彼は、決して間違った事をやってきたわけではない。

いや、むしろ、世間で言われている、女性に求められる男性になるために

何をしたら良いのかを、十分に理解をしている。

そういった事柄の多くを理解して、それこそ、必死に勉強をしてきた。

そして、多くの女性と出会いを作り、努力を重ねてきたんだ。

話を聞くと、その努力には、頭が下がる思いだった。

それぐらいの量も、確かに、こなしてきている。

だが、今、私の目の前にいる彼は、絶望のどん底にいるんだ。

話を聞きながら、私は、彼の話の中から、所々、違和感を感じていた。

それが、何かは、最初は、分からなかった。

次第に、それが何であるかは、分かってきた。

彼は、言ってみれば、最大の努力をしてきた。それは、確かだ。

彼の状態を、車に例えて言ってみるならば

彼は、フェラーリに乗りたいと思っていた。

フェラーリを買って、颯爽と走る事を夢見て、フェラーリに乗ったんだ。

しかし、彼は、運転の仕方を知らなかったんだ。

言ってみれば、彼は、フェラーリのギアを1速に入れたまま、さらにサイドブレーキ

を引いたまま、ペダルをベタ踏みしている状態みたいなものだった。

それで、高速道路を颯爽と走ろうとしている。それが、できると思っていた。

だって、彼は運転の仕方を知らないから。

しかし、そんな事をすれば、すぐにエンジンはブローする。壊れる。

まさに、彼は、そんな状態だった。彼の心は、ブロー寸前だった。

まず、彼はなぜ、フェラーリを選択するのかとなると、
それは、彼の中に強烈な劣等感で溢れていたから。
だから、それを埋めるために、フェラーリを選択してしまう。

そんな状態なのだ。

フェラーリを選択する事で、回りの女性は、自分を認めてくれると思っているから。

でも、それだけで回りの女性は、その彼を尊敬する事はない。

自分が想像していた未来と、現実には、あまりに大きなギャップがあった。

だから、今回は、彼は、もう壊れる寸前まで来ていた。

彼は、そういったような、内面をまずは、最初に解決しなければならない、

そういった重大な問題を多数抱えていた。

ただ、それを自分では、内面に解決しなければならない重大な問題がある事。

それ自体を、まるでと言って良い程、一切何も、認識できていないのだ。

認識はできないけど、回りの女性に向かって、隠さなければならない何かが

あるように感じていた。

だから、なんだかわからないものを、必死に隠し続けた。

そして、虚勢を張り続けた。嘘や誇大な表現を繰り返していた。

身の丈にあっていない事を、必死で回りの女性に、見せていた。

だから、彼の言動には、不自然な事が、多かった。

ある程度、人間を見る事ができる女性から見れば、それは、一目瞭然なのだが。

本人からしてみると、なぜ、自分がそんな事をするのかは、良く分かっていない。

でも、そういった不自然な言動を、やらないではいられない。

何がなんだかわからない。

強烈な不安感があるのだが、その原因が何であるかは、まるで分らない。

だから、自分が望んでいるような状態にすれば、この不安感はなくなるのだろう。

そう考えて、がむしゃらに努力をし続けた。

結果、心が壊れる寸前になってしまっていた。

彼がやるべき事は、そういった、言ってみれば、外側から見る事ができるような

部分を磨く事では、なかったんだ。

まずは、内側を知り、向き合い、理解をして、立て直す事が、何よりも大切だった。

しかし、それは、自分だけで、知る事ができる事ではない。

何よりも、そういった内面に有効な対策とは、どういったものがあるのか。

その具体的な方法が分からない。

テクニカルなものではなく、説明する事が非常に難しい部分だから。

だから、彼は、もっと分かりやすい所から、スタートした。

結果、それが、彼を限界まで追い込んでしまった。

それから、数年が経過した。

うん?彼は、どうなったかって?

・・・

颯爽と走ってるよ。

いや、フェラーリではない。

彼は、身の丈にあった車(やり方)で、颯爽と走っている(生活している)。

こんなに気持ちよく走れるようになるとは、思っていなかったみたいだ。

隣には、大好きな彼女を載せて。

彼は、自分の内側と向き合い、それに触れて、理解をする事に成功をした。

そして、自分には、いったい何があったのか。

それが、どういった邪魔をして、劣等感になって表れているのか。

自信喪失につながっているのか。

正体不明の漠然として、決して、消える事がない不安感の、根本は何であるのか。

自己像が作れない原因となっているものは、何であったのか。

そういった事が、分かってきた。そして、解決するべき方法や、考え方。

自分の心との付き合い方を、理解する事ができるようになり、実際に良い方向に

改善していく事に、成功していった。

彼は言っている。

「こんなに女性から深く愛され、人間からは、信頼され、必要とされるって事が、
感じられるなんて、これ以上の幸福は、無い。」

と。

あなたは、女性から深く必要とされ、心から信頼される、自信に満ち溢れる男性に、

生まれ変われるならば、生まれ変わりたい。

そういった方法があるならば、知りたい。そう思っているからこそ

今、この瞬間に、このページをご覧いただいていると思います。

しかし、現実、そのような状態には、なっていないと思います。

手詰まりで、いったい何をしたら良いのか、それすらも検討がつかない状態

なのかもしれません。原因が、まるで見当がつかないのです。

だから、途方にくれるしかない。

もはや、世の中が、あなたを拒絶しているかのようにすら感じている。

“孤独”

“ネガティブ”

“自信が無い”

“劣等感”

“自己概念”

“過去の記憶”

こういった点に、何かしらの故障が起きている可能性があります。

でも、それは、何であるかは、分かっていません。

そして、今までも、これからも、それを感じているのですが、感じていないフリを

して生きていく事に、なるのだと思います。

あなたは、自分では気がつかない内に、その状態は、進行をしていきます。

そして、フッとした時に、気が付く事が来るかもしれません。

あなたの内面の状態が、ボロボロである事を。

あなたは、今まで、一生懸命に、上記の彼と同じように、すぐに簡単に理解できるような

分かりやすい部分、テクニカルな部分を意識していきました。

そして、外側を磨いてきました。女性の情報なども強化もしました。

そうする事が、女性から求められる最善の方法だと思っていたから。

外側とは、見た目もそうなのですが、会話方法であったり、

話題がどれだけ豊富であるか。であったりだとか、そういったテクニカルな

事、全般を、ここでは、外側と表現しています。

しかし、肝心のあなたの内側を意識してこなかったのです。

この点を、意識して、良い状態にしていかないと、本質的に女性からも、

それだけではなく、男性からも、興味を持ってもらう事はできませんし、

信頼される事も求められる事もないのです。

例えば、冒頭の彼は、そういった内面の問題が、表面化する事で、不自然な

言動を、繰り返し行ってしまいます。

それは、虚像の自分であったり、嘘の塗り固めている自分の事だったり

そういった事です。

しかし、そういったものは、しばらく付き合っていると、内情がバレてしまいます。

もしくは、そういった点に、嫌悪感を持たれて、関係が終わりになって

しまいます。

だから、そういった状態の人は、女性や回りの人間との関係が続かないのです。

でも、そういった事が、回りの人達にバレているとか、嫌悪感を持たれる原因となって

いるという事には、気がつけないでいるのです。

そして、それが悪戯に繰り返される事で、自分の中のエネルギーを使い果たし。

絶望するのです。自分は、女性からも、人間からも必要とされるような人間では

ないのだと感じて。

そういわれても、内側を意識するとは、どういったことなのか。

目に見えないものだからこそ、全然わからないと思います。

女性に求められるどころか、人間関係すらも上手くいかない。

あなたは、良い人間関係、深く信頼し、信頼されるような関係を作りたいと思っています。

しかし、女性にも、同性である男性にも、興味を持ってもらえない。

しかし、その原因は皆目見当も付かない。

会話がうまくないからか。だから、必死に勉強をしてきた。

話を聞く事が大切だといわれているから、話も聞くようにした。

でも、話を聞くにしても、女性も、男性も、あなたに興味を持ってくれないから
その段階にまでたどり着けない。話をしてくれない。

そもそも、関わろうとしてくれない状態ばかり。

まるで、回りの皆が、自分と関わる事を拒否しているかのような状態が続いている。

ファッションが大切だから、ファッションにも気を配るようにした。

女性が興味ありそうなものを知るために、女性誌を何冊も購読している

オシャレなお店も把握している。

しかし、肝心の女性が興味を持ってくれない。信頼をしてくれない。

あなたに深く関わろうとしている雰囲気すらない。

なにせ、しばらく話したりして、仲良くなろうと思っても、女性の方が自然と、自分の事を避けるようになっているので、次の段階に進みたくても進む事すらも、思うようにならない状態。

それは、あなたから発せられてしまっている、心の底で人に打ち解ける事が

できないという気持ちや、強烈な劣等感、自信の無さ。

不安感や、焦燥感。

こういったものが、あなたから、女性を遠ざけます。

この点は、自分だけ気がついていませんが、回りにいる人には、分かってしまうのです。

だから、仲の良い関係は続きませんし、自分が仲良くなりたいと思った人は

段々と、関わる事を避けようとしてしまうのです。

あなたがやるべき事は、まず、あなたがなぜ、このような状態になってしまっているのか。

この原因・理由を知る所から始まります。

原因・理由が分からない事は、改善しようがありません。

何かを改善するためには、改善するための箇所を知る必要があります。

そして、改善する箇所が分かれば、今度は、改善する要領の良い方法が必要となります。

この流れは、必須です。

現状を、自然に任せていても、悪化する事はあっても、改善する事はありません。

自然に任せていれば、さらに酷い状態になってしまいます。

それは、人間のメカニズムを理解していき、原因を知る事ができれば、なぜ悪化する

一途をたどるのかも、分かります。

例えば、あなたの中にある、過去のつらい思い出があるとします。

この思い出は、思い出す事に、そのつらさは増していきます。

それは、なぜか。

しかし、この過去については、ある方法を用いる事で、
つらい思い出からただの過去の思い出へと、変化させる事ができます。

つらい思い出が、普通の思い出になる。このような事は、自然に任せていては

できない事なのです。その方法を知り、自分で意識する事で、はじめて改善されて

いきます。

無知は、自分をさらに、キツイ状態にしてしまうだけです。

あなたの心は、放っておくと、荒れていくだけです。時間が経過すれば経過する程

荒れていく広さは、拡大をしていきます。

負のサイクルは、さらに負のサイクルを作ります。

人間は、どうしても、負の方に引っ張られてしまう性質を持っています。

だから、あなたは、それを意識して、良い方向に持っていく作業をしなければ

なりません。

しかし、あなたは、その方法を知らないと思います。

このような状態になってしまう、陥ってしまう原因・理由を、そして改善をしていく方法。

私の知る限りを、この書の中に置いています。

その中から、このサイトにピックアップをして、お話をしていきます。

おそらく、あなたはこれから、私のお話を聞いていってもらう中に、大きなヒントを

得る事になると思います。

今から、教材の中では、このような事に、心当たりがある場合。

現状、どういった問題を抱えていて、今後、どう悪化していくのか。

そして、改善するためには、どういった方法があるのかなどについて、お話をしていきます。

もし、何かしら、あなたの中で引っかかりがある事があれば、
それが今、あなたに必要とされている事かもしれません。

では、行きます。

自己破滅的な、自分に自信を持たせるための方法とは、いったい何か?

努力をしているにも関わらず、全く自分に自信を持つ事ができない。

むしろ、日々、追い込まれていっているような感覚すらある。

出口が無いような、そんな場所に今、自分がいるような気がしている。

もしかすると、あなたの持っている自分を認めるために、置いている判断基準は“自己破滅”への一本道しかないかもしれません。

もし、上記でお話したような状態にあなたが、陥っているならば、

その確率はかなり高いものだと考える事ができます。

その先にあるものは、自信ではありません。

“焦燥感”や“底の無い疲労感”

こういった類のものしかありません。

しかし、あなたは、それに向かって一心不乱に走っている状態なのかもしれません。

誰かが、それを告げないと、たぶん、このままずーと、走ってしまうかもしれません。

道は、誤っています。その先に、幸福はありません。

待っているのは、先の見えない地獄です。

これについて、知っていただこうと思います。

人は、誰でも自分が持っている能力は、決まっています。

その中で、もっとも自分が有利になれる場所に、身を置くことで、快適に過ごせる

ものです。自分が苦手としている場所にいると、つらい思いをします。

この判断基準は、その中でも、自分の未経験分野に足を踏み入れて、全勝しよう。

そのような無謀な行動と、同レベルなのです。

こう聞くと、そんなバカな事は、するはずがない。

そう思っているかもしれません。

それが、他の事。特に、目に見えない、女性に対するコミュニケーション能力や

自分に対する肯定する気持ちや、自信。

こういったものになると、分からなくなってしまいます。

もう、こういった場所からは、抜け出してください。

これ以上、無駄に苦しい思いをする事はありません。

自分を好きになり、女性から好まれる自分を作っていくというのは、苦行ではありません。

もっと楽しく、ワクワクするものです。

ただ、その選択を誤ると、つらいものへと一変してしまう。

そういった性質を持っているのです。

では、その楽しく、ワクワクする方の道を選択してください。

あなたは、今、出会った女性に、次々に嫌われていませんか?

