旅行の準備をする女性

京都を訪れると

日本にはたくさんの観光地が存在していますが、その中でも特に人気を集める観光地として「京都」があげられます。古い街並みやお寺、神社などが集結している京都の街は、古き良き日本の時代を感じることができ、日本人観光客のみならず、外国人観光客にも大変人気な観光名所となっています。祇園、清水寺周辺、嵐山などは特に観光客が多く、観光シーズンにもなると、多くの人々でごった返す地域でもあります。家族や友達と観光を楽しむ方はもちろんのこと、カップルや一人でも観光を楽しむ方は多く、全国各地、いや、世界各国から多くの人々が京都の街を訪れます。
街並みをブラブラと散策したり、お寺や神社巡りをしたり、祇園のお座敷で遊んだりと、人によってさまざまな京都の楽しみ方があげられます。
京都の街を訪れると、舞妓さんを見かけることがあります。その舞妓さんの中には、もちろん本物の舞妓さんもいますが、実は素人の観光客の方も混じっている場合があるのです。
近年、人気を集める京都観光として「舞妓体験」があげられます。舞妓体験とは、その名の通り舞妓の体験ができるサービスのことを指し、料金を支払うことで舞妓の格好ができ、店舗によっては舞妓さんとして街並みを散策することができるのです。本物の舞妓さんと間違えられ、観光客に写真を求められることもしばしばあるのだそうですよ。
そんな「舞妓体験」について、詳しく紹介していくと致しましょう。

  • 舞妓とは

    舞妓さんとは、舞を舞う女性のことを指します。主に、酒宴の場で歌や踊り、三味線などを披露する芸妓の見習いのことを指すことが多いです。そんな舞妓さんの姿を体験しようと、舞妓体験をする女性は多く見られます。

    詳しく読む

  • 思い出を残すため

    京都とは、日本を代表する観光名所の一つです。そんな京都で思い出を残そうと、さまざまな観光プランを楽しむ方は多く見られますが、その中でも「舞妓体験」は、人気を集める観光プランとなっています。

    詳しく読む

  • 体験するための心得

    旅行バックを持っている女性

    京都観光の中でも人気を集める「舞妓体験」ではありますが、舞妓さんの姿を体験する上で、心得ておくべきことがいくつかあげられます。その心得について、ここでは紹介しています。

    詳しく読む

  • お店探しのコツ

    笑顔の舞妓さん

    人気な観光プランでもあることから、京都には舞妓体験ができるお店がたくさん存在しています。それにより、「どのお店を利用すればいいのか」と迷ってしまう方も少なくはありません。

    詳しく読む