水道水は結構、強いんだぜ!
 
 
■手を洗ったら、うがい
前述しましたが、水道水は結構強い。
うがいもしておきましょう。その際、ただ喉の付近を
「ガラガラガラ~」とやるだけでなく、なるべく口全体に水がゆき渡るように。
 
 
■水分を、ひっきりなしに。
インフルの野郎は、基本的に低温で乾燥した状態が大好き!
水分を補給しろwwwwwwwwwwwできればホットでwwwwww
ひっきりなしに……な!
喉が渇いてなくても、時々口に水を含むわけですよ。
トイレが近くなるって?
手を洗う機会が増えて一石二鳥じゃあないか(´∀`)
 
 
■そんなDCDですが
先日、電車に乗っていたら。隣に座ったオニャノコが、すんげー可愛らしい
くしゃみをしてたんですよ。文字にすると「くちん!」なんですが、
あーもうだめだ、こんなんじゃ全然ダメ。しかも「くちん!」以外どうにも
表現できないんですけども、そのへんが著しくフンガー。
 
文字表現の限界を感じた! くそう!!
 
これがDCDごとき凡才でなくて、ン万部とか売り上げちゃうような
スーパー作家様なら文字でも十分「くちん!」を可愛く表現できるのかもしれません。
ああ……神様は全く不公平だよな……くちん! ありがとう! 可愛いよそのクシャミ!
 
しかし、可愛いと感じる心を切り離しつつ
電車を降りたら妥協なくトイレで手洗いとうがいをブチかますDCDなのだった。
皆さんも健康と、そして予防には気をつけて! サンキュー!!
 
(文責:DCD)

♯28 ジャケット撮影ー! 何故か男衆も撮影?

居酒屋で「寒い日はキムチ鍋であったまろー!」とか書いてあるのを
見たんですが、「キムチ食ったら汗かいちゃって逆効果じゃね?」と
あったまるどころかクール決めちゃったDCDです毎度!
 
辛いモンは夏に限るよな(゚д゚)
 
さてさて今回は、ジャケット&宣材撮影の様子をお伝えします。
すでにDiaryなどで話が出ていますけども、改めまして。
 
 
dcd28_00.jpg
▲ジャケット写真を撮影中の、
万葉さんとカメラマンの西川先生。
真剣さが伝わってきます!
 
dcd28_01.jpg
▲キャー大咲さんミニ! キャー!
これを見たdRESS君は、
「ミニはいいね。うん。ミニ」
とホクホクしていた。今回はオッサン風味の週!
ちなみにこの撮影、大咲さんの宣材用だったりします。
さて、どこで使われるのかしらねウフフ。
 
dcd28_02.jpg
▲佐倉さんはなんだか、
雪の精霊みたいになっていた!
 
 
見目麗しい女性陣の撮影風景は
心豊かになりますの~う! ホッホ!(オッサン)
しかしここでイベント発生!
芝井君が、カメラマンの西川先生に呼ばれた?
 
西川先生「お前! ちょっとこい」
 
芝井君「は? ボクですか!? ど、どして!?」
 
西川先生「いいから来いよ(半笑い)。立て、そこ!」
 
 
dcd28_03.jpg
▲芝井君の撮影風景。
 
 
ブヒャッヒャッヒャッ!
これはいいものを見せてもらいました。
緊張しまくってるぜウヒャアーッ!
 
 
dcd28_04.jpg
▲で、完成した写真がこれ。
当たり前すぎる感想ですが、
プロの撮る写真は違うわ……。
 
dcd28_05.jpg
▲dRESS君も、チョーかっこよく
撮ってもらっちゃって!
 
 
ん? DCD? フ……黒子にキャラクター性は必要ないのさ……
DCDの写真はありません!(・∀・)ギャッハー
さぁさぁ、黒子なんかどうでもいいので今回のCMですよー。
前回までが「Lovable」でしたから、ここで「Orb」より「淡雪」です!
 

Get the Flash Player to see the wordTube Media Player.

 
ave;new4thフルアルバム「Orb」はその名の示すとおり、珠玉の名曲が勢ぞろい!
初収録となる「Call My Dears」、「Divine」、「淡雪」のアルバムバージョンなど、
全9曲の強力タイアップ曲を収録。そして初回限定盤には、
「あべにゅうぷろじぇくと feat.榊原ゆい」の
「すきッスSTEADY☆キッス!!」まで完全収録!
 
佐倉さんの1stフルアルバム「Lovable」には「Vanille Rouge」、「Primula Juliae」など
ファン待望のゲーム主題歌をバスッと収録。dRESS君が
TVアニメ「月は東に日は西に」の主題歌に書き下ろした、
現在では入手不可能となっている「amulet」の
新リミックスバージョンも特別収録が決定!
 