次々に嫌われていくというのは、あなたの魅力云々よりも、もっともっと強烈な要素があるために起きている現実だと考えられます。

その中でも、特に、過去の経験にとらわれている男性は、まさにこの次々に嫌われる。

この緊急事態に陥っているのです。

女性との付き合いの経験がある男性は、この次々に嫌われる状態になる事は

ありません。それは、ある考えを持って、女性と関わっているので、そういった

次々に嫌われるという状態にならないのです。

だからこそ、この状態になってしまっている男性は、緊急事態なのです。

すぐにでも、この点の理由を明確にして、改善をしていかなければならないのです。

それを行わなわなければ、次々に女性に嫌われていきます。

これは、ほぼ確約されている状態だと言っても良いぐらいに、そうなり続けます。

明白な論理も、そこに成り立っています。

ここには、あるとんでもない“過去にさかのぼる、成功体験”が

大きく関わってきていて、あなたに多大な影響を与えているのです。

これは、あなたが悪いのではなく、その歪んでしまっている、過去の成功体験が、悪いのです。

この点は、言い切ります。

これは、あなたが悪いのではありません。

あなたの過去の成功体験が、歪みから生まれてしまっている。

生まされてしまっているという事実に、大きな問題があるのです。

これは、もはやあなたにどうこうできる部分ではありませんでした。

回りの環境による影響を、大きく受けて、あなたが、出さざるを得なかった。

そして、それを正しい成功体験だと感じずにはいられなかったのです。

避けようにも、過去のあなたには、避けられなかった事態だったのです。

その歪みは、今でも治る事がなく、今のあなたの“核”となり動き続けている

のです。そして、その核は、誤っている状態なのですから、当然のようにそこから生み出される結果は、次々に嫌われるという、あやまった結果なのは当然の流れなのです。

でも、それについて、自分で冷静に把握できる男性というのは、稀な事であり

このサイクルにはまっている人は、今も、これからも、このサイクルの中に

居続けてしまうのです。

次々に嫌われる。そして、自分をさらに否定し始める。

このサイクルに、さらに、深くはまっていきます。

そして、気が付いた時には、もう、何も見えない、深く暗い場所にあなたは

いる事になってしまうのです。

その状態にあるよりも前に、そこから抜け出しましょう。

そのために、今から、あなたは、この過去の歪んだ成功体験を、認識して。

それを完全に捨て去る事を始めましょう。

これまで、辛い事の連続だったと思います。

次々に女性に嫌われるという事は、次々にあなたの存在を否定され続けるという事で、
こんなにキツイものはありません。

自分を他人から否定される。

人格否定ですから、平然としていられるわけがありません。

そこから、抜け出す時が来ました。

その深みから、抜け出しましょう。

あなたが悪かったのではありません。

歪んだ過去の成功体験が、誤った道を選択させ続けてきたのですから。

女性とコミュニケーションが上手に取る事ができない男性に、ある質問をすると、まるで女性の事が理解できていないと分かります。

見えていると答えているのに、では、本当に見えているのかを、聞くと

わかりませんと答える。

このように、聞くと、この男性は、支離滅裂な事を言っている人のように

あなたは、感じるかもしれません。

しかし。

今、あなたが、女性とのコミュニケーションがうまく行か.ないといった場合。

私が、あなたにこの男性と同じような質問をすると、
あなたも、この男性と同じ展開の答えをする可能性は、決して低くないのです。

なぜ、こんなおかしな状態になってしまうのかというと、ある事が大きく

関わっていて、この点が、ちゃんと機能している状態でないと見ているようで、何も見えてない。

女性と話をしているようで、何も話ができていない。

コミュニケーションをとっているようで、実質の所、取れてない。

このような事になってしまうのです。

ハッキリいって、この状態になっている男性は、致命的です。

なぜ、女性と良好な関係になれないのか、意味が分からないと思います。

しかし、この点を順序だてて、ちゃんと見ていくと、実際には、女性の事が見えていない。

女性の事が、理解できていない事が、すぐにわかるんです。

冒頭でもお話したように、ちょっと言葉を変えると、実際には、何も覚えて

いなのですから、理解できているはずがない。

でも、こういったちょっと角度を変えた質問をしてみる事で、はじめて

「あ、何も覚えていない。」

という事が認識できるのです。

そして、疑問を持ちます。

本当に見ていたのだろうか、そんな事も見えていないならば、

女性の事を理解できている、知っている、と言えるのであろうか。

このように、意識する事ができます。

そして、自分を探っていきます。すると、結局、無意味な事が、自分の中で、ぐるぐると回っているだけで、何も外から、自分の中に、情報が入って来ていない事が分かります。

これでは、どうにもなりません。何も、無いのですから。今の段階で自分の中には。

では、そこから、どういしたら、自分の中に情報が入るような状態になるのでしょうか?

ここまできて、やっと、やるべき事に入っていく事ができます。

自分が、何も見えていないと理解できて、これはまずい状態だと感じる事が

できるようになります。

そう感じる状態だから、素直に、では、何をしたら良いのだろうか。

このように、自分から、方法を求めるような状態になれます。

このように、自分で理解して、求める状態になれないと、この後にやってもらう事も、
思ったような効果を得る事ができません。

そして、その作業を行い、段階を登っていく事で、やっと、女性の事を見れる

状態になってきますし、そこから、徐々に、女性との良質なコミュニケーション

が取れるようになってきます。

あなたは、本当に、女性の事を見れていますか?

もし、見れているならば、あなたは、なぜ、今、女性と良質なコミュニケーション

が取れていないのでしょうか?

もし、それを明確に答える事ができないならば、あなたも多分、この男性と同じような状態なのではないかと、私は予想しています。

今、あなたが、劣等感の塊だとします。

今のあなたを作っているのは、過去だと思っていると思います。女性から好かれない

のも、過去から今までの流れがあるからだと思っているかもしれません。

もちろん、これがまるで無関係であるとは言いません。

しかし、この点を、細かく見ていくと、そこまで密接な関係が無い事が証明されているのです。
つまり、そこまで関係が無く、実際には、もっと密接な関係がある点が、存在している事が分かっています。

では、これが分かるとどうなるのか。

今、あなたが思っている、あなた自身のイメージというのは、もっと密接な関係があるものと、先ほど述べた点。

ここに手を加える事で変えてしまう事ができるわけです。

それは、過去ではないわけです。

過去の事実で、さらに、その過去の記憶は、正しい

ものであると言うならば、今のあなた自身のイメージを変えるのは

難しいかもしれませんが、実際は、そうではないのです。

そして、その事実から見ると、あなたの現在のネガティブ気味なイメージを変える事は、
決して難しくない。ちょっとしたコツがあれば、容易だと言えます。

あなたが、自分のイメージを変える事に苦労しているのは、過去と密接な関係がある

と思っているからだと思います。しかし、その過去とは、あまり関係性が無い事が

分かれば、どうなるでしょうか?

そして、もし、今、あなたが自分に対してネガティブなイメージを持っているとするならば、
その原因は、非常に身近で、単純な点にある事になります。

恐ろしい程、身近にある点が問題だったのです。

遠くの過去で、自分には、どうする事もできないものが、原因だと思っていた今現在の自分へのネガティブなイメージが、実は、すぐに手が届く所に原因があった。そして、それは、手を伸ばせばすぐに手が届く所にあり、改善できる。

今、あなたがネガティブな状態ならば、この状態になってしまったのは、過去の誰かの

せいであると考えているかもしれませんし、これまでの環境のせいだと考えている

かもしれません。

しかし、事実は、もっともっと身近な所になり、本当にちょっとした事で、それは

変化させる事ができるのです。しかも、本当に、瞬間で変える事も可能なのです。

こういった事を、あなたが自分の中で、理解をして、意識して、続ける事であなたの

中では、大きな革命が起き始めます。

あなたの中の記憶というものは、“脳”が作っているものです。

脳は万能なコンピューターではありません。もっともっと、アバウトで、
些細な事でその中のものが、一瞬で変わってしまう適当なものです。

だから、あなたが実際に見たものと、その後に思い出すものというものは、

似ても似つかなくなる事などは珍しい事ではなくて、日常的なものなのです。

これが分かっていると、この項目の中でお話する事は、あなたにとって、とんでもない

事実を知る事になると思います。

人によっては、今までの苦しみは、何だったのか。と茫然とする人もいるかもしれません。

今までの苦悩が、嘘かのように、心が解かれる瞬間を経験する人もいるかもしれません。

あなたが、より良い状態に今後なってもらうためには、この点は、必須項目と

言っても良いぐらいに重要な点となります。

そして、まずは、今のあなたの苦悩から解放されてください。

過去の問題がすべてでは、ありませんでした。あなたを苦しませていたのも、あなたの

自身の事ではなく、もしかすると、それは妄想だったのかもしれない。

そういった事を知ってもらいたい。

感じてもらいたいと思います。

ここに2人の男性がいます。

この2人の間に起きている出来事は、何も特別な事ではありません。

誰でも、どっちの立場にもなる可能性があるのです。

同じ条件でもあるにも関わらず、2人の間には

埋まらない程の、自分への自信と、先への希望。そういった差があるのです。

この明暗にも近いような状態に、別れた原因とは、一体何だったのでしょうか?

その原因として考えられるものは、決して複雑なものではなく、

非常に単純なものだったのです。

この事実を知ると、驚くような単純なものの正体。

しかし、その正体は、この2人をここまで分けてしまうぐらい、大きな威力がある

のも事実なのです。決して軽視をしてはいけないものなのです。

同じ日に、同じ経験をしても、良い面と悪い面があります。ここで大切なのは

どちらを、自分の中に、インプットするかなのです。

誰でも、良い面をインプットすれば良いではないか?

そのように思われると思います。しかし、ここは、そう単純ではなく、ある部分が

大いにかかわってくるのです。それが、先ほどのお話の“単純なものの正体”

となります。

これは、自己流に任せていると、自分の意志で、どうにかできるものではなくなって

しまうのです。自己流ですと、こういった仕組みがある事には、気がつけないと

考えられるからです。

そうすると、それを左右するのは、偶然に任せるしかなくなります。

ただ、今、あなたの状態が良いものではない。自信が無く、劣等感が強い。

そういった状態の場合。

今までのように偶然に任せていると、どうしても悪い面を強めてしまってきていた。
という事が分かってきます。

そして、今後も、その状態には、変りが無い事もわかります。現在、多くの悪い面を

拾い続けてきたならば、今後も、悪い面を拾ってきてしまいます。今までに、そういった

傾向が強くなっているのです。

ある意味で、もう今の段階では、悪い面を拾い上げるように、
習慣づいている状態だと言っても良いのかもしれません。

この点は、どういった仕組みがあり、なぜ、良い面と悪い面があれば、良い面を

インプットすれば良い所を、悪い面をインプットしてしまうのかを知る所から

始まります。

そして、悪い面をインプットしない状態を作ります。この状態を作るためにも

要領の良い方法というものがあります。ここも、適当にやっていると、良い状態を

作る事ができないのです。

この点なのですが、ある種の自己否定が強い人間達を見ると、明らかに認識できる

点でもあるのです。この種の人達は、自ら、悪い面を、自分の中にインプットするような事を、ほぼ日常的に繰り返し行っているのです。

もちろん、本人たちは、気が付いていませんが

その本人たちにしてみれば、日々の生活の中で、あまりに自然な行為が、
自分の中を、悪い出来事で埋めてしまう行為なのです。

それを、自然の状態に放置しているので、悪い出来事で埋め尽くされている。

結果、自己否定をし続ける事になり、自分を嫌いな状態にしてしまっている

その人の記憶は、嫌な事で溢れる事になっています。そして、それを思い出して

また、自分を否定するの繰り返しになってしまっている。

どちらからを選択するかは、この仕組みを知る事により、自分で選択ができる

ようになっていきます。

もちろん、あなたは、どちらを選択するかは、決まっていると思います。

そして、あなたは、この仕組みを知り、自分に照らし合わせてみると、悪い方を選択

するべくして、選択している状態にあるのかもしれません。

もし、その状態ならば、あなたは、今すぐに、その状態を改善していかなければ

なりません。本来、あなたという存在には、大きな価値と意味があるのですから。

今まで、自分にそれを認識させる術を知らなかったり、その過程で、大きな誤った

やり方をしてしまっているだけだったのです。

“呪縛”からの解放。

私も、この作業を、繰り返し繰り返し行ってきました。

漠然とした中で、漠然と選択してきたものに対して、私達は、非常に重要な事であるかのように感じて、それに縛られて生きています。

漠然と、あまり考える事なく、選択してものに、そこまでの自分の意思がある

わけではありません。しかし、それに縛られてしまって、
自分がこうしたいという気持ちが、“黙殺”されてしまうのです。

自分は、本来ならば、こういった事をしたいし、考えたいし、そういった方向性で

生きていきたいと思っているにもかかわらず、
この無意味で、無意志な選択の呪縛が邪魔をするのです。

このような状態では、自分が満足できる状態になる事は、少なく、こういった

点が原因となり、自信を失っている人も多数いるのです。

私は、この呪縛のために、たまらない息苦しさを感じていましたし、大人になる

現実を受け止められなく、社会に出る事に嫌悪感を持っていました。

ただ、これは、自分で意識できない事が多いのです。

何か、正体のわからない、モヤモヤとした感覚だけが、あなたの中にあり

スッキリした気分にならない。

呪縛が、呪縛であると分からない。

明確に感じる事ができなく、もちろん、それが目に見える事もない。

でも、生きている事に、窮屈さを感じるし、自分は、大丈夫だという感じも

持てない。

それは、そうです。

それは、あなたが選択したものではなく、選択させられてしまったものなのだから。

それが、あなたの意思とは違っても関係ない。

当然の選択なのだと、思い込まされている。

でも、本当の所では、あなたは、納得できていない。

だから、いつまでも、心から、自分は、大丈夫!だと思えない。

自分の人生に満足する事ができないし、これからにも希望を持っていない。

その呪縛から、あなたを解き放ちたいと思います。

あなたは、今、何をやっても楽しいと感じれない。

ある男性は、傍目から見ると、いつも多くの人に囲まれていて、楽しいように

見える状態でした。しかし、ある時に話をしてみると、楽しいと感じた事が無いと

いうのです。それは、一見すると、不思議な答えでした。

そこから、彼とのコミュニケーションを行っていく内にある点に気が付くように

なりました。その彼の行動の中には、ある事が完全に抜け落ちていたのです。

その抜け落ちているもの。それが、人を楽しい状態にするもの。

そのものだったのです。

ですから、それが抜け落ちている状態で、多くの人に囲まれて遊んでいようと

女性と一緒に楽しんでいようと、それが楽しい状態だと感じる事ができなかったのです。

これは、自信が無い人にも、密接な関係がある重要なポイントでした。

自分を肯定する事と自信を持つ事のつながりは、かなり強いです。

自分を肯定する事と、楽しいと感じるために、やるべき事のつながりも、かなり強いです。

この部分にある大切な事を、踏まえる事ができれば、何かで失敗をしても、早く立ち直る事ができて、再チャレンジする事にも、躊躇はありません。

しかし、これを踏まえていない状態だと、失敗する事で、心が折れます。

そして、なんで、こんな思いをしてまで、やらなければならないのだ。

そういった心境になって、やる事をやめてしまいます。

失敗をしても、再チェレンジをし続ければ、いつか、自分が望んでいる状態に達成

する事ができます。これが積み重なると、自分を肯定する事ができようになりますし

自分を信じる事もできます。できるって分かるから。

この逆。

心が折れて、すぐにやめ続けてしまう事。

これが続くとどうなるのか。

自分が望んでいる状態に達成する事がなくなります。いつでも、途中でやめてしまう事が続きます。これが、積み重ねると、自分を肯定する事ができなくなります。

自分を信じる事もできなくなります。

そして、自分を見限ります。

この状態に分かれてしまうのは、何も強い意志ある人と無い人。

こういったくくりではありません。

その前に、もっともっと重要な要素があったのです。

ここを、ちゃんと設定できているのか、設定できていないのか。この差なのです。

意志が強い意志が弱いという事ではないのです。

そもそも、何かに失敗しても、再チャレンジし続ける、この経験が、今の意志が

強い状態を作っているのです。

そう考えると、意志が強い事が先行ではありません。

再チャレンジできる仕組みに、自分が、その都度、乗る事ができていた

が、さかのぼって考えると、この点が、分かれ道だったのです。

その分かれ道。

今から、良い方を選びにいきましょう。今からでも、遅くありません。

本当に、ちょっとした差なんです。その分かれ道は。

もしかすると、あなたは、女性と接する事を難しいと思っているのは自分だけだと思っていませんか。

まず、考える点があります。
それを知る事で、女性とのコミュニケーションは行き違いが起きて当然だといった事が理解でき、そして、では、具体的にどういった点に気を配るべきかが見えてきます。

