おすすめ記事一覧

えっ、ドライブでこの音楽!? 女性受けがよくない車内BGM5選

2015/07/27 16:33 by   エンタメ, エンタメニュース, ネタ・小ネタ

気になる女性とのドライブデート。デートの雰囲気を盛り上げるために、クルマの中で流す音楽にもこだわりたいものですよね。ですが、そこで女性受けがよくない音楽を流してしまうと、せっかくのドライブデートが台無しに…。

これから紹介するジャンルは、自分は好みでも、女性とのデートの際には流さないほうが吉です。

■クラシック

「眠くなってしまう」という意見が多く占めます。ただでさえ、クルマは眠くなりやすい環境です。そこに、音楽も眠気を誘うものでしたら、拷問でしかありません。

■女性アイドル

「デートなのにアイドル?」「1人のときに聞けばいいんじゃない」という意見があります。確かにせっかくのデートなのに、アイドルの音楽はあまりデートのムードも出ないと思われます。

■アニメソング

現代は確かにアニメがブームですが、それをデートに持ち込むとなると印象はよくありません。「部屋もアニメグッズだらけなのかと思ってしまう」というもっともな意見もありますが、「(アニメの)趣味が合わない」という少数意見も(笑)

■激しいメタルの曲

せっかくきれいな景色が見られたとしても、車内の音楽がメタルのような激しい曲だとデートの雰囲気に合っていないです。

■K-POP

女性=韓国好きという印象もありますが、「興味がないからきつい」「おばさん扱いされていそう」と感じる女性もいます。また「韓国好き」の方の中でも韓国の音楽が好きという方ばかりではないので、気をつけましょう。

もちろん、音楽の趣味が共通する相手であればこの限りではありません。ドライブデートは、気になる女性と過ごせる貴重な時間です。心地よい空間を演出できるような音楽をチョイスするように心がけてください。

(鈴木 唯)