リボと分割 しっかり確認

一度に全額を払うのではなく、数回に分けて払うという点では、「分割払い」と似ているかもしれません。この違いについて具体的に説明すると、分割払いは「~~回に分けて支払います」というのに対し、リボ払いは「毎月~~円ずつ支払います」といったものになります。違いを理解していただけるでしょうか。リボ払いのメリットとしては、前述したように「一度にかかる負担を減らすことができ、家計の管理がしやすくなる」という点が挙げられます。また、リボ払いは、店頭では一括払いとして扱われるため、分割払いに対応していないお店などでも、実質的に分割しながら支払っていくことが可能になります。もちろん、デメリットがないわけではありません。リボ払いを利用すると、「利息」がかかってしまうため、実際の支払い金額よりも増えてしまうことになります。これは多くの方が気にされることでしょう。しかし、どうしても今月の負担を減らしたいときや高額な買い物をする上では、非常に強い味方となります。事前に利息分はいくらかかるのか、どのように返済していけばよいのか、クレジットカード会社のホームページで返済シミュレーションを行える場合があるので、利用することをオススメします。パンフレットやホームページの契約内容や留意事項をよく読んで確認し、上手に利用していきたいですね。


関西国際空港の駐車場はアート関空パーキングに!

サーフィン ファンボード

キャレオに関する注目のサイト

税理士 大阪に関する注目のサイト

会社設立に関するご質問は名古屋の当社まで!