漠然としていたものが、明確になってくるので、あなたは、今後、何をベースに

考えれば良いかが見えてきます。

それが、あなたの中の一部を大きく変えていきます。

この考え方を元にして、関わるからこそ、女性との間の差が埋められるようになり

理解をする事に、一歩近づく事ができますし、女性から、理解をしてくれる

男性としての位置を持つ事ができます。

あなたは、そうする事で、女性と安心して、コミュニケーションが

とれるようになるのです。

今までは、当たり前だと考えなければならなかった部分を、自分には大きな負担

だと感じていて、その理由は、自分が女性に苦手意識があるからだと思って

いたからです。

そもそも、自然体で接する事、これ自体に無理があります。

これをやれば、女性側は、快適だとは感じません。

女性とのコミュニケーションが苦手で、女性からあまり求められたという経験が

ない男性に限って、自分の自然体を見てくれる女性を求める傾向があります。

逆に、女性とのコミュニケーションが上手な男性で、女性から、求められる

男性は、自然体という事にこだわりを持ちません。むしろ、女性側をどれだけ

快適な状態にするのか。理解をしていくのか。

そのためには、自然体である事は、無理だと分かっています。

だから、それを理解した上で、適切な対応をしていき、それが結果として

女性にしてみれば、非常に良いコミュニケーションが取れる男性だと判断する事に

つながっているのです。

そして、あなたが一緒にいると、快適だと感じた女性がいるとします。

その女性を、あなたの彼女にしたいと思っても、彼女にする事は、ほぼできません。

それは、この自然体という状態で良い、といった考えてを持っているからです。

この女性は、あなたを自然体の状態に近づけて上げようと思って、あなたと

接していました。

だから、結果、あなたが望んでいる状態でいられて、快適であると感じました。

この女性といると、自然体でいれる。だから、この女性は、俺には、ピッタリの

女性なのだ。

そう判断するからこそ、この女性が良いと思ったのでしょうが。

女性は、そういった事を、全部理解した上で、コミュニケーションを自らの意識で
コントロールして、そういった方向性のコミュニケーションをとってきたわけです。

つまり、男性の求めているものを、理解する事ができて、その男性に合わせて
コミュニケーションを変える事ができる女性という事です。

つまり、女性側として、全然自然体ではありません。

相手に合わせた、大人の魅力的なコミュニケーションが出来るというだけです。

その女性からみれば、そういった相手の求めているものを読み取る事ができなく

コミュニケーションのバリエーションを持っていない男性を、魅力的だと

判断する事はなく、強い興味を持つ事がないのです。

それが、この手の女性とは、付き合えないといった理由です。

自然体で良いと考えているから、コミュニケーションが難しく

自分には、合っていないと感じる原因となっているのです。

現実は、まるで別です。

そのような、現実を知る事で、あなたが無駄に自信を失ったり、自分には

合っていないといったネガティブな考えを持つ事がなくなります。

良い意味で、まじめ、回りの雰囲気に合わせる事ができる男性。

良い意味で、まじめ、回りの雰囲気に合わせる事ができる男性。

誰でも、自分が育つ環境というものを選択する事ができません。

無力の中で、育ち、そして、今のあなたが作られてきたわけです。

もちろん、ある程度、成長する事で、自分の道を選択する事ができるようになる

のですが、あなたの中には、ある程度の自分が出来上がってしまっています。

その出来上がった自分というのは、自分で選択した要素ではなく、大半は、
回りの環境から作られてしまっているものだと言っても良いぐらいです。

そして、今、あなたが大人になってから、この事実を知る事で、自分が今まで考えて

来たことや、感じてきた事が、あまりに自分の中では、存在が大きくなってしまって

いた事に気がつけると思います。

そして、現実に照らし合わせて、その存在を、明確にしていくと、とるに足らない

大した事がないものだという事が分かってしまいます。

なんてものに、今まで、あなたは、心を乗っ取られていたのだろうかと

呆気にとられてしまうかもしれません。

その大した事が無いような、とるに足らないものに、かなり依存をしてきたんだ。

もしくは、振り回され続けてきた。という事実についても、認める事になると思います。

依存をしていたんだな。

この事が分かれば、今までの自分を許すことができるようになりますし、今までの自分に

ついて、「しょうがなかったよ。」

と許すことができるようになります。

今までの自分を許す事ができる。そこから、あなたの再構築は始まります。

認める事ができる自分を、ここから作っていきましょう。

女性の気持ちが分からない、理解ができない。

こうしたら、女性は、機嫌が良くなるだろう。

こうしたら、女性は、機嫌が悪くなるだろう。

この判断が、あべこべで、全然、適正に機能していない男性は、当然、女性との

コミュニケーション能力は低いため、女性から求められる存在になる事ができません。

では、なぜ、適正に女性の機嫌が読めないのか?

この原因を探っていくと、ある事が分かってきます。

かなり変動があるものを見て、これが女性の機嫌が良くなるものだと判断したり
また、同じようにかなり変動があるものを見て、これが女性の機嫌が悪くなる
ポイントだと判断したりすると、この判断の基準があべこべになります。

つまり、この変動があるものを、見過ぎてしまった。

変動があるものに、あなたが、合わせ過ぎてしまった。

もっと言うならば、その変動があるものに、依存するぐらいに寄りかかって

しまったからなのです。

これが、一つの相手の空気が読めない要因、となっていると考えられるのです。

あべこべなもので判断をしていくと、こういった事が当たり前のように

起きるようになります。

本来は、一貫性があるものを、学んでいれば、このような状態にはならないで
適正な判断を下せるのですが、残念ですが、あなたが学んできた見本は、どうやら
一貫性に欠けているものだった可能性が高いです。

まずは、そういった事を、もっと詳しくツッコンで理解してもらいます。

その後に、では、何をすることで、女性の機嫌を読める一貫性を持った判断が

できるようになるのか。その点について、この項目では、お伝えをしていきたいと

思っています。

あなたを、追いつめている、女性とコミュニケーションをとる時の考え方があります。

まず、女性と関わる上で、知っておくべき事があります。

あなたには、出来る事の限界がある事。

そして、あなたがどんなに良質なコミュニケーションを女性に与えても

それが、結果に結びつかない事もあるという事です。

その理由を、知っておいてください。

これを知ると、今後のあなたは、女性の反応に対して、今ほど、傷つかなく

なります。それは、そういった反応が起きる明確な理由を、理解する事が

できたからです。

それが、一つの真理である事にも納得してもらえると思います。

この部分は、知ってもらう事で、あなたの今後の女性とのコミュニケーションでの、心の摩擦を、かなり低める事ができる事実だと思っています。

女性と関わる事に、心の摩擦を大きく感じて、疲れてしまう人は、えてしてここでお話されている、疲れてしまう方の考え方を強く持っています。

この状態は、打率で3割出せれば、十分合格なのに、打率10割にする事ができる

と思っており、それ以外では、ダメだと思っている状態です。

こう考えていると、今でも、自分にOKを出す事ができません。

なぜ、この場面では、3割でれば十分合格なのか。

その理由、しっかりと刻み込んでください。

まず、知っておいて欲しい事があります。

今では、多くの人が知るようになった事なのですが、不安や、劣等感といったような

ネガティブな気持ちは、体を攻撃する毒素ホルモンを排出します。

そのため、これを継続的に受けている人は、寿命が短くなるというデータが出ており

今では、それが確実視されている程、普通の考えになってきていています。

イメージで結構です。

あなたの回りにいる人で、常に不安感や、強い劣等感を持っている人をイメージ

してみてください。楽しく長生きできるイメージがあるでしょうか。

もし、そういったイメージを持てないというならば、あなたのそのイメージは

正しいのです。

これは、致し方の無い事です。自分で自分の体を攻撃し続けてしまうのですから

しかも、継続的になのですから、良い結果になるはずがありません。

では、どうしたら良いのか。

ここに、まず、持っておかなければならない思考があるのです。

この思考を持てないから、不安感や劣等感、絶え間なく続く、強い後悔の念、

焦燥感などに悩まされてしまうのです。

現実としては、この思考を持つ必要があります。

それは、考えれば考えるほど、この思考を持つしか現実に起こってくる事とは、
マッチしていかないのです。

この思考を持たないと、どういった状態になるのか。

一つの物事に、立ち止まり、いちいち、そこで、自分のエネルギーを消耗していく。

だから、あっという間に疲れてしまうのです。何もしていないにも関わらず
強烈な疲れに襲われているようになるのです。

この思考を持つ事により、その流れが、非常にスムーズになります。

そして、一気に体が軽くなるようになり、今までの疲弊した感じが嘘かの

ように、スムーズに物事が運べるようになります。

たった、この思考へと切り替える事により、そうなります。

現状で、一つ一つの物事で、自分が立ち止まってしまう人は、この思考を持つ

事ができていないのだと考えられます。

この思考を知る事で、それが、当然な事であり、現実にマッチしている事が、即座に

理解できると思います。

そして、今は、つらいと思っているような事に、この思考を加えて、少し変化を

させるだけで、こんなにも面白くする事ができる事が分かってきます。

“強烈な魅力”

人間ならば、誰でも抱えている漠然として、正体不明な不安感。

こういったものに、押しつぶされてしまっている人は、実際に少なくありません。

なぜ、こんな不安が、あなたの中にも、私の中にもあるのかと言われれば

それは、この事実があるからだと考えると、ものすごく自然です。

私は、これがある瞬間に、フッと心の中に、ストンッと落ちたんです。

まさに、気づきです。

「それは、そうか。だったら、この不安とは、付き合う必要ないな。」

瞬間の出来事でした。

そこからは、それまでの抱えていた不安感は、まさに溶けるようになくなって

いき、良い心の状態にする事ができました。

現在、私の心は、安定して、かつ、以前から見ると、考えられないぐらいの

情緒を保つ事ができています。

この情緒というのが、大切で、女性が、これを感じる男性に、大きな魅力を覚え
逆に、どんなに良い条件を持っている男性だと、分かっていても、
この情緒が無い男性には、女性は、強い興味を持たないのです。

