2015-04-01 16:55:04

CAMERA~写真~

テーマ:ブログ

CAMERAの楽しさに夢中です。

個人的に6月の“CANONの5Ds”の発売に胸が躍りますが …。

どんなにすごい機能が付いていても、需要と用途と使い方が分からなくては意味がありません。
そこで、ひたすらFilmで勉強中。
『この状況は…250の…少し羽が見えるように…開けすぎず4で……。うん。何時も迷子になります(笑)』
デジタルなら撮るものが決まれば“ササッ”と一瞬で撮れるものもアナログのFilmでは
『あっ!!ちょっと待って!!…よし!…っあ本当にピントこれでいいかな?もう一度バラして合わせて…ここかな?いや…待てよ、ちょっと絞った方がいいかな?いやっ画角が違うな…全部やり直しだっ!…』
ボケてるものから暗いもの、はたまたfilmが引っかかってなく現像したネガが全て真っ暗だったり(^_^;)完全な素人です。

でも、その合わせている感じに愛着がわきすっかりとりこです♪

作り込んだ物ならいいのですが、どんな照明も太陽の自然光の綺麗さには勝てませんね。
しかし、自分の時間ができる時はいつも悔しい天候…っま、日常に晴れを待つ楽しみが増えます♪

現像するまでどんな写真か出来上がりが分からない事も楽しみの一つ。その分撮る時は慎重になります。昔は良く写真がボケていて家族に残念がられたお父さんも沢山いらっしゃいましたね(笑)

【地元の自転車屋】


【自然を独り占め温泉】


【It’s time to trip the world】

ん~、突っ込みどころ満載です
写真は奥深いですね。5Dsを手に入れる日はまだまだ先かもしれません(>_<)
5d、d810A、ライカ、Hasselblad、ポラロイド…試してみたいカメラにレンズ☆楽しみの花が咲きます。

完全にはまってます(笑)

同時に映像も撮っていきたいな♪

CAMERAがこんなに世界を広げてくれると思っていませんでした。

市原隼人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

105 ■無題

ぺんちゃんは今お寿司に夢中だよ。 
写真撮りたいけどあまりうまく撮れないの。お寿司食べた後かどに大きなスーパーがあってお菓子とか買った町にまたあそびに行きたいな。 
そんときは写真撮りたいんだ 
500円箱にいれて家族のことお願いしたの 
大草原でオレンジの空に白いの飛んでた。

106 ■無題

来月は・こどもの日や母の日にだね・妖怪ウッチのお餅を飾ろうかな・なんかかわいいの・・・もう鯉のぼりがあっちらこちらでみられるね☆☆☆ PS来月の映画祭・ほかにも観たい映画がたくさん・監督と楽しんできて下さいね。

107 ■いっちい!

今、広島から、名古屋へ社会人として行く息子について、父さんと新しい住居に来たの。でも、会社へ寄るため先に行って早く着くはずの息子がまだ来てない…鍵ないから入れない…。 親はいつまでも子どもの心配するんかな!?いっちいのお母さんも なんでしょうね

108 ■無題

向山さんブログの素麺見ました○o。.(*^▽^)/★*☆♪では☆では☆

109 ■ゴールデン・ウィーク!

もうすぐでゴールデンウィークですね  

いっちいはどこか行きますか 

110 ■無題

素敵に撮れてますね(*^。^*)

111 ■暑いくらい

ゴールデンウィークは
たいがいこの陽気。
隼人くんは完全に半袖ですね。
(*^_^*)

柏餅を食べてます!
味噌あんが好きなんです。
(^ν^)

112 ■無題

博多は・どんたくで盛り上がりますよ。花電車一度みてほしいな・シンデレラの吹き替えの城田優君も福岡の街を白馬の馬車で通ってたの~歌舞伎の役者さんが・舟乗り込みも・かっこよすぎです☆☆☆ 私もシンデレラの朗読・ファイテングです!!

