スマートフォン版へ

アナウンサーのごあいさつ



平成24年9月22日放送 鈴木 遥アナウンサー

写真

ケータイ大喜利の出演は2度目。
前回のアナウンサー紹介では「『ズキスー』と呼んでください!」とお願いしましたが、全く広まりませんでした。今回は「『人生の二重奏を奏でるパートナーをゲットしたいです!』と意気込みましたが、どうなることか?こちらは何とか叶えたいところです!(笑)

さて、四段から五段、九段からレジェンドに上がる時にクラッカーを鳴らしてお祝いが行われますが、これをどのように盛り上げるかが今回の私の課題でした。

まず考えたのは、「とにかく前方に向かって、クラッカーのリボンを華やかに飛ばそう!」ということ。ですが、リハーサルで行なったら、私を映してくれていたカメラマンのカメラやメガネに絡まってしまい、「本番だと大変だな・・・」とやむなく断念。

次に考えたのが、投稿にもありました「マイクを床に投げつける!」(マイク型のクラッカーだったので)。想像したら、ちょっと乱暴な感じだったので、自分の中で却下しました。

そして最後に行き着いたのが、本番で行った「手を回して、クラッカーのリボンを手で巻き取り、キラキラ感、華やか感を演出する」というもの。 今田さんからも「プロレスラーの入場みたいやね!」と言っていただき、少しはお祝いムードが伝わったのではないかなと思います。

最後に、オオギリーガーの皆さん。今回も楽しい投稿をありがとうございました!
私も実は、ルーキーとして投稿しているのですが、なかなかメジャーに昇格できません。 次回出演させて頂くときには、アナウンサー初!のメジャー・オーギリーガーとして投稿受付センターを盛り上げていきたいと思います!

本当にありがとうございました!

高知放送局アナウンサー
鈴木 遥