これが、中々、見つける事ができなかった、理解する事が、困難だった。

女性からみた男性の魅力だと分かった時・・・

私は、だいぶ歳をとっていました。

得るのに、かなり時間が必要だった、真実の一つがこれでした。

その一つの真実をあなたにお届けしたいと思います。

あなたも、私と同じような状態に、即座にはならないかもしれません。

しかし、時間をおいてでも、いつか、それがあなたの心の中に、落ちていく

時がくるだろう。そういった、内容です。

あなたは、自分でも、今の状態は、良くないと分かっています。

どんな人でも、始めは、この状態なのです。

そこから、自分で気づきを得たり、多くの経験を重ねる内に、この厄介な

反応を、自分の意思で、除去していくのです。

そして、自分で思った通りの動きができるようになります。

変化が必要な動きにも、対応できるようになっていきます。

ただ、これが、スムーズに、自力でできるようになる人は、少数派で

多数派の人は、この反応を起こしてしまいます。

特に日本人には、この傾向が強くなっています。

引きこもりの人は、家の中から出れない状態です。

家の中から出れないのではなく、「自分の心の縛り」から、出れない状態

といったら、ぴったりくると思っています。

あなたから、自信や、成功体験を奪っているのは、この「自分の心の縛り」

と言っても良いのかもしれません。

放置していれば、まず、この縛りは取れません。目に見えないので。

意識して、注意深く、感じ取る事ができないと、その存在すらも、いつまでも

見る事も、感じる事もできなく、

当然、ずーと、その縛りの中にいる事になってしまいます。

あなたが、今、自信が無く、やる気が無い状態の場合

人間の思考や行動を決める、重要な一つの要素があります。

この使い方には、十分に意識を持たなければなりません。

例えば、同じ日に同じように、日本人として生まれた、2人の人物がいたとします。

そして、時期を同じくして、アメリカに行きました。

そこで、このある部分の力を、一方には強め、一方には、弱めました。

結果、一方の思考は、アメリカ人と同様になり、一方は、日本人と同様になりました。

この差は、この重要な要素を、強めたか、弱めたか、ただ、それだけなのです。

人間の思考にここまで、影響を与えてしまうものの威力が分かってもらえる

一つの例だと思います。

私達は、こんなに強力なものが、そばにありながら、それに対する意識が非常に低い。

そして、あまりに、無造作に、そして、無責任に利用しているのです。

だから、そのため、結果として、意識しないで使っていると、悪い方向に自分の思考を持って行ってしまう結果になるのです。

ネガティブな状態が強い人や、不安が強い人は、この部分に注意をしている

と、すぐに、そういった状態である事がわかります。

それぐらいに、その部分に現れてしまうものなのです。

速攻で、女性に軽蔑されてしまう、男性の代表的な特徴の一つ。

ある行動について、それを正当化する言葉が、使われています。

そして、それは、肯定されるように認識されています。

そのため、この性質を持って、人と関わっている男性は、それで自分は良いと

思い込んでしまっているところがあります。

実際に、それを冷静に分解して考えてみると、すべては、自分都合で物事を捉えている事につながっています。

自分の考えは正しいと思ってしまっているタイプの男性は、この性質を強く

自分の中に持っており、そして、それが良い性質だと思っているのです。

自分の考えが曲げられなく、そして、視野が狭い。視野が狭いから、

他の可能性を考える事が、できない傾向を高めてしまいます。

視野が狭いから、それ以外の展開になると、それが許せなくなります。

許せない心を、どうやって処理をしていけば良いかも、考えたことがありませんから
それをどうやって、処理するのかというと、一番、簡単な方法を選択するのです。

しかも、それを選択したからといって、許せない心が処理できる事はなく。

さらに、自分の心に不満が積もります。

一方相手側からは、軽蔑の感情を浮かび上がらせます。

この方法をとって、良い方向に向かう要素は、何一つありません。

でも、この方法を選択するのです。他の方法が、何もわからないから、もっとも
容易に選択できる、最悪の選択肢を選択するのです。

絶望的な、負のサイクルだとも知らずに、考えずに。

その簡単な方法とは、怒りの感情を使って表現するのです。

人間の感情で、一番簡単に出てくるものが、怒りですから、それを表現する事は

誰にだってできるのです。

もっと言えば、怒りの感情というのは、生まれたての赤ちゃんですら使える

感情なわけです。このタイプの男性は、それを容易に選択します。

だから、それを見た女性は、“なんて、幼稚な男性なのだろうか”。

そう判断をして、その男性を軽蔑します。もし、今、親しい関係だとしても

その瞬間から、軽蔑が始まり、急激に興味を失っていくのです。

いつまでも、その性質を、自分の中で、肯定している場合ではありません。

それを肯定している限り、女性関係だけではなく、仕事も上手くいく事が

ないのです。この考えを持っていると、生きていく中で、
もっとも重要となっていく判断ができなくなってしまいます。

世の中を、上手にわたっていくためには、

「タイミング」と、この「○○○○」といって良いです。

ただ、問題は、今ここでお話をしている、厄介な要素とは、同時には成り立たない。

どちらかが一方が強ければ、片方はかき消されてしまうのです。

つまり、この要素を強くしている限り、世の中を上手にわたっていくために

必要なものは、手に入らないのです。

この判断ができなければ、いつでも、摩擦と見捨てられる事の繰り返しが

起き続ける事になるのです。

それほど、この判断方法の力は、必要なのですが。その判断方法の邪魔するのが、

この要素なのです。

まず、この事実と向かい合い、この要素の本質を、ごまかさないで、理解していく事が

大切だという事が分かってくると思います。

そして、いつまでも言い訳をしないで、自分の中に、起きる物事の中で、より良い

選択をとる事ができる、判断方法の仕方を、組み込んでいかなければならないのです。

そうする事で、あなたの魅力は、そこから、高くなっていくのです。

もう、いつまでも、幼稚な男性として、マゴマゴやっている場合ではありません。

自分を、徐々に信頼できなくなってしまうタイミングというものがあります。

女性との関係が続かない男性。友達がいない男性は、感情のコントロールが
圧倒的に、できない状態です。

感情のコントロールという事すらも、意識した事がないのかもしれません。

感情というものは、自分の中に、自然に起きるものなので、それに従う事が

当然だと思っているかもしれません。ならば、感情に従うとどうなるのか。

感情は人から冷静な判断を奪います。その状態で、下した判断は、選択肢の中でも
もっとも最悪の選択肢を選ぶタイミングです。

そのような状態が続いて、他人との関係が良好に保てるはずがない。

最悪の選択をし続ける人間を好む女性は、存在していません。

自分自身も、そんな選択をする自分を好きでいれるはずもありません。

でも、この当たり前の事に、中々、気が付くことができない。

だから、回りから人はいなくなっていきます。

こういった感情に、なっている時には、行うべき方法というものがあります。

これを行う事により、見える角度が変わります。見える角度が変わる事で、
考える
角度も変わります。そして、考える角度が変われば、判断できる範囲も広くなってきます。

そして、結果、感情が冷静になっていきます。冷静になった状態で下す判断は

感情に支配されてしまっている時とは、全然、違った良い質の判断が下せるようになります。

この方法は、強制的に近いレベルで、あなたの感情を冷静にする事ができる。

そういった優秀な方法なのです。

というのも、冷静にならなければならない状態に、あなたがなるからです。

そういったものを、わざと選んで作られている方法だからです。

だからこそ、その効果は、絶大に高いものがあるのです。

こういった方法を取り入れていく事で、あなたは、場面場面で、負の感情に

支配されてしまっている場面でも、冷静になる事ができて、質の良い判断を

下せるような男性になっていくのです。

そういった判断を下せるようになる事で、そういった自分を感じる事ができるようになる事で、自分に対して、信頼できるようになります。

そして、その信頼が、自分自身への「尊敬・自信」へと直結しているのです。

この方法は、私の中では、重要項目です。

当然、私もこの方法を取り入れています。そして、負の感情になった時には

うまく利用をして、自分を冷静にして、起きた物事を多角的に見れるようにしています。

私がすごいのではなく、この方法が、良くできているからです。

だから、自分を冷静にしてくれますし、物事を、ちゃんとした角度から考える

事ができるようになります。

おかげで、今では、質の良い選択ができる事が多くなります。

あなたにも、ぜひ取り入れて欲しい、重要な方法の一つです。

人との関係を壊してしまう、感情を、コントロールする方法。

この点を甘く見ているから、女性との関係も、人間関係も、思っているように良くなる

事はないのです。一つ一つの場面を見ても、その人に反感を持ってしまったり

意見が対立したりするのは、大抵は、自分の感情を入れて、話を聞いたり、判断を

下したりするところが、大きく関わっているのです。

もし、自分の感情を、そのコミュニケーションの中で、最前列に持ってこなければ大抵は、相手の話を聞ける事ができます。自分の感情を最前列に持ってきてしまうとこれが、出来なくなる。

相手の話を聞き、理解をするという、もっとも大切な事。これが、感情をどのように

扱うことができるのかで、女性を深く理解できる事になったり

逆に、全然、理解できない。何も知る事ができないという状態にもなります。

ヘタをすれば、摩擦が起きます。

これに、最も影響を与えるのが、感情であり、感情のコントロールなわけです。

まず、これぐらい、関係性の中に感情が影響を与えるものだと、認識できている人は

少ないです。

それは、世の中を見れば、すぐにわかります。

何かを判断するにしても、バランスをとれている人など、ほとんどいなく、その判断には

冷静さを欠いている。としか思えないような、考え方をしてしまいます。

それは、その判断の中に、感情を最優先に入れているからです。

そうなれば、摩擦や、勘違い、ケンカや、トラブル。などなど。そういったものは

起きるべくして起きているわけです。

まず、暴走をしやすいもので、取扱注意なのが、自分の感情である。

ここを、踏まえる事が大切になってきます。

そうとらえる事ができるから、適当な扱い方はできないと、分かるようになりますし

そういった意識を持てるようになります。

感情は、自分の内側にあるものだから、自分のものだという考えを持っているから
扱いが適当になるのです。自分とは、別の生き物だ。

私としては、この考え方の方が、実際に感情というものが、どういった動き

をしているのか?などを、注意深く感じていると、より現実に近い表現のように思います。

実際に、感情が高ぶり、暴走を始めた時に、あなたは、それをすぐにおさめる事が

できますか?

この答えに、「イエス」と答えられた方は、ものすごく、現段階で、情緒が安定している

方であるか、想像力が乏しいかのどちらかになると思います。

こういった事を踏まえて、まずは、どういった接し方が、良いのか。

どういったように、日ごろからしていると良いのか。

こういった、日ごろからのメンテナンス方法についてや、いざとなった時、感情が

暴走をして、人とトラブルになりそうな時の対処法など、とっても大切な事を

この項目では、お話をしていきます。

これが、日ごろからイメージできている人と、出来ていない人では、その場面になった

時の対応が、まるで違うものになります。

イメージできていない人は、そのまま思いつくまま、感覚に任せた自己流でやってみる。

そして、取り返しのつかないほどの、関係崩壊になる可能性が高くなります。

一方、イメージができている人は、その瞬間の中で、とる事ができる手段で、

もっとも良い選択肢を選べるようになります。

あとは、こういった事が、あなたの今後の人生にどういった影響を与えるのか。

女性関係では、どういった事につながるのか。影響を与えるのかを、想像してみてください。

もし、あなたが、こういった事を想像できるならば、それが持っている影響力は

軽視できないものだと、すぐに理解する事ができると思います。

誰にでも、不安があります。

私達は、誰しもが、先については、分かりません。

唯一、何も決める事ができない中で、できる要素があります。

しかし、その事には、不安が強い人は、気が付くことがありません。

だから、大切な事を、他人任せにしてしまいます。

他人任せにしている、その結果が良かろうと悪かろうと、自分で決めたという

感覚を持つ事ができませんから、自分を認める事ができません。

そして、また不安が大きくなります。

また、そういった人は、自分を良く分かっていません。

だから、自分は、こういった人物だとイメージしてしまうと、それが変わる事が

無いもののように感じてしまうのです。

しかし、実際は、自分を良く理解している人は、自分というものは、常に変わり続けていくものであり、そういった必要がある。

回りに合わせて、変化をする事ができるから、回りにいる人間と、良い関係を

続けていけるのだという事実を知っています。

逆に、これが理解できていないから、回りにいる人間と、良い関係を続けて

いけないのです。

この点は、あなたの回りにいる人に、あてはめてもらうだけでも、すぐに理解

する事ができる点でもあります。

そういった事を、ちゃんと理解しておくためにも、なぜ、女性は、自分が理解

されると、その理解者に対して、強い信頼を持つのか。

この仕組みを、理解してもらうと思います。

それは、深い部分では、自分自身の確認作業であるのです。

確認作業でもあるので、非常に重要な作業になるのです。

誰でも、自分というものを、無意識で、確認をして安心をしているところがあります。

これが、出来ていないと、不安定になりやすくなります。

そういった部分を、一度、ちゃんと整理をして、理解をしていく事が、自分を

受け止めるための、重要な作業の一つとなっているのです。

女性から求められない男性には、ある一つの大きな特徴があります。

はっきりいって、この状態になっている男性は、多いです。

そして、絶望的な状態だとも言えます。

この状態の男性は、過去も、現在も、これからも、自分が望んでいる状態に

なる事がないのです。

これは、仕組みとして、必須である部分を、自分で拒否をしているからです。

人間は、酸素がなければ生きていく事ができません。

それと同じぐらい当たり前の事なのですが、分かりやすく実感できる事が無いので

この事実を、簡単に拒否してしまうのです。

そして、この仕組みを受け入れて、覚悟をしないと、私達は、自分が望んでいる状態に向かう事ができません。

それぐらい当たり前の事なのですが、この事に気が付くことができないでいる。

そして、それが習慣化される事で、徹底的に、これを拒否するようになる。

ちょっと、言葉が悪いですが、ダラダラと生きている状態の人の多くは、この状態を自ら選択していると言っても良いぐらいです。

もう、今の状態が嫌だと思うならば、すぐに、この項目でお話されている事を実行して

ください。この項目は必須。この項目で書かれている事、無しでは、あなたが
自分で良い、未来を選択する権利すらも手にする事が許されません。

私の知る限り、この事を行わないで、自分が望んでいる未来を手にしている人を

知りません。自分が望んでいる未来を手にしている人は、例外なく、この覚悟をもって

その上で、しっかりと行っています。

自信が無い、劣等感が強い人が、動けなくなってしまっている大きな理由

一方は、例え動いて失敗をしたとしても、それ自体、大した事では、ない事が分かって

いますから、また、すぐに動く事ができます。

しかし、一方は、動いて失敗した時の、思考する判断基準が、かなりズレてしまって
いるために、強烈な傷を負ったように感じてしまいます。

そうすると、もう次には、動けなくなってしまう。

それほど、大きな差が生まれてしまうのは、なぜか?

それが、“矛先”なのです。

不可能な事を求め続けて、それを叶うと思って、そこに最大に焦点を持っていってしまうのが、後者の人が陥っている罠です。

不可能な事を求めているので、いくらがんばっても、ただただ疲れていくだけです。

でも、がんばります。で、また叶う事なく、ただ疲れていくの繰り返し。

不可能な事が、可能であるかのような、錯覚にとらわれているのです。

蜃気楼を追いかけているようなもので、いつまでも、そこに辿りつく事はできない。

そんな事をしてしまっている状態です。

そして、最終的には、動く気力が無くなり、そこで、ずーと、立ち止まる事になります。

人によっては、何十年も動けなくなります。

早い段階で、この状態になっている人が、物心ついた時から、女性と関わった

事が無いという男性になっているわけです。

この原因の一つが、このような事なんだと判断しています。

まずは、現実として、男性側が動いた場合、女性側の反応は、どういったものと

捉える事が、より的確であるかについて、理解をしてもらうと思います。

そして、なぜ、不可能を求めてしまっている状態だと言えるのか?

この点について、理解をしてもらうと思います。

この順序で理解をしていってもらえれば、やっと、自分が求めている事は

いくら求め続けても、叶う事がないものなのだと理解する事ができます。

そして、その瞬間から、この点のズレた矛先から、解放される事になるでしょう。

あなたは、精一杯、その女性と関わりたい、もっともっと深い関係になりたい

女性に、この強烈な違和感を持たれれば、まず、その女性は、あなたの元から

離れていきます。人と良い関係を築く事ができる、質の良い女性程、この点に

違和感を感じるのです。

残念な事に、手に入れたい質の良い女性は、手に入らなく、手に入れたくはない

質の悪い女性は、この違和感を違ったように感じて、あなたに魅力を感じるという

あなたにとっては、まるで求めてはいない結果になってしまいます。

あなたは、そんな事は、求めていないと思います。

質の悪い女性を求めているのではなく、質の良い女性を求めているはずです。

さらに、あなたが求めているコミュニケーションは、ほとんどの女性には、残念

ながら通じません。かろうじて、通じるのは、さきほど言ったように、質の悪い女性です。

その状態が続き、うまく行かない事が重なり続けると、あなたは、

我慢できなくなると、今度は、もっと強硬なコミュニケーションへと

変化させるのですが、この選択がまた、より最悪なものになってしまいます。

前段階のコミュニケーションが通じないから、より質の低い強制的な

コミュニケーションを使うのですが、これは、相手を蔑む事で、やっと

成り立つ事ができる、コミュニケーションの形となります。

そうなると、今度は、避けられるとか、そういったレベルではなく、

嫌われる、憎まれる。そういったレベルで、女性があなたの事を避ける

ようになってしまうのです。

そして、そういった関係になってしまえば、もはや、そこの修復は不可能です。

そうなる前に、あなたには、その点に気付いて、適した改善方法を知って

もらうと思います。

これを改善するためには、まず、重要な順序があります。

この順序を誤ってしまうと、非常に改善がされにくくなってしまうのです。

今まで、この点が改善されてきていない人は、ここでお話している、適した

改善方法の“真逆の手順”を、行っている可能性が高いと思います。

真逆の手順だと、改善の効果が極めて低くなってしまうのです。

摩擦が少ない氷の上を、スピードをつけて滑って、体当たりすれば、壁は壊しやすく

なりますが、砂利で、摩擦だらけの上を走って、鈍いスピードで体当たりしても

壁は対して壊れない。

これぐらい、手順が違うというのは、効果が違うのです。

当然、あなたには、前者の方のやり方を選択してもらいたいと思います。

良い状態を手にしたいと思っても、この手順を誤ってしまったら、いつまでも

良い状態へと改善するのは難しいのです。

より適正な手順を踏んでも、改善するのには、それなりの労力がかかるのに、その

手順すらも、誤りがあれば、改善する前に、心が折れてしまうのも、仕方ありません。

自分自身の事が嫌いだ。好きになれない。否定したい気持ちがたくさんある。

どうしょうもなく、自分自身が嫌いだ。

そこで、私はそういった人達と、多くのコミュニケーションを繰り返し取らせて

もらい、話を繰り返し聞かせてもらいました。

すると、ある点が自分を肯定できている人に比べて、極端に低い事が分かりました。

話を聞くと、何も知らないのでは?

そういったレベルで、そのある点について、何も知らないような低さなのです。

これでは、自分の事を嫌いになっても仕方ない。そう思える点でした。

このメカニズムを知らない人は、かなり損をしていると言えます。

物事を好きになるというは、大抵の事が、この形に該当しているという事実

あります。つまり、この形にならないと、その対象について、好きになれない。

夢中になる事ができないという事です。

あなたは、今、夢中になれるものって何かありますか?

今の仕事は、大好きですか?バリバリ楽しんで働いていますか?

もし、このような問いに対して、「NO」という状態ならば、あなたは、

このメカニズムを知らないのだと思います。そして、取り入れていないと言えます。

これを取り入れると、夢中になるものが、増えます。

仕事が、楽しくなります。

さらに、自分を好きになっていきます。

夢中になれるものがある、仕事が楽しくて好きだ。

こういった状態の人は、それに比例するかのように、自分を好きな状態で

いる事ができています。

それは、このメカニズムが、人間の生活全体を通して、連動している

からです。一度、このサイクルを作ってしまうと、楽しい事、夢中になれる

事で、あなたの回りが溢れてきます。

私個人として、この点を非常に大切に考えていますし、いつでも、この点を

強化しています。そのため、益々、今、夢中になっているものに、さらに夢中

になっていく事ができます。

だから、楽しい状態が継続させる事ができますし、さらに夢中になれるものが

見つかります。

そういった状態に、あなたにもなってもらいたいと思います。

いつも、何かに一生懸命な人と、ただ、惰性の中で生きているかのように見える人。

そこにある差というものは、この点の差というものが、大きく関係していると言えます。

それぐらいに、生きていく中では、重要なポイントなのです。

あなたは、自分の回りの人間関係が悪いと思っていませんか?

