今年8月にかねてより交際していた2歳年上の会社員と婚約を発表していた女性ピン芸人の出雲阿国(いずものおくに)こと恩田真希が、自身のブログを更新。きのう14日に結婚したことを報告した。

 「応援してくださる皆様へ」で出雲阿国は入籍を報告。夫とのツーショット写真を添え「何の問題もなく無事婚姻届を提出することができて本当に嬉しいです!笑」と喜びをつづり「これからも私の活動に関わってくださる皆さんと色んな楽しい!を共有出来るような大人を目指して、力を合わせて頑張ります」と決意を新たにした。

 婚約発表時に入籍日について「どうせなら風水的に良き日をこれから選ぼうと思っております」と明かしていた出雲阿国。14日に決めたことには「すごく縁起の良い日で、天がすべてを赦すという天赦日 一粒の種が、万倍に実るという 一粒万倍日 天から恩恵が降り注ぐ 天恩に加えて、物事をスタートさせたり婚姻にオススメな甲子っといいこと乗っかりまくりのハッピーday」と説明した。

 また、挙式・披露宴は来年3月に自身の出身地である島根県の国宝、松江城で行う予定と報告。最後は「未熟者ではありますが今後とも何卒応援、よろしくお願いいたします」と呼びかけた。