遊戯王アーク・ファイブ オフィシャルカードゲーム

お問い合わせ・サポート

『遊☆戯☆王の日』

毎月発売日は『遊☆戯☆王の日』
  • カードゲームID不要
  • 参加賞あり

2015年5月から「遊☆戯☆王の日」は、毎月の新商品発売週の土日に!

お店で最新アイテムを買って、そのまま開催イベントに参加できるぞ!
※新商品の発売日が月に2回以上ある場合は、基本的にいずれかの週に開催する予定です。

2016年2月の開催日

2016年2月20-21日(土・日)

「GOLD PACK 2016」発売にあわせて開催!

2016年2月のイベント内容

2デッキ連戦

1度LPが0になっても別のデッキでデュエルを続行できる「2デッキ連戦」を開催! 参加するだけでカードストックケースがもらえるほか、勝者には金のアドバンスド・トーナメントパックをプレゼントするぞ!

参加賞

「特製カードストックケース」1個

参加賞
サイズ(mm):W141×H70×D110
※組み立て方などにより若干の誤差が生じる場合があります。
参加条件

開催店舗で「GOLD PACK 2016」を2パック以上。(当日レシートを見せて参加)
参加者定員は1開催につき、16名です。
各店舗最大2開催、最大計32名の参加者定員となります。

※参加希望者が多数の場合、抽選にて参加確定した方のみ参加条件を満たす数の商品の購入が必要となります。(抽選にパック購入の必要はございません。)
※2開催分を同じ時間に開催する32名定員の店舗、また、1人1回しか参加できない店舗もございます。詳細は店舗にご確認ください。

「GOLD PACK 2016」の商品情報はこちら

内容

『お互いに2つのデッキを使用して、連続で対戦するデュエルです。』(デッキが1つしかなくても、参加自体は可能です。)イベントはシングル戦1回戦(40分予定)で終了。

お互いに1つ目のデッキで対戦開始し、どちらかが勝利条件を満たした時に、勝者はライフポイント以外のすべての状態をデュエル開始前に戻します。 敗者はすべての状態をデュエル開始前に戻し、すべてのカードを2つ目のデッキと入れ替え、ライフポイントを8000に戻し、デュエルを継続します。 相手が2つ目のデッキを使用している時に、勝利条件を満たした時、デュエルに勝利します。
※デッキは1つだけでも参加することが可能ですが、相手に勝利条件を満たされた場合、2つ目のデッキへ移行する処理をおこなわず、敗北となります。
※”勝利条件”とは”相手のライフポイントを0にする”以外の、”相手のデッキが0枚で相手がドローしなければならない時にドローができない”場合、「封印されしエクゾディア」などの勝利条件を満たした場合も含みます。
※特例として、お互いに1つ目のデッキを使用している時に、お互いにライフポイントが0になる等した場合、お互いに2つ目のデッキに移行する処理をおこないます。

『デッキを移行する際の処理について』

勝利条件を満たした場合、継続されるのは勝者側の残りライフポイントのみです。その他はすべてデュエル開始前の状態にします。 継続するデュエルの先攻後攻は敗者側が選べます。

『制限時間終了時の処理について』

制限時間内で決着がついていない場合、「どちらかのプレイヤーだけが1つ目のデッキの場合は、1つ目のデッキ使用側が勝利」 「お互いに1つ目・もしくは2つ目のデッキの場合は、残りライフポイントが多い側が勝利」となります。これで決着しない場合は「じゃんけん」で勝敗を決めます。

『デッキについて』

マスタールール3及び最新のリミットレギュレーションに沿って構築されたデッキを使用してください。(2つのデッキで参加する場合も同様です。) サイドデッキを使用する事はできません。 2つのデッキで参加する場合、対戦中にデッキのカードの一部を入れ替える事はできません。 (1つ目のデッキのカードの一部を予備のカードと入れ替える等で、2つ目のデッキとして対戦を続行する事はできません。)

ルール
シングル戦 ※店舗によってレギュレーションが異なる場合がございます。
※参加賞画像はイメージです。
※参加賞は無くなり次第終了となります。
※予告なく内容が変更になる場合がございます。ご了承ください。

2016年2月の開催店舗・スケジュール

開催店舗・スケジュール
※開催時間・体験会の種類は開催するお店にご確認ください。
※開催スケジュールは、予告なく変更される場合がございますのであらかじめご了承ください。