芸能メニュー

ここから本文

芸能芸能のRSS

ジャニーズJr.とAKBがドラマで初共演

2012.3.1 05:03
操作メニューをスキップして本文へ
4月14日スタートの日本テレビ連続ドラマ「私立バカレア高校」に出演する前列左から島崎遥香、大場美奈、永尾まりや、後列左から小林茉里奈、島田晴香、中村麻里子

4月14日スタートの日本テレビ連続ドラマ「私立バカレア高校」に出演する前列左から島崎遥香、大場美奈、永尾まりや、後列左から小林茉里奈、島田晴香、中村麻里子【フォト】

 森本慎太郎(14)らジャニーズJr.のメンバー6人とチーム4の島崎遥香(17)らAKB48の6人が29日、東京・東新橋で行われた日本テレビ連続ドラマ「私立バカレア高校」(4月14日スタート、土曜深夜0・50)の制作発表に出席した。

 連ドラでジャニーズJr.とAKB48がグループ同士で共演するのは初。森本がAKB48について「国民的アイドルでスゴイですね」と恐縮すれば、島崎も「普段共演することがないので、すごい感じがします」と6人を前に緊張していた。

 同作は、AKB48の秋元康総合プロデューサー(55)によるオリジナルストーリーで、ヤンキー高校とお嬢様高校が合併した「私立バカレア高校」を舞台に繰り広げられる青春物語。

 熱血番長役の森本は「実際の自分は口ゲンカだけですが、ホントのけんかとはどういうことなのか学びたい」と気合十分。生徒会長役の島崎も「普段は“ポンコツ”ですが、デキるというところを見せたいです」と約束した。

 会見中、同局の植野浩之プロデューサーから撮影中の“注意事項”として、恋愛禁止など言い渡されたが、AKB48のメンバーは「いつものことですので!」と笑顔で切り返していた。

(紙面から)


企画特集

注目サイト