Movie Walker Top > 作品を探す > HERO

HEROの画像

常識にとらわれず自身の価値観で犯罪捜査を行う型破りな検事・久利生公平の活躍を描く、木村拓哉主演の人気TVドラマが8年ぶり2度目の映画化。とある国の大使館裏で起きた事故の捜査を巡り、久利生が治外法権の壁に立ち向かう。ドラマ第2シリーズのレギュラー陣に加え、第1シリーズの雨宮舞子役・松たか子が8年ぶりに登場。

4/5
[?]評価方法について
総評価数 34
レビュー 11
投票 23
投票する

星の内訳はレビューと
投票の合計数です

レビューを見る

星5つ 62% (10)
星4つ 100% (16)
星3つ 25% (4)
星2つ 18% (3)
星1つ 6% (1)

映画のストーリー結末の記載を含むものもあります。

ネウストリア大使館の裏通りで、パーティコンパニオンの女性が車に撥ねられ死亡した。東京地検城西支部の久利生公平検事(木村拓哉)は、事務官の麻木千佳(北川景子)と共に事故を起こした運転手の取り調べを始めるが、二人の前にかつて久利生の事務官を務めていた雨宮舞子(松たか子)が現れる。現在、大阪地検難波支部で検事として活躍する雨宮は、広域暴力団が絡んだ恐喝事件を追っており、その重要な証人が今回の被害者女性だった。これはただの交通事故ではないと感じた久利生と雨宮は合同捜査を開始するが、雨宮は久利生のあまりの変わらなさに呆れるばかり。そんな中、ネウストリア公国の大使館員から事故当時の状況を聞くため、久利生は大使館に出向き直接交渉を試みるがあっさりと断られてしまう。実は、大使館には日本の司法がまったく及ばない治外法権があり、それは国際社会における各国の当然の権利であって、正義の名の下にそれを侵すことは外交を崩壊させかねない禁断の行為であった。諦めきれない久利生はさらにアプローチを重ねるが、当然の事ながら大使館はまったく応じず、やがて事態を重く見た日本の外務官僚・松葉圭介(佐藤浩市)から圧力がかかってくる。さすがの久利生も大使館という決して侵してはならない絶対領域の前になす術なく、捜査は進展のないまま暗礁に乗り上げてしまう……。

見たい映画に
登録した人
114

作品データ

製作年 2015年
製作国 日本
配給 東宝
上映時間 120
映画公式サイトへ
ソーシャルブックマーク登録
はてなブックマーク delicious livedoorクリップ
Clip to Evernote
twitterでつぶやく
facebookでシェアする
  • [7月18日(土)公開]HERO
  • 上映スケジュール

スタッフ

監督 鈴木雅之
脚本 福田靖
音楽 服部隆之

キャスト

久利生公平 木村拓哉
麻木千佳 北川景子
雨宮舞子 松たか子
松葉圭介 佐藤浩市
田村雅史 杉本哲太
宇野大介 濱田岳
井戸秀二 正名僕蔵
馬場礼子 吉田羊
川尻健三郎 松重豊
遠藤賢司 八嶋智人
末次隆之 小日向文世
牛丸豊 角野卓造
マスター 田中要次
小杉啓太 勝矢
一ノ瀬隆史 大倉孝二
ジャック・ローラン ジェームズ・C・バーンズ
三城紗江子 森カンナ
谷口繁之 児嶋一哉
徳本健也 新井浩文
木下高雄 イッセー尾形
  • [7月18日(土)公開]HERO
  • 上映スケジュール

レビュー

よく考えれば「悲しい」作品

投稿者:すすむA

(投稿日:2015/07/27)

予告編では「アマルフィー」並みにスケールの大きなシリアスな映…

[続きを読む]

支持者:0人

使命感

投稿者:2006年から映画

(投稿日:2015/07/23)

誰が見てもそれなりに楽しめる作品です。 ドラマも前作の…

[続きを読む]

支持者:0人

関連ニュース

吉田羊、『HERO』の木村拓哉は「ルフィのような人」
吉田羊、『HERO』の木村拓哉は「ルフィのような人」(2015年7月17日)

女優・吉田羊。2015年は『ビリギャル』『脳内ポイズンベリー』『愛を積むひと』と、スクリーンで快進撃を見せてきたが、また話題作『HERO』が、7月18日(土)より公開される。ご存知、木村拓哉主演の人気ドラマ「HERO」の映画化第2弾だが、吉…

圧倒的動員数を獲得!やはり『HERO』人気は強かった!
圧倒的動員数を獲得!やはり『HERO』人気は強かった!(2015年7月22日)

関東地方では梅雨明けが発表され、夏休みシーズン本番を迎えた7月18日・19日の興行ランキング。初登場の『HERO』が、2015年公開の実写映画でNo.1のオープ…

木村拓哉、北川景子に「テラ級のドS」と暴露される
木村拓哉、北川景子に「テラ級のドS」と暴露される(2015年7月18日)

木村拓哉主演の人気ドラマの映画化第2弾『HERO』の初日舞台挨拶が、7月18日にお台場シネマメディアージュで開催され、全国166の劇場で生中継された。登壇したのは、木村、北川景子、杉本哲太、濱田岳、正名僕蔵、吉田羊、松重豊、八嶋智人、小日向…

フォトギャラリー

WalkerTouch
最近チェックした映画館・映画
花火特集2015
金麦特等席
おすすめ情報
WalkerTouch
iPhoneアプリ「ムービーウォーカー」
メールマガジン:週刊MovieWalker

映画上映スケジュールが無料で探せるiPhoneアプリ
»詳しくはこちら

Movie Walker モバイル
QRコード:Movie Walker

携帯で上映スケジュールや映画ニュースにアクセス。待ち受け画像も充実。
»詳しくはこちら

Facebook&Twitter
MovieWalker_Facebook MovieWalker_twitter

Movie Walker Top > 作品を探す > HERO

ムービーウォーカー 上へ戻る