……収録曲リストを見たら、タイアップ曲は「Orb」と「Lovable」を併せて全17曲!! なんだそりゃ!
もちろん17曲で終わりなんてわけなくて、オリジナルの書き下ろし曲も多数入っているわけで。
他人事のように言おう、「ave;new……恐ろしい子……!」
 
まぁ要するにです、この2枚にはave;newの「過去・現在・未来」が詰まっているわけです。
ave;newの全てが、2枚のフルアルバムで体感できるはずだッ!
そしてシレッと、ブログテーマも「Orb」モードに切り替えてみたりして。
発売まで1カ月ちょっと、盛り上がってきましたよー! ホッホ。
 
(文責:DCD)

♯27 コーラス収録でした!

こんばんは、DCDが現れました。
 
アルバム2枚の制作も順調に進んでおりまして、
先日はコーラス部分の収録がありました。
「Lovable」(佐倉紗織さん1stフルアルバム)の
クリスマスソング「Snowy Feather Kiss」で使われる
コーラスとのことですが……。
 
 
dcd27_01.jpg
▲まさしく、天使のような歌声を披露してくれた
小学生ちゃんたち。みんなの将来のため、
お顔は隠させてもらったよ!
 
 
dcd27_02.jpg
▲そして子供ちゃんたちをもてなすため、
大量のお菓子が用意された!
 
佐倉さん「(・ω;)おかし……メラリ……」
 
DCD「なんで今日もメラメラしてんのwwwwwwwwwwww」
 
佐倉さん「コーラス収録にはお呼ばれしてなかったんです! きっと、さおりは要らん子なんです!(;ω;)」
 
dRESS君「ちーがうって(笑)、佐倉はジャケの撮影準備で忙しかったでしょ?」
 
佐倉さん「ナマの子供……! 子供はどこですか……! 天使ちゃんはどこですかぁ!(・ω;)メラリ……」
 
DCD「(; ̄_ゝ ̄) ……」
 
佐倉さん「ううう……。普通に生活していると、小さい子と会ったり話したりする機会ってなかなかないんですよ。なので今回の曲のコーラス録りには、私もぜひ参加したかったんです!」
 
DCD「撮影準備じゃ仕方なかろうて」
 
佐倉さん「(;ω;)メラメラメラ」
 
DCD「この娘おもしろいwwwwwwwwwwww」
 
dRESS君「まぁまぁ(´∀`) で佐倉はさ、コーラス聴いてどうだった?」
 
佐倉さん「完成したコーラスは、TD(トラックダウン、曲全体のバランスを整える作業)の際に聴かせていただきました。すごく豪華で、美しい大合唱でした! 天使ちゃんたち、ave;newボーカル、そしてave;newプロデューサー、そしてそして……???」
 
DCD「誰だ(  ̄_ゝ ̄)」
 
佐倉さん「男性ボーカルの声が聴こえました! イロイロな人の声が聴こえて、みんながいる! って、とても嬉しくなったんですよ。特に、本物の子供の合唱はなかなか聴けないものですし。とてもイノセントで、心が洗われました。みなさんの優しさが詰まったコーラスだと思います!」
 
DCD「イイ仕事したな、dRESS君」
 
dRESS君「(´∀`)フッ」
 
佐倉さん「私も、ボーカルとしてこの曲に参加することができてとても幸せです。「Snowy Feather Kiss」は、本当にメロディが美しくて、ギターの音色が切なくて、あったかい気持ちをいっぱいもらって唄いました。「snow of love」、「snow again」、「Vanille Rouge -ヴァニーユ・ルージュ-」に続く、ave;newの新しいクリスマスソングです。天使の羽根が見えますよっ! ニューアルバム収録のフルバージョンに、ぜひぜひご期待ください♪」
 
 
■そんでもって羽月くんと大咲さん
そんでもってコーラス収録には、
羽月くんや大咲さんも参加していた!
 
 
dcd27_03.jpg
▲大咲さんが来た!
豪華なコーラスじゃのう……
 
 
dcd27_04.jpg
▲そして羽月君もやって来た!
「しっかりした土台で唄える、男性の声も欲しかった」
とは根本さんの談。
 
 
そんなこんなで収録された、
佐倉紗織 1stアルバム「Lovable」の最後を飾るウィンターソング「Snowy Feather Kiss」!
仕上がりが気になるところでしょう! さっそくチラッとCMでご紹介!
さーてCM攻勢が始まったぜ~
始まりまくっているなのだぜ~
 

Get the Flash Player to see the wordTube Media Player.

 
よろしくお願いします!
 
 
(文責:DCD)