まず、質の良い人間関係で囲まれている人と、質の悪い人間関係で囲まれている人。

ここには、決定的な差が存在しています。

単語で説明をするならば、“焦点”の違い。

この差が致命的なのです。

焦点をどこに持っているか。ちゃんとした焦点を持っていれば、感覚的にしろ

この人間は、良質な人間であると分かる、ポイントが現れると、

ちゃんと捉える事ができます。

質の悪い人間であると分かるポイントが現れると、それもちゃんと捉える事ができます。

そして、ちゃんと、総合的に考える事ができます。

自然と、質の良い人間と関係が近くなり、質の悪い人間とは、距離が遠くなります。

焦点が合っていないと、このポイントが現れているにも関わらず、ものすごく

簡単に見失います。そして、何も、ポイントを押さえる事ができません。

結局、その人間が、質が良いか、悪いか。

全く分からないのです。

焦点がずれていますから、また全然関係の無いポイントを見ます。

そして、そこから質が良いか、悪いかを判断します。

当然、めちゃくちゃなポイントで判断するので、その中でも、最悪により

近いと言えるような、選択をします。

また、このズレて見ているポイントが、最悪に近いものだと言っても良いぐらいです。

この点を見て、判断をしてしまうと、質の悪い人にとって都合が、良い方向に持っていかれ

放題になってしまいます。

こういった質の悪い人達は、自分が都合よく動かせる人間を、嗅ぎ分ける能力が

非常に優れており、この焦点がズレてしまっている人は、まさに、そういった人には

絶好のターゲットなわけです。

彼女ら、彼らは、焦点がズレている人には、こういったやり方をすれば、イチコロ。

これを十分過ぎる程に、理解していますから、そのやり方をしてきます。

焦点がズレてしまっている人は、それが、自分が渇望している事なので

それに、喜んで飛びつきます。

そして、こんなに素晴らしい人はいないと思い込みます。自分が渇望しているものを

表面的に提示してくれる人を、良い人だと判断してしまうのです。

それが、用意されている、ただの罠なのですが、飛びつきます。

もちろん、そういった人は、大半が、質の悪い人間と言って良いわけです。

結果、いつまでも、自分の回りには良い人間がいない。

と言い続ける事になってしまうのです。

全部は、自分が選んでいるにも関わらず、事前に良い悪いの判断ポイントは、十分な

までに現れていたにも関わらず、その選択肢の中から、わざわざ、最悪とも言える

人間を選択しているのです。

では、どこに問題があったのか、どうやれば改善する事ができるのか。

ここが重要です。しっかりと、捉えて理解をして欲しいと思います。

ある点を、うやむやにしている。そうすると、どうなるのか。

無感動。

この状態にある男性は、本当に勿体ない。ただ、それは本人がある段階で

この“ある点”と、どのように向き合うと決めたのか。ここが、決定点です。

これを決めた段階では、この選択をすると、すべては、自分の責任では無いから

自分の能力とは、関係ない事だと感じれるので、楽かもしれません。

でも、それで満足できるのは、本当にわずかな間だけなのです。

その選択が、その後、あなたの人生から、あらゆる感情を奪っていきます。

自分には関係ないから。そう逃げていられる事に浸っている内に、何も感じれなく

何も楽しくなく、生きているという実感を失っていくのです。

感情を奪われるというのは、そういった事なのです。

これは、人間であるが故の大きな理由があります。

人間は、この“ある点”を無くして、生きている実感を味わえないという

一種の決まりのような仕組みが、存在しているのです。

今の世の中では、これが良い方向だという認識が広まりつつあります。

でも、それは、ただの大人のエゴだと、私は考えています。

そこには、大きな矛盾があるからです。

綺麗な言葉を並べて、まるで世の中は、花畑であるかのように

イメージさせるかもしれませんが、実際に世の中に出てみると、言われている事とは

正反対の事をやっていかなければならない。そういった現実が多数

待ち構えているのです。

だから、今の私達に必要とされているのは、“ある点”を、徹底的に、私達の中に

入れ込んでいく事なのです。そこから、あなたのあらゆる感情は、沸騰し始めます。

生きている実感、あらゆる感情が、あなたの中で、目まぐるしいスピードで動き

はじめます。

それが、あなたの生きている素晴らしい感情が、生まれ始める、

スタートラインとなるのです。

ネガティブな感情に、支配されてしまっていると感じる時が多くありませんか?

この正体は、人間の中では、もっとも厄介なもののひとつで、これが、人間関係を

一瞬で破壊するのです。では、なぜ、こんな厄介なものが、すぐに表に現れてしまうのか。

それを考えると、答えは簡単です。

それは、人間の中でも、もっとも原始的な存在だからです。

だから、意識して、訓練をしないと、すぐにこの存在は、表に顔を出してしまうのです。

そして、表に顔を出したら、徹底的に暴れまわり始めます。

暴れまわり始めたら最後、それが収拾した頃には、今、目の前にいる大切な人との関係は

終わりを迎える事になります。かなりの高い確率で。

それが、もしその相手が、女性であるならば、決定的です。

これは、女性が故の感情が、女性の中で沸き起こってしまうからです。

そして、女性の中に、この感情が沸き起これば関係は、修復不可能です。

女性という動物として、もう、この男性を受け入れられなくなるからです。

ネガティブな感情を、より多く持っている男性は、女性との関係が、致命的な

終わり方を繰り返すのは、この仕組みによるものだと考えられます。

この厄介なものは、私達の原始的なものであると同時に、私達から、冷静さをという

武器を、一瞬で消滅させてしまいます。私達から、冷静という武器を取られたら

残るものは、破滅的なものしか残らなくなります。

その状態に、気を抜いてしまえば、どんな人間でも、一瞬でなってしまうのです。

ただ、それを理解して、訓練を繰り返してきているのが、魅力的な人間といわれている

部類の人達なのです。訓練なくして、自然にままでは、これをコントロールするのは

不可能に近いのです。

この逆で、訓練を繰り返してこなかった男性は、女性からは、この上なく

嫌われてしまう、正しく表現するならば、避けられてしまう要素を、自分の中に

持っている事になります。

それは、訓練がされていないために、女性に“ある主の究極”を求めてしまうのです。

ただ、そんな女性は、この世には存在をしていないので、女性達は、それを感じ取ると

この男性から、一目散に逃げるのです。

無理な要求の答える事はできないと感じますし、恐怖心を抱くからです。

あまりに原始的で、壮大な要求をされるので、そんなものを受け止められないからです。

受け止められないような、要求をされれば、恐怖心を持って当然です。

しかし、訓練がされていない、正体も分かっていない男性は、それが当然であるかの ように、
女性に要求をしていくのです。
それが、女性からは、もっとも嫌われてしまう
行動の一つであるとも知らずに。

そして、それが気づくまで永久に続くのです。

これまた、絶望的なのですが、この種の男性は、これに一生気づけない男性が

多数いるという現実もあります。怖い現実が。

自然のままにしていると、知らない間に、悪い循環にはまっているという事は

少なくないです。人間は、どうしても、自然に身を委ねると、ネガティブな方向に

寄ってしまう性質を持っているから。

人といつも摩擦を起こしている男性を、あなたも何回か見たことがあると思います。

その原因となっているのは、「ネガティブな感情の正体」に他なりません。

訓練がされていない事も、大きく関係しますし、場面場面で、すぐに使っては
いけないものを、使って、コミュニケーションを取るので、どうしても摩擦は減りません。

むしろ、年齢を重ねる毎に、摩擦は増えていってしまうのです。

このメカニズムも、この項目では、押さえてもらいたいと思います。

この項目は、かなり重要な項目になっています。

お伝えしなければならない事が、山積みです。この部分の話を聞いてもらって

この正体を知りたい。自分も正体を知り、訓練をしないといけないと、少しでも感じ

取ってくれる事ができたならば、この教材は、かなりあなたのお役に立てると思います。

あなたが、まじめであれば、ある程、この世の女性関係が絶望的なように感じている

今までは、そのシステムをただ愚直に採用していれば、あなたは、良い状態で

いられる事が多かったですし、ものすごく、それでうまく行っている人も多かったと

思います。特にマジメな人であればあるほど。良い経験も大量にしてきたと思います。

しかし、ある時期から、そのシステムは、突如として終了します。

まるで、そのやり方が通用しなくなるのです。

通用しなくなるどころから、それにこだわっていると、

失敗する事が当然になってしまいます。

女性との関係では、意味不明な事ばかりになりますし、仕事をしていると、

トラブルになったりします。

これが正しいと思っていると、人から嫌われたり、遠ざけられたり、いつの間にか

回りから人が居なくなってしまう。そんな事も、突然多くなってきた。

そういった場合は、そのシステムの変更に関して、受け入れなければならないでしょう。

これは、多くの人が経験をする事です。

ただ、それも皆、自ら感覚として得ている状態です

明確な何かがあるわけではありません。誰かから教えてもらうような事ではないので

皆、それを自分の実感として受け入れるまで、多くの時間がかかるようです。

ただ、実感として受け入れて変更まで、たどりつける人と、たどり着けない人がいます。

そして、たどり着けない男性は、多いです。

そして、以前からのシステムを採用し続ける事が、大きなデメリットを生むのです。

その理由は、以前のシステムを利用しても、良い状態になる事ができないからです。

良い状態になれないのは、自分の能力が低いから良い状態になれないのだと

考えてしまいます。つまり、自分の能力への否定です。

結局、それが自信を奪ってしまうのです。

新しいシステムは、今までとは、真逆の性質を多々含むものです。

そして、かなりアバウトなものとなります。

アバウトなものなので、常に、“微調整”といったものが必要となります。

今までのシステムは、微調整は、必要なく、常に、キチキチとしたものでした。

だから、それが正しい状態で機能している時は、楽でしたし、微調整もいらないので

それだけに、重点を置いていれば、心配はいりませんでした。

ある意味、機械的で、楽なシステムだったわけです。

しかし、新しく取り入れなければならないシステムは、常に、微調整との付き合いが

必要となる、ある意味で、ものすごく泥臭いものです。

この新しいシステムへの切り替えが必要である事に気づき。

そして、そのシステムに、上手く、あなた自身に、あてはめる事ができた時から、

あなたの感覚や、女性関係・そして、会社の人間関係などにも、変化が起きてきます。

良い意味での変化です。

そうする事で、自分に対しても肯定できるようになってきます。

今までの自分は、能力が低かったわけではなく、間違ったシステムを採用してしまって

いたので、そう感じてしまったんだと、分かる事ができます。

女性や、人間関係に強い苦手意識がある場合、この力が無い人が、ほぼ全員が該当していると言っても良いと思う点があります。

この力は、生きていく中では、必ず必要になる能力です。ただ、この力は、身に着けるのは

簡単ではありません。そのために、やるべき作業というものがあります。

これは、どの世界にも通用するやり方なのですが、これをしない限り、大半の人は

この力を身に着ける事ができません。

というのも、瞬間瞬間で、自分の感覚の中から引き出す事が必要となります。

その反応速度を早くしないと、使える力にならないからです。

この感覚を、身に着ける事が出来るようになる前に、やめてしまう人が多くなります。

というのも、どれぐらい行う事で、その感覚が引き出せるのか。

この点に目安がないので、ただ漠然と続く長い道のように感じてしまうからかも

しれません。

ただ、これを知らないといけないのですが、この力を身に着けるのが、面倒だと感じて

放置していると、いつまでも女性とのコミュニケーション力は、上がる事がありません。

この力を身に着けていないけど、女性とのコミュニケーションは良好にする

事ができる。これは、イコールにならないからです。

今、コミュニケーション力が低いのは、その原因を探っていくと、この力が不足している

ために、その瞬間瞬間で、女性との間での、ベターなコミュニケーションが取れない

状態だと言えるのです。

あなたも不思議に思った事があると思います。特にイケメンという男性ではないのに

女性とのコミュニケーションが、上手く、なんで、こんなスムーズに接する

事ができるのだろうか。そう思った事が。

ここの差というものが、あなたとその男性との間にある、この力の差となるわけです。

これは、対女性だけに限ったことではありません。

生きていく場面において、どの場面でも必要とされる事です。

学生の頃は、まだそこまで必要とされませんでした。だから、なんとかやってこれたかも

しれません。ところが、社会に出た途端、この部分の能力が、もっとも必要とされる

能力の一つとして、重要なものとなってしまうのです。

それまでは、この能力があっても、人との付き合い方が上手いな。

程度にしか感じられなかったものが、みるみる内に、その能力が開花し始めて

女性からは、求められるようになるし、仕事も、スムーズに動く事ができるようになります。

社会に出ると、この力の偉大さが分かるようになります。

訓練して来た人は、それがすぐに開花します。残念ながら、今、あなたには、この力は

無いので、今から、それをスタートさせるしかありません。

逃げる訳にはいきません。もし、あなたが、女性と良い関係を築きたい。

人間関係を良いものにしたい、人生を楽しみたいと思うならば。

良く見る場面でも、こういった場面では、すごくその力の差が出る場面です。

例えば、電話が得意な男性。話をする事が得意な男性。

どちらも、この力があるから、上手く立ち回る事ができるのです。

これは、必ず必要になる能力である事が分かってくると思います。

逆に立ち回れないのは、この力が不足しているから。そう考えると、非常に辻褄が

合いやすくなりますし、あなたも、この事実を知る事ができれば、自分には、圧倒的に

この力が無い事に、納得される事になると思います。

自己紹介

まず、私がこの教材をあなたに伝えるに当たり、こういった事をあなたに知ってもらいたいという部分を、ピックアップして、その内容について、お話をさせていただきました。

私は、楓涼と申します。

自らの膨大な経験と試行錯誤を元に、得た方法論。

それを多くの男性に、理解できるよう、自分の中にある感覚を言葉として表現し

日々、その情報を、恋愛で困っている男性に、お話する活動を行っております。

皆様にすぐに確認できる媒体をいくつか運営しております。

クローズの媒体もいくつか運営しております。

まぐまぐという、最大手のメールマガジン発行サイトにて、
恋愛に関するメルマガを発行しております。

現在読者数95000名(9万5千名強)となっており、(数は、常に変動をします。)

恋愛関連のメルマガとしては日本一位の規模のメルマガとなっております。

(H25.5.14 時点 まぐまぐ調べ)

この規模になってきますと、いただくメールの量は半端なく、日々恋愛に悩んでいる
男性からのメールがきます。その一つ一つを、解決の糸口になるようなアドバイスをしてきました。その中で、培われた、不特定多数の人にマッチする”理論”を築く事になりました。

(※現在は、恋愛相談メールが多いため、クライアント様限定でお受けしている状態です。)

恋愛に関しては、個人の感覚、個人の経験、そういったものをベースとして判断では
最大公約数の男性には、マッチしません。

まず、情報を配信する側が、それを理解する必要があるのですが、
多くの配信者は、感情論ベースになってしまっている傾向があると思っています。

そういった理由があり、話しは、感情で話すのではなく、なぜか?といった理由を説明する等の論理的な事をベースとして話をする必要があると思います。そのため、より生物学的、行動学的心理学的面からのアプローチをする必要がある。というのが、私の考えです。

さらに、このような恋愛系教材をレビューするサイトも運営しております。

恋愛系情報商材・情報教材の評価レビュー

http://renaitechnic.com/review/

以前と比べると、だいぶ恋愛教材の内容も良くなってきました。

しかし、まだまだ、明らかに内容の質が不足しており、人様にお金を支払ってもらって
販売するレベルに無いもの。明らかに、嘘をつき、搾取できれば良いと考えている人
が、存在しています。

そういった意味で、このサイトを見てもらう事で、ある程度の指針を示す事が
できるのではないか?恋愛に悩み苦しんでいる人が、それを解決するために手に
取ろうとしている、その情報は、本当にあなたに有益な情報か、そうでないのか?

