Twitterの新機能「動画の自動再生」に改悪との声続出! 自動で再生させない方法はコレだ

大追跡 - ロケットニュース24

画像元:Twitter JP

画像元:Twitter JP


Twitterは2015年6月17日、新機能を発表した。その機能とは、動画の自動再生である。同社によると、タイムライン上の動画を視聴しやすくするためだというのだが……。これにユーザーから不満の声が殺到している。そこで自動再生させない方法を紹介しよう。

画像をもっと見る

・Twitterの発表
「Twitter上でより動画を楽しんでいただけるよう、ツイートに添付した動画やVine、GIF画像が自動的に再生されるようにしました。なお、タイムライン上で自動再生されている動画の音声はミュートされています」(Twitter Blogより引用)

・ユーザーの反応
「やめて」
「やめて!パケ死する」
「その機能いらないです」
「仕様考えた人はアホなの?」
「余計な機能付けないでいただきたい」
「通信料考えろよ」
「なんでそんな余計なことをしてくれる」
「ざけんな」
「迷惑だよ!」
「非常に迷惑な機能です」
「勝手に通信料増やすな」

・自動再生を止める方法
全然歓迎されていない様子である。通信料のことを考えると、当然の意見のように思われるのだが……。ちなみにこの機能、簡単に止める方法がある。それは、設定を開き、「動画を自動再生」をタップして「動画を自動再生しない」をチェックすればOKだ。

「設定」 → 「動画を自動再生」 → 「動画を自動再生しない」

Twitter側は動画をタップして再生するという、これまでの手間を省いたとのことなのだが……。なくて良い機能のような気もする……。

参照元:Twitter JP、Twitter Blog
執筆:佐藤英典

【関連記事】
Twitterが発表した新機能「DMで共有」にユーザー困惑 「晒しが捗る」「いじめの助長」などの声続出
漫画家水木しげる先生が92歳にして『とんかつマックバーガー』にチャレンジ! そして「がいにうまい!」と完食
チリ・カルブコ火山噴火の様子に戦慄 / 現地から続々と動画・画像が投稿される
【動画あり】「iPhone 6 plus」はここまで曲がる!? 少年がアップルストアで実証した動画が再生回数160万回オーバーの大ヒット!
これちょっとイイ! Instagramが発表した動画アプリ「Hyperlapse」の手ブレ補正がめちゃくちゃ優れてるッ!
 
 

このネタ読んでどう思う?

みんなの結果 0
みんなの結果 0
 

もっともっと関連ネタ

 

人気の動画