113 ■無題

前に見たカメラがありました。覚えてたカメラで四度目の偶然??
カメラ買うことができたら
うれしい~晴れを待つ楽しみができたよ~写真大好きになるかも♪ 
ああああ今日はいい日でした。 

114 ■無題

どこの温泉行ったんですか???
いっちーまた映画でてほしいな

115 ■感謝

美女と野獣が頭から離れなくて・イメージが創れなかったんだけど・夢はひそかにを聞きながら・シンデレラのイメージができました。紫色のカクテルドレスを着て撮った写真をみながら・ゴールドの靴があったから・シンデレラになりつつ・おもったら・東京ディズニーで・美女と野獣の新テーマパーク☆☆☆

PS ルーキーズの城田君が着てたユニホームの背番号・息子の野球部のときの背番号と同じなの・しかも白馬の馬車に乗ってたときのスーツ・私とおそろだったの・ワンピーのミニスカートだけど・キャーどうしょ~◇○☆

116 ■映画

子供達と過ごす日々も大好きだけど・今月は・誕生日月でもあるから・ちょと大人な日々!!映画・Zアイランド見に行きたいなぁ・哀川翔さんと誕生日一緒なの☆☆☆品川ヒロシ監督のサンブンのイチ面白いかったですよ。

117 ■無題

初めてコメントします。
私は平凡な2児の主婦です( ¨̮ )
市原隼人さんは私と同い年。お子さん誕生本当におめでとうございます。自分の子は格別可愛いでしょうね♡毎日大変な事もありますが、子供たちと一緒に過ごせる時間は本当に大切で愛おしい時間です。
お休みの日は思いっきりパパしてあげて下さい♡
これからもずっと応援しています。大好きです。
いつか会えますように。(^^)

118 ■いっちー楽しんでる?

先ほど、“最後のサムライ”のパンフレット&DVDの購入手続きを終えましたヾ(@^▽^@)ノ
早く観たいなぁ(*⌒∇⌒*)

北海道は桜が満開で最高のゴールデンウィークだよ(*^o^*)
今月はこれからライブを2回観に行きます!
いっちーも幸せな日々を過ごしていそうで、嬉しいよo(^-^)o

来月もいっちーの映画の公開日を楽しみに頑張るよ(^_^)v

またブログで近況を教えてね(*^.^*)

119 ■出さないで

箱根の、ほうが、少し荒れてますが東京は、だいじょうぶですか?

120 ■初めまして

ROOKIESを久々に見たくなりDVDを買って見たのですが、やはり市原さんがカッコ良く、見とれてしまいましたw
市原さんとツーリングに行ったり、お酒を飲んだりしてみたいと思ってしまいます!わら

121 ■無題

こんばんは♪

今から携帯変えます。
また新たに登録し直すのでしばらくはコメントごめんなさい!
お仕事頑張って下さいね!

122 ■無題

僕たちの交換日記の本でね・映画も・もちろんみたんだけど・サイゼリアよく出でくるんだけど・この間・ミラノ風ドリア食べたんだけど・ばりうまかちゃん!! 40年も前からある・ミラノ風料理には金をイメージさせる黄色いご飯☆☆☆僕たちの交換日記より・「 やろうと思った・やる・の間には大きな川が流れている」この言葉好きなんです。
PS いつもと違う美容室でヘアーカットしたら・吉瀬みちこさんみたいと言われてちゃた・同じ地元福岡だから嬉しいな!!

123 ■無題

お久しぶりです!

高校生になりたくさん大変です…

テスト前なのに全く勉強してないし…

本当に頑張りたいので、久しぶりに隼人さんに元気とやる気をもらいにここにきました! やっぱり、私にとって一番の人です。♡ これからも頑張ってくださいね♡

124 ■無題

カンヌ映画祭のお土産&いつものおまけ待ってるね! 家族みんな大好き・阿部サダヲさんのグループ魂☆☆☆ はっちけるね・本当・極道大戦争!! 私は杖つえついままこけてしまい・青たんできて・手首がまがらず一週間・・・全国から劇団が福岡へ・その中から・コンドルズソロダブルビル・手のひらやハラホロヒロハレ・手話表現は・手のひらは大事で・手首が動くように・トレーニング中です。

125 ■無題

おはよう。\(´O`)/ よかったね~写真集出るんだってね。

PS トレーニングの楽しみ方・・・左手手首がまがらなかったから・あっちむいてホイを楽しみながら・傷みもだいぶとれて・動くようになりました。乳ガン検診も異常なしだったから・これから暑い夏バテしないようにしなくちゃね☆☆☆

126 ■無題

まこさん早く手がよくなると、いいですね。ガンバ一緒に、隼人くんの応援できるといいですね?