その点を知る事ができる、参考になる情報源。

こういった考えを元に、このレビューサイトは運営されております。

このサイトでは、価値があるのか、無いのか、この点をバッサリと判断しております。

これで、不快に思われている販売者さんも多数いると思います。

(実際に、表現が厳しく、販売者さんからクレームが入った事もあります。

表現には、気を付けなければならないと、さらに気を引き締めました。)

しかし、こういった判断の指針になるようなサイトは、存在しないと、
情報という無形のものは、無法地帯にもなりかねません。

それに、このサイトを続けていく意味として、そういったサイトを継続して運営できる
人が本当に少ないという事実もあります。

実際に、あなたにもそういったレビューサイトを、検索してもらえると分かると
思うのですが、情報量があるもの、まともな事を書いているサイト、それ自体も少ないです。

セールスレターの中から、適当に文言をピックアップして、それを引用し、
適当ないわゆる、“存在意味の無いサイトの量産”をしている人が、
いかに多いかが分かってもらえると思います。

そういったゴミサイトが検索エンジンの上位を占めていてはダメです。

欲しい情報を検索したら、有益なサイトが上位に出てくる。

これが、本来のインターネットのあるべき姿。

ただ、今後も、この状態は、完璧な状態になる事はなく、検索エンジンが改善をすれば
SEO等を考える側も、それをかいくぐろうとします。

そのために、良質なものが、検索トップに来るという、正常化がされていくのは中々、
難しいのではないかと思っています。

また、別の角度から考えると、“無責任な言い逃げ”が出来てしまうのがインターネットの怖い部分の一つであり、そういった言い逃げの発言に、多くの人は、真実を見てしまうような錯覚に、陥ってしまうような所があります。

良くあるケースなのですが、違法に手に入れたものを、適当に流し読みする。

そして、悪意のある言葉で表現をする。

一方、本当に恋愛で困っていて、それを解決するためのヒントを真剣に探している。

そこで自分に必要かもしれない。

そう思える教材を手にいれて、読んだ。

この2人から表現される言葉は、まるで別次元のものとなります。

真逆に表現される事も、多々あります。

それは、そうです、前者には、何も得ようという気持ちがなく、拾ったものを適当に見ている程度の読み方なのですから、最初から、何かを得ようと思ってみている訳ではありません。

そこに価値を見出そうとは思っていませんから、その人の中に何か影響を与える事はないのです。だから入ってくる情報など、本来は、ほとんどありません。

ここには、人間の仕組みが大きく関係しているので、この種の人は、実の所

ほとんど、成長する事ができないのです。

成長する人が、行っている行動というのは、ある程度の法則性があるので、
上手く
成長する事ができている人とうのは、多くの割合で、
その法則に知ってか知らずが
乗っているものだったりします。

さらに、前者のタイプ人は、インターネットの中で、悪意を持った発言をする確率が高く。

後者の人は、自分を改善していく事に興味が向いているので、
インターネットの中で
発言をする事には、あまり興味を持っていないのです。

必然的に、目にする情報が、あまり現実と合っていないという事が、
私の知る限りでは多々起こっているように見えます。

人は、自分の状況や、環境により、感じる事は、まるで変わってきます。

そういった人間の心理なども、十分に理解した上で、発言等をしていかないとその発言に、
公平性が欠けるのではないか?

そして、そういった情報を読む側でも、その発言をしている人は、どういった人で
どういった考えを持っているのか?公平性を持てるような人なのか。

そういった点も考慮しながら、自分に情報を入れる必要があります。

そんな風に、私は考えています。

一応、私は女性の心理や、人間の心理に強い興味を持って、長年活動を続けていますので
それなりに、人間の心理を理解できている部分があると思っています。

その立場から、少しでも公平性が出るような、
教材への判断をしていこうと思っています。

など。

こんな事も、考えて、今後も、恋愛教材のレビューサイトは、運営を続けていきます。

長い間運営をしている事もあって、多くの人に信用をしてもらえるようになり。

このサイトを通して、教材を購入してくれる人も、かなりの数になってきました。

多くの感謝の声もいただけるようになっている状態です。

と、言っても、本当に信頼されているのかを信用していただくのは、
このように
言葉だけで言っても、イマイチ、信憑性が低いと思いますので、参考程度に。

私が強くお勧めしたいような教材が出た時などは、紹介すると、
こんな風になる時などが、たまにあるようになりました。

これは、私が教材をおすすめして、それが販売につながった場合、
その一部のお金がお礼として支払われる仕組みになっています。

それが数値となって表れています。

※毎月こういった状態ではありません。オススメ教材が出た時は、こういった状態になります。

これは、ある程度、信頼して貰えるようになった一つの証かもしれないと考えて、
あえて、ここにて、アップさせていただきました。

というのも、これは、同じ方が色々なおすすめ教材を、
購入してくれるように
なったから、こういった形になったに過ぎません。

「継続・信頼・数値」

この話については、ある程度の比例関係は、あると感じています。

今まで、私が紹介してものを購入して、その判断は、
それなりに適正だと感じてもらえた方が、一人増え、また一人増え。そういった事が繰り返されていく中で

私が、良い教材が出ました。とお知らせする事で、多くの人が、その教材に興味を示してくれて。

「まー、お前が言うならば、良いものなんだろう。」

そう思ってもらえて、多くの方が購入してくれる。
こういった流れになっているのだと思っています。

一昔前は、とりあえず、どんな内容であっても、売れれば良いといった考え方
一種の、流行のようになっている時がありました。

その方法は、購読してくれる方を、資金を使って一気に集め、
日に何通ものメールを宣伝として、送るといったものでした。

別に、私としては、その方法自体を否定するわけではありません。

そういったやり方もあるのだとは思います。

法律に違反をしていなければ、特に責められるようなものではないと思います。

ただ、考えれば当たり前なのですが、一度購入した方は、その教材の質の低さに、
がっかりして、販売されている方もそうですし、
それを紹介している人へも失望をして、信頼する事がなくなるからです。

結局、そういった形は、長くは続きませんでした。

現在、恋愛教材といった分野では、その形をやっている方は、ほとんどいなくなった事から、
そういった事は、続かない事を、示していると思います。

私の考えとしては、普通の事を普通に、継続して続けるって事が
大切だと
思っています。でないと、私のような、本当に普通の人間は、
他の多くの方から信頼を貰う事は、ほぼ、不可能だからです。

現在、私の経験と思考をテーマ別にまとめたものを、
電子書籍という形でまとめさせていただいております。

  • ・支配的な存在の男性になるために、適している方法。
  • ・初対面の女性に話かけ、短時間で落とすための方法。
  • ・瞬間で女性を見抜き、その上で感情を操作する方法。
  • ・女性を男性の都合が良い方向に誘導する方法。
  • ・実際に、私がインターネットを利用して、女性を次々と集めていった出会いの方法。

そういった内容の電子書籍を扱っております。

これについては、上記の私の媒体を見てもらえば
すぐにわかるようになっております。

新しい教材を発表されていただいた場合
もっとも近々で出した教材は、中堅ASPから出させていただきました。

24時間以内に、総合ランキング1位になる事ができました。

2013年1月下旬~4月中旬まで、月間ランキングの、1位をキープ
させていただく事が、できるような反響を貰う事ができました。

他の教材でも、24時間以内には、電子書籍ASP最大手のインフォトップ様の恋愛カテゴリーにて、ランキング1位になります。

そのまま1週間後、週刊ランキングでも1位となりました。

また、別の教材となりますが。
ランキング1位となりました。

これは、何を意味しているのか。

私が日々、お届けしている情報について、信用をもらえている事を意味しています。

ですから、私が、新しい教材を販売しました。

と発表すると、ほとんど、販売ページについて何も読まないで、
購入してくれる人が多数いらっしゃる事になります。

というのも、メールお届けしてから、すぐに購入される方が何十人単位で
いらっしゃるのです。私がメールをお送りさせていただくタイミングで皆さんがメールを読んでいる事はありえなく、ほんとの人が、ご自分のタイミングで読まれるはず。

しかし、不思議な事に、私がメールを送った途端から、注文が入るのです。

その時間は、ものの5分しないぐらいです。そこから、注文をしてくれる人が多数いらっしゃるのです。これは、完全に何も読んでいない事を意味しています。

教材を販売するためのページは、とても5分では読めません。

なるだけ、詳細に説明しようと考えているので、そうそう簡単には、
読み終わらないように、なってしまっているのが現状です。

年々、信頼してくれている人が多くなってきている事が実感できている状態です。年々、反応の速さと、反応の量が多くなっています。

そして、次、何かを出す時のプレッシャーも増しています。

当然、今回のこの教材も、プレッシャーを感じております。

ガッカリさせるようなものは、出せなくなるからです。

変なものを出した瞬間から、それを手にした人は、私の元から去ってしまうでしょう。
そのため、私は、お金をいただいて提供をする場合、 (もちろん、配信する情報どれにしても、手を抜かないように、私の中の一生懸命で、お届けしているつもりです。)

手を抜くなんて事はもちろんの事。

その瞬間に出せる力を出し切る事。これを念頭においています。

これを読んで、私を信用してもらおう。なんて事は、微塵も思っていません。

ただ、現状として、このような状態です。

といった事を知ってもらう事。それが、今、お話してきた部分での趣旨となっています。
ただの現状の事実を、事実のまま、そのままお伝えしてみました。

他にも、メルマガで書いている内容を、ブログに過去記事としてアップをしております。
そのブログも、徐々にですが、読んでもらえるような状態になってきております。

ブログランキング・恋愛部門でも、1位になる事ができました。

現時点で、毎日のユニークアクセスが2000程になっております。

全然まだまだですが、これからも、継続していくので、アクセスしてくれる人は
徐々に増えていくものだと思っています。

まだまだ、この教材の中で、伝えたい事を、ここで、ご紹介していきたいと思っています。
ただ、全部は、とてもピックアップできるような量ではありませんので、
あと、もう少しだけをピックアップしていきます。

誰でも、もっとも置き場所として、
良い心の置き場所というものがあります。
そこに置く事ができると、いつでも、なんとなく、
気持ちの良い状態が続いている。
この状態をキープする事ができます。
ただ、自分について、自信が無かったり、
劣等感が強い場合は、この状態を続けられる事が、
ほとんどないのです。
常に、この気持ちが良い場所とは、遠く離れた所に
いてしまっています。
つまり、居心地の悪い場所に、心がほとんどの時間、
置いてある状態になります。
この状態が、あなたから、大切なものを、
次々と奪っていくのです。
それを、今から、こういったやり方をもって、
変えてもらおうと思います。

こういった心が、心地よい場所は、どこにあるのか。

この点を、改めて自分の中で、確認するという作業は、あまり行われないものだと

思います。

これは、携帯の電池に置き換えて、考えてみて欲しいのです。

携帯電池は、その人その人のエネルギー量だとします。

ある人は、いくら活動をしても、その電気の量は、ゆったりとしか減っていきません。

だから、色々な事が楽しみながら、行う事ができます。

通話を長くしても大丈夫、ネットを長時間みても大丈夫。

充電も、数日に一度で十分。

一方ある人は、何も活動をしていないのに、どんどん携帯電池量が、見る見るうちに

減っていきます。通話を10分程度しただけでも、もう残りの電池量が、メモリ1

ぐらいになってしまっています。

充電しようにも、満タン充電するのに4時間かかってしまう。でも、10分の通話や

ネット接続で、充電がなくなる。

明らかに、下の方の携帯電話は、不便ですし、携帯電話として使えているのかも

疑問になります。携帯電話ならば、買い替える事ができますし、人間は、そうは

いきません。

このあまりに消費が激しすぎる状態になってしまう主な原因が、この項目の

冒頭でもお話をした、心地よい場所に、心をどれだけ置いておくことができるのか。

この点になってくるのです。

ここに、意図的に置く事ができるようになると、それは、良い時間を過ごせるように

なってきますし、何よりも安定します。ゆったりとした安定。

これが一度、味わえるようになると、癖になります。

そのためには、どういった方法が有効なのか。

具体的に、私がやってみて効果があった方法を、3種類ほど、お話していきます。

これは、私個人が、実際に色々と取り入れてみて、その中でも、特に効果があったもの

3種類となります。ものすごく自分自身、生きていて楽しいと思える時間が増えましたし

それに、体感としての時間量を増やす事ができました。

体感としての時間量が増えるというと、不思議な気がすると思います。

今、自分が消耗をしやすいと感じている人を、見る人がみると、ある点に、かなり

大きなロスが存在している事が分かります。

このロスが厄介なもので、本人は、このロスには気づけていないのです。

ただ、気が付くと、もう1日が、終わってしまっている。

では、振り返ってみると、何ができているのだろうか。

大した事はできていない。その原因を探ってみると、このロスに行きつきます。

このロスを減らす事ができると、この体感としての時間が、ものすごく多くなったような

そういった感覚を手に入れる事ができるのです。

実際としても、自分がその日でできた事の物理的な量も、多くなるので、それを経験

する事でも、その効果が明らかに違う事が分かってくると思います。

このロス。

意識できませんし、自分がすぐに消耗してしまう人は、そこまで気を回す事ができないので

やっぱり気が付く事ができない点となります。

一度、この点について、話を聞き、自分についても、もしかすると該当しているかもしれない。そう思えた時に、チェックをしみてみると、自分が想像している以上に

ロスが多い事が分かります。

軽視してしまっている事が、実は、かなりの多くの無駄を生んでいる事というのは

少なくなく、人生の無駄な浪費になってしまっている可能性も否めないのです。

あなたが女性に求められるためにも、
興味を持ってもらうためにも。
そして、あなたがあなたを追い込まないようにするためにも、この方法を“強く”推奨します。
誰しも、自分だけを見ていると、脆くなりますし、
視野が狭くなります。
そして、何か起きた時が、一番の問題です。
立ち直れなくなります。 だから、私は、
この方法を強く推奨するのです。
人間の内面が、強くなる仕組みというのは、
こういったものだという一つの方法を
理解してもらいたいと思います。

