自分の欲ばっかで生きてるからでしょ。母親のせいにするのは簡単。でも「変だ」と思った周りが手を差し伸べられない社会のほうがおかしいんじゃないかな?問われてるのは、母親に同情できる要素があったかどうかじゃない そういう母親の元に残されてこうなった子供を救う方法があったんじゃないかということだこの母親だって、本当に子育てを楽しもうとしていた時期があったのだろう。この母親自身が、もっと若い頃に、周囲に対して「ヘルプ」を出せていたらよかったろうに…。家出をしてまわされて売春相手に暴力ふるわれて、大人になったら風俗嬢で子供殺した。自業自得に思えたけど母親のせいだと?牡羊座のあっぷるが通りますよ♪….(^∀^)ノ11位??a???????????????? 射手座?????

魅力あふれる素敵な女性になる
きれいのヒントを見つけたい趣味ブログ
ビューティまにあランド
癒し系美人研究するブログ
美容健康オタク
マイナス10Kg痩せるための公言ブログ
スマホ・美研究室。だよ
気が向いたことを書こう
美容健康オタク
のんびり女子の日記
気が向いたことを書こう
ど田舎で働く女子ブログ
きれいのヒントを見つけたい趣味ブログ
自分磨きOLブログ
美人による美人のためのブログ
紗理奈ブログ
みんちゃん。のブログ
ますの美容と健康生活
私の転職体験記
ビューティまにあランド
美容意識を高めるための自己分析ブログ
幸せな毎日のために生きる
自称美容部員のブログ
女子力アップBLOG
ママの知恵ブログ
引っ越しの際のお部屋探し
転職活動と社会常識
健康・美容にと共に生きる

クレーマー

クレーマーより、社内の人間関係が一番重要かな。嫌な奴とずっと関わらなきゃなんないのが苦痛。別にクレーマーはその場限りだし、適当に謝るだけ謝って、心の中では、おととい来やがれ~って言ってるから、全然堪えるとかないw
どこぞの科学者が、世の中のあらゆる職種でヒトが一番ストレスを感じるのが飲食サービス業であると言ってた。毎日毎日理不尽でワガママな客ばかりを相手にするので当然だと思うな。離職率も然り。
『その仕事をしたい』と『そこがブラックと言う常識の許容』は同じ話ではなく、裏返せば業界で慣習化されている『離職を促進させる要素』を変えると良い人材の確保・定着と企業成長の芽がある
業種、職種じゃなく人間関係だと…
ふと思ったのですが、「離職後の再就職先」とかももっと積極的に記事にしてほしいですね。

秘密

あれ?秘密にしてたの???もう何年も前に言ってたような・・・。何にせよ、無事に産まれて良かったよね。うん。
大変だったんだね…でも、お子さんも(って年齢でもないか)シッカリ成長して…良かったね。
私は強く振る舞っちゃうだろうな… それが強がりだと気づく男は居るのかな…
まあ、気持ちは分かる。周囲が休みの時はむしろ書き入れ時だから、家族や友人と遊びに行くとかも難しい。それだけならいいけど、「お客様は神様」を履き違えたDQNの相手しないとダメな時も少なくないやろうし。
介護系がダントツだと思ってました。
負の循環。 無駄に休み増やし過ぎるからその手の業界から人手が不足していく。 客の質も年々悪くなる一方だしね、客も謙虚にならないとね。

元同僚

高い離職率を示して不安を煽るだけでは終わってほしくないところです。…転職することを理由に3年で離職した元同僚、元気かなぁ。
飲食業界は徒弟制度通り越して“奴隷制度”。最近、和食の有名店の経営者が「挨拶がない」と、新人従業員の睾丸を蹴り上げ破裂させた。暴力/脅迫/恐喝はフツーのこと。さっさと辞めたほーが身のため。
12年くらいサラリーマンですが今回初めて3年間継続して一つの会社に滞在してます( ゚д゚)、最近自分でも、おぉ、ってなった。
辞めるのは、職業が嫌ではなく人間関係だろうな。 世の中、心狭い奴ばかりだから。 8割は知恵遅れという事実
飲食はすぐ入れるから、繋ぎとして行く場合もある