127 ■無題

じゃんけん列車!最初は二人組で・勝った人が先頭になって・いくつも列車ができます。最後にはひとつの長い列車になって・手をつないで輪になります。みんなでダンスや盆踊り・プールでは波が作れます。色んな人と交流会のときに・大人も子供も一緒になってやったりします☆☆☆

128 ■無題

いっちーの写真好きダァ♡

たくさん写真載っけてください!

129 ■無題

写真集うれしいです!!
握手会はしないですか??イッチーに会いたいです(^O^)

130 ■無題

いっちー!

131 ■はじめまして

市原さんこんばんは。
初めてコメントさせていただきます!
最近将来のことで悩んでいて行き詰まってたときなんとなくとりだめしていたルーキーズを見ました。1話1話にたくさんのメッセージが込められていて涙がとまりませんでした。ルーキーズをみてアキラメナイ気持ちを改めて教わりました。市原さん、ほんとにありがとうございます!!

132 ■無題

いっちーのパパな面を知りた~い!!

133 ■映画祭

みたい映画・映画祭で・上映されると嬉しいね。きみはいい子・モスクワ映画祭・あとアジアの映画祭や寺山修司さんのクラッシック特集も映画祭で上映されるみたいだね☆☆☆ 今月いっぱいじゃないかな・ルーキーズメンバーの生舞台みにいったり・思い出ポロポロみたいな気持ちになれるの・毎週日曜日のドラマ・花燃ゆ・天皇の料理番・テミスの求刑・三時間みてるから☆☆☆PS・左手首はさっぱり傷みもなく治りました。数ヶ月ぶりに大学病院での診察で・右足首の甲に注射してきました。

134 ■無題

映画祭・極道大戦争の中で・出てくる・KAERU君キャラがくまもんとツーショット☆☆☆ すごーい!

135 ■無題

いっちぃ!
今TVで僕たちと駐在さんの700日戦争やってます!
この作品大好きです!!

136 ■無題

こんばんは♪

お元気ですか
GWの時に写真撮りましたよ(^-^) 
アルバムがなくてアルバム買いました 
遠くの親友にいつか会うことができたならもっとたまるだろうな 
元気でね(^∇^)いっちぃ 

137 ■イッチー

今は何のお仕事してるの?

138 ■応援しています❤

うちに植えたプルメリアが花咲ました。
あめに濡れても晴れていても、
きれいで
カメラにはまっているイッチーにもみせたいです。
沖縄☺ゆりりん

139 ■写真は 難しいね

カメラ 買ったけど 踏み出す一歩が 中々 踏み出せない (´・ω・`) 回りを気にしてしまう けど 市原隼人 さんの 写真みて やって 見ようと 思いました 休みは ブラブラ して あてもなく 写真 撮ろうかと 思います(*^^*)

140 ■オンリーワンアルバム

最近撮ったのは花の写真です
花の写真とかきれいな景色とか見ると、なんだか心が洗われます 
だから記憶と共に写真にとっておきたいしCAMERAは、ありがたいですね 
おおげさかもしれないけど、アルバムを開くと自分だけの作品っておもえてうれしいです 

141 ■無題

育児楽しんでるみたいだね~・明日かな・歌舞伎役者さんの舟のりこみ・しかも私が一年間・体調がいい時は・駅から一時間歩いて通ってた飯塚のとある場所の近くの嘉穂劇場にすごい方が・CMみてびっくり\(・o・)/ 自然が大好き・川がとっても綺麗なの・ダイエットをしない私だけど・自然と普通の生活で・5キロへっちゃた・何十年ぶりくらいかな!
PS DAIGOさんシンパイだけど・24時間ランナー頑張ってほしいです。息子たちの友達に確実二人はモデルになった子いるんだけど・DAIGOさんとカラオケ行ったなんて話聞いたりしてたの・私のお家に遊びにきてた子だけどね☆☆☆

142 ■無題

明日だった・船のりこみ・舞台とかライブや映画がみれる・キャナルの川端からだよね。船といったら・沖縄でカジキマグロ釣ってたね・同じ沖縄で松方弘樹さんが倍ちかい巨大マグロ釣ったんですって・覚えてるのかな船長の言葉?嘉穂劇場には船にまつわる千本桜の舞台で市川海老蔵さんがこられるそうです☆☆☆


PS・最近・映画ストロベリーナイトみたばかりでした。警視庁の主任の役されてました・今井雅之さん・・・あの場面好きでした。

143 ■こんばんは!

