SPEED GARAGE

I'm In Love Again

dj TAKA

I'm In My Love Again


全収録曲の中で、一番最後に筺体に入った曲。
いや〜、あまりにギリギリのタイミングだったので、ディレクターKAGEをヒヤヒヤさせてしまいました。
ヴォーカルのレコーディングが遅れたせいで、別にオレのせいではないゼ。
通常のスケジュールでは、オレが自分で作った曲は自分でゲームのデータを作成するんだけど、そんなわけでこの曲の譜面はポップンミュージック3でお馴染みの「獅子座のWac」君に作ってもらいました。
全制作日程の最終日まで、Wacとこの曲のデータ修正をやっていましたよ。
さて曲の方ですが、自分としては焦ったせいか既に悔やまれる部分が多く、今となってはやや不本意な面もあるんだけど、皆様からの評判が良いので良しとしたいと思います。
良い反響をいただけると、いろいろ大変だったことを忘れさせてもらえて、本当にうれしいですね。
結構凶悪な(?)箇所もありますが、最後の最後に難易度を上げたのは確かWacです、悪しからず。
関係ないけど、昨日WACと終電を逃し(遊びでなく仕事ってところが悲しい)、横浜のカプセルホテルに泊まりました。
( dj TAKA )



そう言えば、曲が上がった時点で、納得がいかない点が多かったらしく、dj TAKA名義にしたくないなぁ〜って悩んでいて、新名義の名前はどんなのがいいかなぁ〜なんて、フラッと相談に来たんだったよね。
でも、僕はdj TAKAの曲の中では一番好きな曲だし、GRADIUSIC CYBERを引っ提げて鮮烈にデビューして以来、「テクノ系ONLY」みたいなイメージが色濃かったので、名義は変えずに「へぇ〜 こんな曲も作れるんだ〜」とむしろアピールするような方が喜ばれると思うよ、と説得した経緯があるんです。
結果的に2nd styleのdj TAKA曲の中では「.59」に並んで評判が高いようで、よかったなって思っています。
皆さんおなじみのGOLIの基板出力アニメの方ですが、この曲にインスパイアされて描き上げくれた女性ボーカリストのイラストになっています。

( VJ GYO )