上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どーもおひさしそよかぜです

ここやブロアクに全然顔を出してない!!というよりは2週間ほどパソコンを修理に出していたのでネット生活を絶たれてました(携帯でもネットは繋がるけど色々と捗らないよね)

いつの日か液晶を盛大にやらかしたこともありましたが、今回破損したのはHDD
事の発端はつい3週間ほど前。突然HDDから「カラカラ・・」という不審な音が聞こえて、その1週間後にはパソコンが起動しなくなりました\(^o^)/
まさか「何もしてないのに壊れた!!!!」と口にして言う日がくるとは。原因は何でしょうね、熱?物理的ショック?
簡単に調べてみたところ、磁気の読み取り部分が摩耗して読み取り不可になったらしいです

大学生協での購入品なので修理にお金は取られませんでしたが、データが消えたのが辛い。。。
最後にバックアップをとっていたのが今年の2月だったので、一部のデータは残ってるんですが最近のものはあぼん
ゲームのセーブデータや学校の実験のデータが消えてるのが心にきました


あと2週間ほどPC障れなかったため、音ゲーの腕が激落ちしてしまいました。2週間で譜面がこんなに見えなくなるとは
ダンおにの★13easyがちょこっと埋まったりして調子良かったんですが、振り出しに戻るという感じです

音ゲーで思い出しましたが、スクフェスもLP(スタミナに相当)をちょくちょく漏らしながら続けています
すべての楽曲に対してクリア自体は安定して、「soldier game」「乙女式れんあい塾」「告白日和、です!」以外のEX譜面でプレイしたものはフルコン出来るようになりました
後者2つは1切りまではきてるのでフルコンも視野に入るかな?ソルゲはお帰りください
あ、もし私と友だちになってくれる方がいれば連絡ちょうだいな


ブロアクの話も少々
3日に1回はPUの確認程度は行っていたのですが、丸2週間ほどromすらせずに久々に覗いてみると新鮮ですね
ブロアクでは一斉投稿の企画が計画されているようなので、お祭りは陰ながら参加できたらいいなぁ~
といっても8月末~9月末までは激しく忙しいのでどうなるかなー。夏休みなんてなかった


FC2 Management

BAの方ではご無沙汰してます。どうもそよかぜです。

あんまりステを作るモチベーションがなく、作る→消すを繰り返してることが多い。。。
大学3年になったということで、実験とか実験とか忙しくてレポートに追われる日が続く


最近やっていること

Dancing☆Onigiri:
★6のデフォルトゲージはすべて埋まりました!!
目安としては★9のデフォルトゲージが半分埋まっている程度。ただしそれ以上の難易度は、★10のeasy、★11のeasyがそれぞれ一つずつしか埋まってない。。。★2桁から急に難しくなってませんかねぇ

タイピング:
こっちもちょっとずつ能力を磨いていきたい。
e-typingで時々練習してる。今月のタイピングの短文のスコアは350~400くらい。基本的にninjaで、調子が良くてcomet、調子が悪くてthanderを取るくらいのレベル。WPM380↑でミス10以上は良くあるので、今の目的は精度を上げることですかね

スクフェス:
ラブライブのあれです。音ゲーと聞いて、今月5月の初め頃につい手を出してしまった。。。
スマホ親指勢で☆6以下なら初見フルコン、☆7~8は回数重ねてフルコン、☆9、10はフルコンできない、☆11はクリアできないくらいの実力。印象としてはリズム難な譜面が多い気がする。

久しぶりにステを投稿した。そよかぜです


3/29(土)に行われた一斉投稿と、4/1(火)のエイプリルフール企画に参加しました。

一斉投稿では462386で合作の一員としてステ制作。
互いの領地を行き来する合作を作るのは初めてだったので良い経験になったと思う。
自分の担当箇所はコンパクトに作たんだけどどうだろうか。。。
ファッションリーダーさん、TOONさん合作ありがとうございました(^o^)丿

エイプリルフール企画では、センベイさんの降下ギミックを利用したステを作製(462424)。
定刻に投稿したんだけど、他の参加者がしばらく見当たらなくてかなり焦ってた;;
この企画自体が嘘企画で自分が騙されてるの!?って疑心暗鬼に。エイプリルフール怖い
ステ自体は自殺回数が多いのでめんどくさくなったかな。