良く、人間が強くなる。そういった表現をする事があると思います。

この場合、自分だけでは、強くなる事ができません。人間は、自分にだけ集中している

状態だと、ある意味、もっとも脆い状態になってしまいます。

そして、女性から見ても、そういった男性は、“避けたい”。

そう思われてしまう要素を、強くもっている男性になってしまうのです。

私達は、自らの状態を、色々と作っていかなければなりません。

自然に任せて、大好きな女性が出来たからといって、アプローチをすれば、大半が

嫌われたり、拒否されたりします。

自分だけの事で、良い、楽だし。そう思っていると、全然脆い状態で、何かあると

不安のどん底に落ちてしまう。結局、効率は、悪いという結果になる。

確かに私達は、自分の事を、全部理解できる事はありません。

しかし、ある程度、自分を楽にしたり、安心できるような状態に持っていくために

有効な手立ては、いくつもあります。

それを真剣にとらえて、自分の中に、埋め込んでいくか、それとも、それを

ちゃんと受け止めて、自分の抱えている、重要な問題なのだと認識する事が、面倒

だからといって、考えなかった、知らなかった事にするのか。

あなたが、今、自分は余裕が無い。

そう思えるような状態であれば、この方法を取り入れてください。

この方法の効果は、かなり強力なので、これを実行するだけでも、あなたの中の何かが

大きな変化をするかもしれません。

この行動をしている人は、一見すると、とても質の良い人間に見えます。

しかし、その本質部分を知ると、実の所、何よりも、自分自身を強化する事ができる事に

つながっているという事が分かるのです。

外から見ると、質の良い人間に見られる。同時に、自分自身を強化できる。

ものすごく、要領の面からみても、良い方法だと言えると思います。

今、これを読んでもらっている段階で、
あなたの今までの過去の事を振り返ってみてください。
そして、どの時期について、良く思い出しますか?
現在の年齢に近いのと比例して、
思い出すような状態ですか?
おそらくですが、思い出せる過去の事というのは、
バラツキがあると思います。
なぜ、このような事になるのかは、簡単な理由があります。
そして、それがあなたの苦しみの
原因になっている事が多々あります。
あなたが、女性と関わる事、
人間と関わる事を避けている原因に
なっているかもしれません。
では、その点を改善するためになのですが・・・

これは、実はバラツキがあって、当然なのです。人間が、上手く生きていくためには

こういった状態でないといけないからとも考えられます。

もし、あなたが、自信が無い、劣等感が強いと言う場合、過去の事について

あまり思い出せないかもしれません。

これは、あなたの記憶力の問題ではありません。脳の仕組みなのです。

あなたの脳が、意識的に、思い出さないようにしているのです。

そして、あなたの中で、良く思い出される過去というのは、ある種の共通点が

あるのです。

もし、あなたが、今後も、自信を持てない、劣等感が強いまま、それを放置している

状態を続けると、あなたは、徐々に過去を思い出せる事がなくなっていきます。

現在の事も、時間の経過とともに、過去になっていきます。

数年後、それを思い出そうとしても、何があったのか、頭の中から蘇ってくる事が

ほとんどなくなってしまうのです。

これは、考え方によっては、あなたの人生が失われる事になると思うのです。

私達の充実感は、当然ですが、今までの積み重ねの上で成り立ちます。

もし、今までの事が、何もなかったような状態。思い出す事ができる事が、何一つ無い

とするならば、今、この瞬間の充実感も、決して味わう事ができません。

つまり、人生が失われているのと一緒です。

ここまで、一切、何も思い出さなくなるという事は、特殊な事情を省いてはありませんが

それに系統的には、似通った状態になっている人は、少なくないのです。

ただ、ここには、ある方法があります。それを利用すると、あなたの得ている

現在の情報は、変わっていきます。そして、時間が経過する毎に、いつの間にか

あなたの中の情報は、ポジティブなものへと変化をします。

そのポジティブな過去のものは、あなたの自信や劣等感に良い意味で、大きな影響を

与えるようになっていきます。

あなたは、今までの人生を蘇らせる、そして、これからの人生を良いものとして

構築するためにも、この事を初めて欲しいと思います。

今、あなたが、無意識の内に選択している環境というものは、知らず知らずにあなた自身の価値を、
低めてしまっている環境かもしれません。
この教材の中では、あなたの価値を知ってもらって、
自己概念を高めてもらうための
あらゆる方法を、お話しています。
しかし、この“自分で無意識に選択した環境”によって、
それが最大に効果を発揮できるのか、
それとも、あまり効果を発揮できないのかを、
大きく分けてしまうのです。
そのためには、まず、この無意識に選択した環境を、
今後は、意識的に選択した
環境へと変えてもらいたいと思います。

環境というのは、あなたに、大きな影響を与えます。良い意識をあなたへ与え続ければ

それが、あなたを良い状態へと導きます。そのために、有効な方法を、あらゆる角度から

お話をしています。

しかし、環境が悪い状態にあなたを置いてしまうと、それにあなたは、大きな影響を

受けて、せっかく良い状態になろうとしているのに、あなたをネガティブな状態に

引っ張ってしまいます。

そして、残念な事に、人間は、ネガティブな方により簡単に引っ張られてしまうという

性質を持っているのです。

だから、あなたは、あなたを置く環境というものに、強く意識をしなければなりませんし

特に、ここでお話されている事については、あなたにあまりに影響を大きく与えすぎて

しまうものなのです。

だからこそ、一層、この点には気を付けて欲しいと思っています。

この環境次第で、あなたへお話したものが、何倍にも何十倍にも効果を発揮するか。

それとも、逆にマイナスになってしまうのか。

極端に言えば、それぐらいに分かれてしまうのです。

あなたの、意識というものは、どちらに引っ張られるかは、その環境によるところが

大きいのです。楽しい意識を持ちたいならば、楽しい状態にする。

楽しい状態にしたいのに、悲しい意識をもって、楽しい状態にしたいと思っている人が

あまりに多いのです。

悲しい意識を持っていると、楽しい状態になる事はできないのです。

こう説明されると当然だと思うのですが、実際のあなたの心の中の状態についての

話になると、こういった事が分からなくなるのです。

これは、別にあなたが特別分からないのではなく、誰でも分からないものなのです。

明確に目に見えるものではありませんから。

楽しい状態になりたいならば、楽しい意識に浸かる必要があります。

悲しい意識をもちならば、逆の楽しい状態になる事は、出来ないのです。

この真逆の性質のものを、同時に、あなたの中に、存在させる事。これはできないわけです。

では、あなたが、どうしたら良いのかは、ここまで聞いてもらえれば分かると

思います。楽しい意識を置いておく事。そうすれば、悲しい意識が入ってくる隙は

なくなります。そうすれば、必然的に、楽しい状態が続きます。

形的には、こういったことになりますが、それも、結局、この環境で、どうにでも

変わってしまうのです。環境が、悲しい意識に浸るものであれば、あなたがいくら

がんばって、楽しい意識を持っていても、徐々に、悲しい意識に浸食されるのです。

そこで、何をしていく事が、良い状態を作る事ができるのか。

この点をお話して、簡単にその状態が作れるようになってもらうための道筋を

知ってもらおうと思います。

あの時。あなたは、途方に暮れていた。この状態は、
絶望的で、そこから抜け出せる事は無い、
そんな感覚を持っていた。
その時の回りにいる友達は、
全部が敵であるかのように感じた。
しかし、あるタイミングが訪れた。
実際に、その当時、恐怖を感じていた、その人物。
当時は、どうにもできない絶望的な力の差を
感じさせられていたその人物は。
ただの、小さな存在のオッサンに感じられたんだ。
いったい、何が起きたのだというのだ、まるで、
その当時の事は、嘘かのようにすら感じられる。。。

これは、何もその当時の事が、嘘だったのではありません。自分を苦しめていた

思い出というのが、嘘だったのでもありません。一つの人間の仕組みが、このように

感じさせているのです。

年齢が変わったり、現状が変わっていくのが普通です。そして、そういった事が

変わっていくと、当時の事が嘘だったかのように、まるで、他人の物語だったかの

ように、感じる瞬間というものが訪れます。

それも、人間の性質なのです。もちろん、これは、意識しなくても、そうなる事も

ある事にはあります。そこで、あえて、あなたには意識して行ってほしいと思っています。

良い方向を意識して、構築していく。

意識する事で、そういったように良い方向に感じれるようになる事ができます。

その確率をかなり高める事ができます。

自然の感覚では、思ったように展開にならない確率も高いので、その確率を自分で

飛躍的に高める事を、私は、強く推奨しています。

その結果、今まであなたの上の積もっていた埃を、払うかのように、一気に

目の前が明るくなるような感覚を、手にしてもらいたと思います。

昔も今も、自分は、人から求められる人間ではない。好かれる人間ではない。そういった

ネガティブなものに支配されている場合、この点が弱い事が、原因になっていると

考える事ができます。

この点を意識して、強化する事で、そのネガティブな考えは、半強制的とも言えるぐらいに

変えられてしまうのです。むしろ、変えないで居続ける事の方

難しくなってしまうのです。

「昔、あんなに高く感じていた鉄棒が、こんなに小さく感じるようになった。」

この仕組みに、非常に似ています。ただ、鉄棒は、どんな人間でも、時間が経過して

久しぶりにいくと、このように感じる事ができる事が、ほとんどですが、この仕組みは

似てはいるのですが、ただ、流されるまま、惰性で生きていると、感じれない事も

多くなります。

だから、意識しながら、昔に小学校で見た、あの鉄棒のように感じるように、

自分を持っていく事が大切なんです。

そうする事で、あなたの目の前は、埃がかかったようなボヤケタ状態ではなく

スッキリとした、曇りの無い状態を、見渡せるようになるのです。

その時に得る事ができる、爽快感と、あなたの底からみなぎってくる自信を

満喫してもらいたいと思います。

あなたには、ある場所を用意してもらいます。
それは、日常のあなたの居場所で十分ですが、
数点意識して、準備をしてもらいたいと思います。
そこに、ある要素が入っているものを、選んでもらいます。
そして、その場所で、そのある要素が入っているものと、
ゆっくりと向き合ってもらいたいと思います。
なぜ、こんな事をしてもらうのか?
それは、この作業が、あなたをより良い感情に満たし、
そして、過去にあった出来事を
良い感情で満たす事ができるからです。

こんな事が可能かのか?

可能です。

ここでの作業で、重要な事は、“過去と感情のリンク”。

これを意図的に繰り返すのです。そうすると、あなたが望んでいる状態に、過去も

徐々にリンクしてくるのです。

私も、この作業は、行っています。するとどうなるのか?

過去の出来事が、大きく変化をしていきます。ネガティブだったものから、ポジティブ

に変わっていきます。意図的にやっているのですが、繰り返す事で、それがまるで

前からそうであったかのように、ポジティブなもので溢れだします。

逆にネガティブだったものが、その存在を消していきます。まるで、無かった出来事

かのようになっていきます。悪い意味での存在を消すのではなく、正しくは

段々と姿を変えていっていると、イメージしてもらった方が、より現実に

近いと思います。

今、あなたは、日々忙しく生きていると思います。そういった中で、本当に少しの

時間で良いので、こういった時間を持って欲しいと思います。

あなたの人生は、過去の思い出で構築されています。今この瞬間は、数秒で過去に

なっていきます。人生は、過去の構築で形成されているのです。

その過去が最悪と感じるものであれば、あなたから、人生を奪っているものと同じ

であると、私は考えています。

しかし、こういった色々な方法を用いる事で、その状態は、大きく変える事が可能

なのです。このサイトでも繰り返し使っている言葉ですが、私達の脳はそんなに

優秀で万能なものではありません。

あらゆる事に影響を受けて、その過去は、ある意味で、かなり適当に形成されてしまって

いるのです。だから、最悪であると感じていても、それは、ある経験にフォーカスを

しすぎる事で、徐々に変化をしていった結果なのかもしれません。

徐々に、自分の無意識の範囲で、変化をさせられてきたものならば、今度は、徐々に

自分での意識で、変化をさせられるのです。そういった事が可能なのです。

繰り返す事で、脳は、それが正しい事だと、認識していくのです。

だから、あなたが今、自信といったものを失っている場合、過去の出来事が正しい事で

あるかのように錯覚させられて、徐々に徐々に、それが削られてしまっていたのかも

しれないのです。

それを回復させる方法として、このある場所と、あなたの感情とリンクさせる要素を

持っているもの。これを使いながら、自分の過去へとタイムスリップして

いき、その中の感情を、徐々に変えていこうと思います。

特別難しい事をやってもらうつもりはありません。良い過去を持っていると思っている

人達は、自分では意識しない内に、こういった事を自然と行っています。

そして、さらにその過去の記憶は、心地良いものへと変化をしてきます。

触れていると、なんか、心がホッとするような感覚を得るのです。

だから、また、その感覚に触れたいと思って、同じような行動を、繰り返します。

その繰り返しが、良い状態を作っているのです。今の状態が悪い人は、この逆の事を

行ってしまっているのです。

では、行きましょうか。

あなたの過去へ。そして、良い感情とリンクさせに行きましょう。

自信を構築していく、基本サイクルというものがあります。
自信を持とう。そういわれて、すぐに実行できる人は、
ほぼ皆無だと思います。
人間として、魅力を向上させる事ができれば、
それと自信は、密接な関係がありますから
魅力向上と、比例して、自信も向上します。
自信が向上する事で、
自分への劣等感は薄らいでいきます。
ただ、実際に、今、劣等感を持っている場合に、
具体的に何かやっているのか? となると、
そのための具体的な方法を知らないので、
行動化できない男性が、かなり多なっています。
そこには、ある方程式があります。
その方程式から考えると、時間の経過と共に、
男性としての魅力は、比例して高くなる事になります。
あくまでも、方程式から考えれば。
しかし、現実は、そうではない。
それは、日々の生活の中で、この方程式を利用していないからと知ると、納得できるのです。
その方程式とは?

まず、この方程式には、 3つの重要な工程があります。それを一つ一つ大切にして

繰り返し、構築していく事で、魅力を向上させていく事ができます。

どれか一つでも欠けると、この方程式は成り立たなくなります。

そして、これを実践し続けていると、それは、魅力の高い男性へとなっていきます。

しかし、現実を見てみると、そういった魅力の高い男性になっているか?

と言われると、そうは無いっていないのです。

いつのころからか、男性達は、日々の忙しさに流されてしまって、日常の業務に

使ってしまって、この方程式を意識しなくなってしまうのです。

それが、仮に自信がなく、劣等感を持っている状態で、日々、魅力の向上を

意識していかなければならない状態の男性でも、やはり意識しなくなっていきます。

むしろ、普通の男性よりも意識ができない状態であるケースが、多くなっているという

感覚を、私は実際に多くの男性とお話をさせていただく中から、感じています。

そうなると、もうその状態からは、抜け出る事はできなくなります。

魅力を向上させる活動をしていなければ、そこにあるのは、ただの時間の経過

だけです。時間だけ経過をすれば、肉体的なものは、どうしても劣化していきます

から、総合的に考えると、魅力の低下になっているのです。

だから、この方程式は、本当に大切なものなのです。

今の自分に、満足できていない。女性から、強く求められる男性に慣れていない場合。

この活動は、必須なのです。

もし、世の中の男性が、この方程式を理解した上で、活動を続けているとなると、それは

情緒の安定した大人だらけになっていきます。魅力にあふれた大人で、満ちたそんな

社会になっていると思うのです。

現実を見ると、あまりこういった大人になりたいという人は、少なくとも、

若い人達からみるとこんな風になるから、社会に出たくないと

思わせてしまっている状態です。

それで、自信を持ち、自己評価を高め、自尊心を高くする事ができるのか?

