新着記事一覧

新着記事一覧

ニュース
» 2014年03月13日 17時07分 UPDATE

とんでもないことになっている1円玉が280万円で落札される

1円玉なのに280万円とはこれいかに。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 ネットオークションサイト「ヤフオク!」にとんでもない1円玉が出品されていました。153件におよぶ壮絶な入札合戦の末に280万円という超高値で落札され、「たかが1円が280万円だと!?」とネットユーザーの間で大きな話題になりました。

haru_140313coin01.jpg 280万円の1円玉
haru_140313coin02.jpg エラーってレベルじゃないだろこれ

 刻印がズレすぎて、かろうじて平成以降に作られたことだけがわかる状態の1円玉。これは「エラーコイン」と呼ばれているもので、50円玉の穴が空いていなかったり、刻印がズレていたりするものを硬貨オタクがコレクションを目的に集めているそうです。正しく作られていたら1円の価値しかなかったものが、ミスのために280万円の値打ちものになるというのは興味深いことです。

Copyright© 2014 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

Facebookコメント

注目のアイコン

注目のアイコン

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む
» 過去のまんが一覧

「ITAN」×「ねとらぼ」コラボマンガ


» 続きを読む

FEATURES

icon

調査の結果が判明次第、当該サークルに厳正に対処するとしている。

icon

女性店員がスクール水着姿で接客してくれる期間限定カフェ「スクール水着カフェ」にお邪魔してきたぞ! 生足とVラインがまぶしい!

icon

ファッションブランド「Black Milk」の水着がすごく……透けてます。

おススメの生放送ライブガイド

将棋の第85期棋聖戦五番勝負第2局、羽生善治棋聖VS森内俊之竜王をライブ配信する。大盤解説は広瀬章人八段(解説)、山口恵梨子女流初段(聞き手)。配信は6月21日9時0分〜。

過去記事カレンダー

オススメ記事