今回の企画立ち上げに自分は一切かかわってなく(多分)、一方的に参加する形となりました。
企画ありがとうございました。楽しかったです。




下のキーボードを買いました。

FILCO Majestouch MINILA JP配列カナなし 青軸 新開発ダブル親指Fnキー配列 コンパクトメカニカルキーボード 6キーロールオーバー USB ハブ1ポート付き ブラック FFKB68MC/NBFILCO Majestouch MINILA JP配列カナなし 青軸 新開発ダブル親指Fnキー配列 コンパクトメカニカルキーボード 6キーロールオーバー USB ハブ1ポート付き ブラック FFKB68MC/NB
(2013/02/27)
FILCO

商品詳細を見る


有線接続 + USB接続 + 6キー同時押し可能で探していたので、これを購入。これでBAには困らない!!
コンパクトでサイズが小さく、ノートパソコンとほぼ同じ幅という点でも購入の後を押しになったかな。
いままで使っていたのがノートパソコンのキーボードで、思い切って青軸を買ってみた。
打鍵音が凄い・・・これは夜中には使えないかも

Realforceもほしいですね(チラッ

ステ作って溜め込んでます。そよかぜです


462307のようなステがクリアできなくて困ってる。。。キーボードの同時押しが利かないせいなのかなぁ
試しに同時押しのチェックをしたところ、「→ + ← + space」の同時押しが利かないね。これが原因?


これと似たようなステとして462308がある
462307との違いは、開始直後にspaceを押す(ジャンプする)必要があるかどうか

ランキングを見ると462307の最速が17Loop4623808の最速が16Loopなので、1Loop分の差はspaceを押す(ジャンプする)時間だと考えてもいいでしょう
つまり、「← + space(壁に引っ付いた状態でジャンプ)」のタイミングと「← + →(壁キック)」のタイミングが繋がっていることになりそう。恐らくこれが私のキーボードでは同時押しと処理されて、反応しないっぽい

結局のところキーボードを買えということですかね
キーボードを新調する予定があったのでちょうど良い機会
1万円くらいするキーボードを買うのですごく楽しみ(^o^)丿



その他いろいろ

音ゲー(Dancing☆Onigiri)
・順調に遊んでる。難易度表の★9がeasyが半分埋まっている程度

玉ねぎ栽培
・玉ねぎ絶賛栽培中(玉ねぎ放置したら15cmくらい芽が出てる。食えるのかなぁ)




どうも初めまして。そよかぜです

BAも過疎と叫ぶ声も無いほど人が少なくなってきましたが、一斉投稿が計画されてますね。
内容を掲示板で確認してみると


71 名前 : センベイ ◆39h3XSRDm6 : 2014/03/08(土) 23:53:13 ID:a4de64e3b

企画の詳細が決定


<一斉投稿>
・開催期間
3/29(土) 21:00~24:00

・テーマ
塔ステ

<エイプリルフール企画>

今回限りの特別な企画です。

・開催期間
4/1(火) 00:00~24:00

・企画内容
他のクリエイターの作風を真似てステージを作り、その人の名前で投稿。

・注意事項
なりすますのは当日限り。日付が変わったら名前を変える。
名前を借りるのは投稿ネームのみ(コメント欄のなりすまし禁止)。
ステージのコメント欄にはなりすましであることを明記する。




センベイさん毎度お疲れ様です。シンプル イズ ザ ベストな企画と、異色の企画があるんですね。
エイプリルフールの方は面白そうなので是非とも参加したいが・・・参加できるかな?



以下は私の日常

3月のできごと

・親戚の結婚式に参加
→フォアグラなるものを人生で初めて食べた。
期待して食べたが、脂の塊っぽくてあんまりおいしくない・・・庶民には良さが分からぬ。

・淡路島で合宿
→淡路島の交通の悪さはひどいものでした。

・たこ焼き器を貰う
→関西の大学に行き、関西人になったからにはたこ焼きくらいは自分で焼けないと!!って思ったけどたこ焼きつくるの難しくないですか・・・。
爪楊枝でクリクリと回すのが苦手。
タコ自体も一人暮らしにとってはぜいたく品ですよねぇ。

・面白い形のルービックキューブを買う
→正四面体とか正十二面体のやつです。
ルービックキューブ初心者の私にとってはどれも難しすぎる(なら買うなって話ですが)。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。