自民党への配慮か?今井絵理子、“不祥事アリ恋人”と別居へ

2016/2/26 07:00 デイリーニュースオンライン

Photo by Sania Adnan Photo by Sania Adnan

 今夏の参院選に自民党から比例区で出馬することを表明したSPEEDの今井絵理子。07年に175RのSHOGOと離婚後、シングルマザーとして聴覚障がいの長男(11)を育てている。今井絵理子は選挙の動向を左右するキーマンであり、党本部も大きな期待を寄せている。

■事実婚状態の恋人に逮捕歴が発覚

 しかし、出馬表明直後に一つ屋根の下で同居する事実婚男性がいることが週刊誌に報じられ、今井本人も報道を受けて「将来を見据えて交際している男性がいます」と、特別な男性の存在を認めた。

「今井は、実母と息子、そして交際相手と東京郊外の一軒家で暮らしている。交際相手は沖縄の同級生で初恋の相手。今井の所有する車を運転するなど、その姿は家族同然。今井の自宅近くにある障がい児童デイサービスで送迎車の運転などして働いているようだ」(芸能プロ関係者)

 と、ここまでは“シングルマザーを支えるかつての初恋相手”とのいい話なのだが、それだけで終わらない。なんと、今井の事実婚相手に逮捕歴があるというのだ。

「彼は1年前に風営法と児童福祉法違反で那覇署に逮捕されている。未成年と知りながら中学生を雇い、客の男性にみだらな行為をさせていた。沖縄にいられなくなり、今井が東京に呼び寄せて仕事先まで紹介したらしい」(一般紙記者) 

 政治家を目指そうとする女と未成年に卑猥な行為をさせてビジネスをしてきた男の同居に有権者の国民はどう思うのだろうか。もちろん男性は週刊誌の直撃に「経営を譲渡した店での事件で、名義が残っていたため逮捕されてしまったが、不起訴になりました」と関与を否定した。今回の同居男性の逮捕歴が発覚したことで、今井は自民党幹部に呼び出され、厳しく注意されたという。

「家族同様に今井と暮らしていた恋人男性は、報道後に今井の家を出て行き、職場近くにアパートを借りてひとり暮らしを始めた。交際相手は以前、今井の車で職場に通っていたが、今はバイクで通っている。今井も選挙が終わるまでは別居を続ける決意で、選挙後に再び同居することで自民党を納得させたそうです」(前出・一般紙記者 )

 恋人男性との関係はスピード解決とはいかなかった今井。選挙活動に逆風が吹かなければいいのだが──。

(取材・文/横島忠彦)

このネタ読んでどう思う?

投稿ありがとうございます。
よかったらログインしてコメントも書きませんか?閉じる

このネタへのコメント21

コメントを投稿するにはログインが必要です。

ログインしてコメントを書く

カテゴリ別アクセスランキング

お得情報

日本最大級のお試しサイト!
1700円相当の商品が864円で試せる♪
先着順のため、お早めに!(モラタメ)
Tポイントをためるなら、この1枚!
Yahoo! JAPANカード≪年会費永年無料≫
最大7,000円相当のTポイントもらえる
『10分どん兵衛』って、知ってる?
特製どん兵衛、今だけプレゼント中!
ソフトバンクのお店で貰ってTRY♪
簡単なアンケートに答えるだけで
新「オールフリー」を10万名様に
お試しキャンペーン中!※20歳以上

その他のキャンペーン

トップ