お久しぶりに、こちらに、コメントします。(^_^)

今日、たまたま、BSの方にTVを変えたら、映画紹介番組。変えてすぐに、極道大戦争の紹介が-!(^_^

おぉ-!隼人君と、繋がってるんたなあと、自分一人で、納得。(^ー^)

そろそろ、番宣で、TV出てくれるかな!
待ってまっせ-!(^_^)

今年は、ドラマは、撮らないんですか?ドラマも、楽しみにしてます。

144 ■ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ

csチャンネルネコで・今月1日4時半からあり、その後に極道大戦争の宣伝がありきょうの他にも12日に21時から、20日に11時から、23日にも7時30分にネコで・あります。

145 ■無題

情熱大陸のDVD買って届いたので鑑賞中です(^ω^)
ほんとに見てて元気もらえます!
応援してます!!いっちー!

146 ■映画DVDで天使の卵見ましたf^_^;

すっごい切なくて いい映画でした(>_<)ラスト切なくて泣いてしまいました(>_<)市原隼人さん素敵です(^O^)

147 ■手締め

一本締めの意味・・・九回+一回で十回で・丸くおさまった。と感謝の気持ちを表す。だって☆☆☆ この年でも・学ぶことたくさん!今まで自己満足だったことに・お客様から教わりました。こんな素晴らしい仕事みさせてもらってと声をかけてくださり・お客様と一体になることあらためて感しました。映画 極道大戦争!
日本初となる・MX4 D版体感できるだね。公園のシーソーなんかで練習しなくては・左右・上下動く・びっくりハウスみたいな感じなのかな☆☆☆

148 ■表現は、自由か。

TAKE FREEの「F/LT」75
を手に入れました。
表紙の隼人くんに
見つけてもらったかな(^.^)
(ふらっと寄ったチケぴのお店に
置いてありました)

大胆にキャンパスになっていましたね。
毎回真っ新な隼人くんを
象徴しているようでした。

149 ■初めましてʕ•͡-•ʔ

初めてコメントします!市原さんのことを気になりだしブログ拝見させて頂きました( ¨̮ )とても素敵な記事ばかりで読むのが楽しみで仕方なかったです(笑)もっと市原さんのことを知りたくなりました(笑)これからも応援してます(•ө•)♡

150 ■初日舞台挨拶☆

やったー!!チケット取れました\(^O^)/隼人くんに会えるぅ~!!何事もなく、映画館に行かれますように(>_<)

151 ■無題

Rookiesからファンです(^_^)

市原さんの演技、考え方見習ってます!
これからも頑張って下さい!

152 ■日テレで

今朝 ズムサタで
「極道大戦争」の紹介見ました(^_^)v

KAERUくんの中の人が
インタビューに応えていて
「市原君の胸から下しか見えてなくて」と
撮影時の大変さを明かしてくれていました♪

お風呂でのシーンもありましたね☆
あのシーンを視た時
「BOX!」のやんちゃな 
入浴シーンを思い出しちゃいました(*^_^*)

封切り 楽しみに待ちます♡

153 ■未来へ

camera・写真って・そのままの自分自身を写す・真心があって・素敵だね。今・プロ野球・交流戦だから・ヒロミさんと憲武さんとフミヤさんのソフトバンク応援凄かったです。キャンピングカー合宿・筑後川なつかしくみてました。いつも母のお墓参り行くとき・地元・福岡糸島だから・びっくりしました・フミヤさんのお父様と近くだったから・・・
PS・高島礼子さんのドラマで・大人の恋・説得力ありました。戀・・・糸しい糸しいとおもう人が心にあるときは・恋はしていけない。大人の戀☆☆☆

154 ■無題

ダイスキ。(*^_^*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。



市原隼人オフィシャルブログ「L・S・L HI LIFE」Powered by Ameba

市原隼人オフィシャルブログ「L・S・L HI LIFE」Powered by Ameba

市原隼人オフィシャルブログ「L・S・L HI LIFE」Powered by Ameba

市原隼人オフィシャルブログ「L・S・L HI LIFE」Powered by Ameba

市原隼人オフィシャルブログ「L・S・L HI LIFE」Powered by Ameba

市原隼人オフィシャルブログ「L・S・L HI LIFE」Powered by Ameba



Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み