龍が如く1&2 HD EDITION PlayStation®3 the Best

PS3
1 ソニーストアで見る
(ソニーストア販売価格)
『龍が如く1&2 HD EDITION』がお求めやすいベスト版で登場!

“シリーズの原点”2作品がHDリマスターで鮮やかに復活!

 累計出荷本数が650万本を突破した大作アクションAVG『龍が如く』シリーズ(2014年7月現在)。2005年と2006年にPlayStation®2で発売され、シリーズの地位を築き上げた『龍が如く』と『龍が如く2』が1本になってPlayStation®3で復活! 骨太な登場人物たちが織り成す、決して色褪せることのない“大人のためのエンターテインメント大作”が、HDリマスターで鮮やかによみがえる!

美しい映像と最適化されたプレイ環境でよみがえる漢たちの伝説

 渡哲也さん、舘ひろしさん、寺島進さん、赤井英和さんなど、豪華俳優陣が演じた登場人物たちによる数々の名シーン。場の空気までリアルに表現した、人々で賑わう繁華街やネオン輝く夜の街。痛みが伝わってきそうなほど迫力にあふれたケンカバトル。そのすべてが、HDリマスターによるパワーアップを果たして登場!
  また、HDDインストール対応によりロード時間を大幅に短縮。さらに、電話ボックスでアイテムボックスの操作が可能となり、飲食済みのメニューにはチェックが付くといった、プレイを快適にするための改善もほどこされている。もちろん、『龍が如く』『龍が如く2』のどちらからでもプレイを開始することができ、トロフィー機能にもバッチリ対応している。

■『龍が如く』ストーリー紹介

 欲望と暴力が渦巻く街……神室町。親友のため、愛する女のために“親殺し”という汚名を背負った1人の男がいた。

  かつては“堂島の龍”と呼ばれた伝説の極道・桐生一馬。10年後、運命に導かれて男は再び神室町へと戻る。しかし彼を待っていたのは、自分を恨むかつての組織の人間たちと危険な罠だった。

  次々に起こる謎の事件が孤独な彼をさらに追い詰める。そして男は、100億の価値があるという1人の少女と出会う。2人の運命が交わる時、男は戦いを誓う。未来を信じる少女のために。過去から逃げた自分を取り戻すために。

  そして2人は“人として生きることの意味”を見つけてゆく。眠らない街を舞台に、人間の欲望、愛、人情、裏切りのドラマの数々が胸に突き刺さる。

■『龍が如く2』ストーリー紹介

 関東最大の組織東城会と“消えた100億”を巡る大事件から1年が経った日。桐生一馬は、少女・遥とともに慎ましくも幸せな日々を送っていた。

  だが、そんな彼らの前で惨劇は起こってしまう──東城会会長・寺田行雄の死。1年前の事件により弱体化した東城会を救うべく、桐生は寺田の遺した“書状”を手に、関西へ向かう決意を固める。

  しかし、そこで待っていたのは“関西の龍”と呼ばれる最強の極道、郷田龍司と“ヤクザ狩りの女”と言われる刑事、府警四課主任・狭山薫という1人の女性だった。

   東京と大阪の街を舞台に巻き起こる、覇権を巡る争い……。神室町、そして東城会に隠された“語られぬ事件”。そこに秘められた“悲しみ、怒り、恨み”二十数年という時を経て、果たされていく復讐……。桐生に待ち受ける宿命とは? 隠された過去に秘められた真実とは? 最後に神室町を制するのは関東か関西か!

龍が如く1&2 HD EDITION PlayStation®3 the Best

(株)セガ

BLJM-55076
発売予定日 2014年12月11日
メーカー希望小売価格 1,800円 (税抜) / 1,944円 (税込)
ジャンル アクション・アドベンチャー
フォーマット PS3®
販売形態 ディスク
PSN℠ 対応
CEROレーティング
(対象年齢)
CERO D(17歳以上対象)
  • セクシャルセクシャル
  • 暴力暴力
  • ギャンブルギャンブル
  • 犯罪犯罪
プレイヤー 1人
龍が如く1&2 HD EDITION PlayStation®3 the Best ジャケット画像
ソニーストアで見る
(ソニーストア販売価格)
ゲームタイトル(カナ)
リュウガゴトク1アンド2エイチディーエディションプレイステーションスリーザベスト
発売元(カナ)
ジャンル
アクション
特別ジャンル
アクション・アドベンチャー
公開
公開
JANコード
4974365836214
体験版
0
リスト用画像
http://sce.scene7.com/is/image/playstation/bljm55076_jacket?$pkgS$
Move
0
3D
0
互換性情報
0
ゲームアーカイブスの種類
PS Vita互換
0
PS Vita TV互換
0
UMD®Passport
0
YZコード
1418223600000
ページID
8tnu010000b3zhby
  • PSN℠対応PSN℠対応
  • PS3 the BestPS3 the Best