Girls-Style ガールズスタイル PR
明治東亰恋伽 トワヰライト・キス
カスタム検索
Top インフォメーション ニュース 連載 イベント インタビュー モニター 発売予定表 リンク プレゼント
PR

【Girls-Style Selection WEBラジオ・動画番組ガイド】

PickUp

『セーブ枠たんない』

『ナナカミエール』

【Style of the PRINCE】

【ルナルーチェ乙女ツーリスト発 ガールズイベントナビ】

【DMM Presents BLTimes】

会員登録
メールマガジンの購読
E-Mail:
メールアドレスの削除、変更は会員登録ページで行えます。

ガールズスタイルプレミアム
Girls-Style Premiumは、18歳未満の方の閲覧はできません。


【Style of the PRINCE】第25回ゲスト:小野 友樹さん Vol.2


――そうですよね。先ほどからお話を聞いていると、初対面の人にも臆せず話しかける爽やかスポーツマンですものね(笑)。
あははは!(笑) そう、自分とは正反対かもしれない。だから、その感情をどう練り上げていくかが大事で。ただ似ているところがあるとすれば、真っ直ぐなところ。鬼柳も恨みのせいで性格は曲がってしまったけど、「デュエルが好きだからのめり込んでしまう」ところは僕と近い部分があるので、そこを買っていただいたのかなと思います。

――小野さんご自身の一生懸命さが、役にも反映されていたんでしょうね。
そうですね。しかもこのキャラクターは、3シーズンに渡って登場するんですよ。ブチ切れて恨みで蘇ってきた鬼柳、性格が曲がってしまう前の鬼柳、さらに回が進むと、一度主人公に助けてもらって旅に出た後でもう一度絶望を味わって脱力した鬼柳がいて。「ヒャッハーッ!」から、全然元気のない(靜かな声で)「俺のターン」まで、3バージョンを演じなければならなかったんです。さらに、脱力してまた元気になった鬼柳もいるので、合計4バージョンの鬼柳がいました(苦笑)。

小野 友樹さん ――それはお芝居の幅も広い!
当時の僕のキャリアでは難しかった。しかも『遊☆戯☆王5D's』本編の中には、「鬼柳編」という2ヶ月間があったんです。そんな大事なキャラクターをやらせてもらえるとは! 僕にとって鬼柳との出会いは、本当にデカかったです。

――音響監督さんとの役作りのやりとりも大変だったでしょう?
ところが、長い時間がかかったわけではなかったんです。スタジオでまず一度、テストを通しでやって、スタジオに音響監督が入ってきて、ガッツリと説明をしてもらって、はい本番。細かいところを修正するというよりも、キャラクターの感情の根底を話していただいて、そこからもう一度、自分の中でやり直しをしてOKをいただくという作り方でした。

――逆に、テクニックではどうにもならない深い部分でキャラクター像を修正していかなければならないでしょうから、新人にとってハードルはかなり高いですね。
はい。なので、説明の時間も僕ひとりに10分くらいかけてやっていただいて。収録後もプロデューサーの方に「終盤に向けて、鬼柳はもっと恨みの感情を出して行かなくちゃならないんだよ」とアドバイスも。皆さんに、とても大事にしていただいたキャラクターでした。自分の中でも「ここまでやっていいんだ」という、芝居の根本を教えてもらいましたね、鬼柳に。
前のページ 1 2 3

【Style of the PRINCE】TOP




小野 友樹さんの最近の出演作
『青春はじめました!』
(山王堂 王子役)

『Princess Arthur』
(ランスロット役)
Amazonで検索

『黒子のバスケ』
(火神 大我役)
Amazonで検索

『D.C.III ~ダ・カーポIII~』
(芳乃 清隆役)
Amazonで検索


『ナナカミエール』

pr
FLOWERS -Le volume sur ete-

『制服の王子様(オジサマ)』まとめ

アクセスランキング

ANIME
【アニメ放送開始】
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEレボリューションズ
SHOW BY ROCK!!
【今後のアニメ化タイトル】
明治東亰恋伽
【発売中のアニメ化タイトル】
十三支演義 ~偃月三国伝~
【オススメアニメ化タイトル】
終わりのセラフ
アルスラーン戦記
【2014年放送】
デュラララ!!×2 承
Bonjour♪恋味パティスリー
幕末Rock
神々の悪戯
金色のコルダ3
【2013年以前放送】
DIABOLIK LOVERS
BROTHERS CONFLICT Passion Pink
BROTHERS CONFLICT Brilliant Blue
うたの☆プリンスさまっ♪
魔界王子 devils and realist 代理王の秘宝
AMNESIA World
緋色の欠片
薄桜鬼 黎明録 名残り草
華ヤカ哉、我ガ一族
アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia-

当サイトに掲載されている全ての記事、テキスト、及び画像等の無断転載を禁じます。Copyright (C) 2006-2015 Girls-Style All rights reserved.