出来るはずがありません。意識した継続的な活動無くして、これらが、向上させる事は

出来ないのです。だから、現状は変わらないのです。

そして、魅力的な男性になる事もできません。

女性は、良く「質の高い男性がいない。」なんて言葉を良く使います。

もちろん、お互い様と言いたくなりますが、実際に現実に目を向けてみると、確かに

そうかもしれないと、女性目線で考えると、ついついそう思ってしまう面が多々あります。

もし、質の高い男性が多くなれば、感情のコントロールがこんなにもできない男性

で溢れているのも、おかしな話になります。男性としての質と、感情のコントロール

は、密接な関係があります。

魅力がある男性だが、感情のコントロールは出来ない。

これは、あまり同時に存在しないものです。ここには、深い関係性があるので

正反対の状態では、存在できないわけです。

実際に、女性が求める男性像として、「やさしい」というものがあります。

これは、かなり大雑把にとらえられていますが、その要素の中には、

自分の感情をコントロールできる事も、含まれています。

ただ、それを細かくは、説明する事なく、大きな枠として、「やさしい」

と表現している面があるわけです。

女性が男性に求めている要素を、詳しく辿っていくと、この方程式は、避ける事が

できない重要な活動だという事が分かってくると思いますし、あなたが、今の状態から

抜け出て、自信に満ち溢れた、自尊心の高い人間になるためには、もっとも重要かつ

基本的な事となります。

今のあなたに質問をします。
昨日誰と何の話をしましたか?
昨日、何をいつ、誰と食べましたか?
この1週間で、もっとも印象に残っているものは、何ですか?
もし、これについて、ちゃんと答えられない場合、あなたの人生からは、今、最も重要な事の一つが、
失われている状態だと言えます。
そして、これが失われているから、自信や、
自己評価を上げる事は出来ませんし
自尊心が高まる事もありません。
連動して、女性が、あなたを強く求める事もないのです。
その根本的に重要な事を取り戻してもらいたいと思います。

このような事を思い出せない状態というのは、決定的なものが、あなたからは

失われている事になります。この決定的なものを、あなたに入れ込む事ができれば

その時から、あなたに“見えるものが変わります”。

これが滅茶苦茶重要なのです。

同じ事が目の前にあっても、感じ方や受け取り方が、違うのは、ここの差なのです。

いくら、私が色々な方法をお話しても、この点が、あなたの中に備わっていなければ

「ふ~ん」

で、終わる事は、目に見えています。

何せ、この1週間で起こったもっとも印象的な出来事すらも思い出せないのですから。

ほとんど、感覚がシャットアウトされていると言っても良いのです。

別の可能性を考えると、意識が自分の内側に向き過ぎている状態だから、外側の

事は、何も見えなくなっているのかもしれません。見ているようで、何も見ていない。

だから、何も覚えていない。感じていない。こういったケースなのかもしれません。

この状態からは、まず、自尊心を高くする事は、ほとんど不可能です。

そのためには、まず、あなたに失われているものは、何か。

それを手に入れた瞬間から、見えるものは、なぜこんなんも変わるのか。

その理由とは何か。

こういった事を知ってもらいたいと思います。そうしないと、スタートする事も

出来ないからです。

あなたは、今、自分というものが、
見えていない状態かもしれません。
それは、あなたの存在は、外の世界と、ミックスした上で、
出来上がるものだからです。だから、自己完結的な形では、自分が見えている状態にする事はできないのです。その状態で、自尊心を高める事もできないのです。
自分が見えていないので。
ただ、ここにも、大きな問題点があります。
外の世界と、自分の世界。
そこに、高いレベルでの一致を求めると、それは、
あなたを、大いに苦しめる 結果になるのです。
では、どうしたら良いのか?
この一見して難問に見える事も、順を追って、
理解をしていくと、改善しやすくなってくるのです。

自信が無い人や、自尊心が低い人というのは、自分を見ているようで、全然見えて

いません。それは、自分という存在は、外の世界とのミックスの上に成り立つからです。

自分だけで、「俺は、こうだ!」と言っても、それが認識される事はありません。

外の世界と、自分の世界に格差が広がるだけで、ますます、そこに差が生まれてしまいます。

それが、「勘違い」「自己中」という言葉で、表現されてしまう時もあるのかもしれません。

外の世界が必要な理由の一つとして、自分が求めている像と、実際に自分に適している

像というものにも、違いがあるからです。そして、案外、外の世界から判断を下されて

いる自分の像に近づける方が、楽な場合もありますし、それが本質的な自分に近い

という事も多々あるのです。

ただ、それが認識できても、次の問題が浮上します。

それは、高いレベルで、外の世界と、自分の世界をマッチさせようと思うのです。

それは、事実上、ほぼ無理だと考えておいた方が良いです。

まず、世の中は、全体的に、かなりアバウトに出来ているという事です。

それを踏まえる事なく、高いレベルでの一致を求めると、あなたは、途方もないような

努力をしなければならなくなります。

自分を追い込み続けて、努力し続けて。

それでも、外の世界と、自分の世界が、一致する事は、ほぼ無い。

それを理解する事なく、追い続ける先にあるのは、あなた崩壊となります。

そして、思ったようにならない外側の世界への反発の気持ち。

それが、女性との関係を悪化させたり、人間関係を悪化させてしまう一つの要因と

なっているのです。

そういった事を、知ってもらい、どのレベルで、捉える事ができるようになると

あなたは、楽になれるのか。そして、人間関係が楽になるのか。

そういった事をお話したいと思います。

あなたが、疲れてしまっている時、肉体的というよりも、
精神的に疲れてしまっている時の本質的な、
その疲れを取る方法を、ご存じでしょうか?
これを用いると、人間は、精神的に疲れていても、
たった一晩経過するだけで、
心がスッキリとした状態に、戻す事ができます。
逆に、この方法を取る事ができないと、
本質的な心の疲れを取る事ができません。
そして、この方法は、“ある条件”をクリアーしていないと、
行う事ができないのです。
でも、それを知らないと、なぜ、自分だけ、
皆が行っている事ができないのか。
そういった悩みを持ってしまいます。
それは、あなたが、“ある条件”をクリアーしていないという根本的な原因を、知らなければなりません。

いつも元気で、楽しく生活している男性達、リア充と言われているような男性達は

自然に、さも当たり前のように、これを行っています。

そして、精神的に疲れている状態でも、一晩経つだけで、また気力が充実した状態に

戻り、また楽しく元気に、バリバリと動き出す事ができます。

逆に、いつまでも、心が疲れている状態が続き、精神的にも余裕が無い状態が

続いている。そんな人もいます。

この2種類の男性の間には、何が行われていて、何が行われてないのでしょうか?

そこには、ある“行為”が、関わっています。

精神的に、すぐに元気になる事ができる人は、疲れてきたなと感じたら、本能的に

これを求めるから、自然体で、これを行う事ができます。

ただ、これは、誰にでもできるのか?

そうなると、実は、これは、自分の状態が関係していて、それが一定以上の状態

でないと行えないのです。

そこには、一種の矛盾が乗じていると言えます。

これを自然体で行える男性は、まず、早々、簡単には、精神的に疲れた状態になる事は

ありません。日々の生活をしていく中で、徐々に積もっていった場合に、疲れた

状態になる程度なのです。

これが行えない男性は、精神的にすぐに疲れやすい状態なのです。だから、これを行う

事ができない男性の方にこそ、この行為を行わなければならないのです。

この行為を必要としているのです。

しかし、現実は、より必要としている男性は、これを行えなく、必要性が、低い方の男性

は、いつでも、自分が求める時に、これが行えるのです。

必要としている側は、行えなく、必要性が比較的低い側は、容易に行える。

そういった矛盾を含んでいるのです。

ただ、この行為は、あなたが良い状態で、過ごしていき、日々、楽しいと思える状態を

作るためには、“必ず”と言えるぐらいに必要となります。

まずは、なぜ、今、あなたは、この行為が出来ないのか。この点を解明していきます。

これが分かる事で、今まで、あなたの中にあった、「なぜ、俺は、これができないのか?」

といった疑問を解決します。

その後、では、どうしたら良いのか。この点について、お話をしてきます。

そうする事で、やるべき事が明確化していきますので、どうしたら良いのかの道筋が

ハッキリとしてきます。

トラウマ

自分には、トラウマがある。
女性と接している時に、その時のトラウマが
頭をいつも過ります。
そして、必ずと言って良いほど、
悪い結果になるのです。
もう、自分は一生 女性とは、
上手く関わる事ができないのかもしれません。。。
そういった話を聞く事があります。
まず、大切な事。なぜ、悪い結果になるのか。
それは、ある仕組みが、自分に強く 作用する事で、
そういった方向にもっていってしまうのです。
今、トラウマだと思っている事。
この全体像についてお話をしていき、どうしたら
改善されるのかについて、伝えたいと思います。

まず、あなたは、自分の過去を時系列で思い出す事ができますでしょうか。

しかも、なるだけ詳細に。たぶん、大半の人は、自分の事について、時系列で詳細に

思い出せる人は、皆無に近いと思います。もし、思い出せるといっても、時系列だと

思っている事も、その順序は、あべこべになっている事が大半です。

そして、トラウマになっている女性経験がある。そういった話を聞きます。

だから、自分はその先にどんな展開になるのかが、透けて見えるんです。

いつも同じ展開なんです。

そんな話も聞きます。

では、という事で、冷静に話を聞いてみると、まず、いつもそういった展開になると

言われているデータ数が、あまりに乏しい。つまり、繰り替えされると考えるには、足りない。ただ、たまたま、同じ方向性に感じる事が数回起こった。

しかも、その起きた出来後については、曖昧で、自分の中で、ひとまとめにして、まるで

同じ事が繰り替えされているかのように記憶されている。

起きた出来事の方向性が一緒というだけで、同じ結果だったというように結びつけてしまう。

ここから問題なのです、今後、女性と関わる時に、何か起これば、すべては、ここに

結びつけるようになります。無理やり、結びつけられてしまうので、起きている事は、

以前の事と一緒だと考えるようになります。だから、いつでも同じような結果になる。

そう考えるようになっていきます。

そして、この状態が、今度は、人間のある仕組みに作用して、まるで、強制されている

かのように、同じ結果にしようとします。

自分の無意識が、同じような失敗の体験へと近づけていくのです。

本来、この能力は、良い方向に持っていけると、素晴らしい結果が、次々に起こるように

なりますが、トラウマと考えている人は、逆の方向に、作用させてしまうのです。

だから、いつでも、同じような失敗をする。それは、自分で、その方向にもっていって

いるのです。これは、人間の仕組みなので、心にそういった強い思いがあれば、再現

されてしまうのです。

良い方向に使えば、これ以上ない強力な武器になりますし、それを悪い方向に使えば

このように、自分を悪い方向に持っていってしまう、最悪の武器になるのです。

そういった様々な、トラウマだと考えているものの、ベースにあるものについて、知って

もらいます。その上で、どういった事が、あなたの中で、起きているのか。

そして、今から、あなたがやるべき事とは、何かについてお伝えします。

努力をすればするほど、自分と女性との間に
距離ができる。さらに、それを縮めよう とすると、
女性からは、気持ち悪がられてしまう。
意味が分からないし、
どうしたら良いのかの検討も付かない。
自分では、これ以上、
がんばれないぐらいに考えているのに・・・。
これが、絶望状態に陥っている男性の苦悩の一つ。
ここは、ある大きな原因があり、
この考えを持っている限り、
この状態から抜け出す事は、
ほぼ不可能と言っても良いのです。
これは、“歴史が証明している”事実に
大いに関係しているのです。
人から見ると、ただの狂人。でも、
その人も、同じように、考え努力をしているのです。
ただ、結果、世の中を恐怖に落としいれてしまう。
これは、避けないといけないサイクルなのです。

人々に恐怖を与えた人。逆に、人々に幸福を与えた人。

結果として見るならば、真逆の結果になっているように感じます。しかし、本人達が

そこまでたどり着くためにおこなった、基本的なアプローチには、そこまで大きな差は

ありません。

だから、怖いのです。

今、あなたが、自分の中では、最大限の努力をしているにも関わらず、女性の求められる

存在になるどころか、拒否をされる、逃げられる。恐怖を与えてしまっているならば

ある大きなミスをしているのです。

このミスが、命とりになっているのです。

確かに、あなたは、一生懸命に考え続けているのだと思います。それは、重要な事です。

考える事なしに、物事が進展する事が無いからです。

ただです。そこに大きな穴があります。

ある事が、そこには、ポッカリと抜けてしまっているのです。

これが抜けてしまうと、効果は見込めません。

むしろ女性や、回りにいる人間にとっては、ただの迷惑行為となってしまうのです。

良く、世の中で、凶悪な事件が起きた時。

回りの人に聞くと「日ごろは、まじめで、こんな事をするとは思えない人だった。」

そんな話を聞く事が多々あると思います。

この仕組みは、まさにこれなんです。

そういった事件を起こした人は、一生懸命だった。

ただ、ある点がポッカリと抜けてしまっていた。

だから、一生懸命にやった事が、女性にも、男性にも、受け入れてもらえる事が

できなく、否定され続ける。拒否され続ける。

その状態がつづき、ある時に突然、限界値が来てしまって、暴走をしてしまう

のです。この抜けの部分に気が付く事ができて、その抜けを埋める事ができれば

そのような状態にならないで済んだかもしれないのです。

だから、今、女性からも、男性からも、受け入れられない、拒否されてしまっている

人は、誰でも、そういった状態になってしまう可能性を秘めているのです。

限界値は、誰にも分かりません。本人にも分かりません。

それは、ある日、突然やってきてしまうかもしれないのです。

だから、私は強く、この抜けの存在は、何かを知ってもらって、しっかりとあなたの

中で、埋めてもらいたいと思っています。

そうすると、あなたが一生懸命になって考えている事を、行動化すれば

女性も、男性も、それを受け入れてくれるようになります。

その状態まで、持っていく事ができれば、あなたの自尊心や、自信も高まってくる

のです。女性から、人間全体から肯定されるという事は、もっとも人間の自尊心を

高めてくれるものの要素の一つなのですから。

あなたは、自分では、人とコミュニケーションを取る事が苦手だと感じている場合、相手側をちゃんと見ないといけません。 というのも、その相手に問題がある場合があるからです。
その場合、いくらあなたが考えながら、コミュニケーションを取ってみても、それが 良い方向になる事がないのです。
そういった事実があるにも関わらず、
あなたは、それが繰り替えされる事で、
自信を 失っていきます。
自分のコミュニケーションがダメだから、
良好な関係が築けないのだ。
そう思ってしまうのですが、
真実は、全然違うものなのです。
その真実と、あなたが取るべき手段とは、何か?

あなたからコミュニケーションの自信を奪っている人が、あなたの回りにいるかも

しれません。現状で自信が無い場合には、回りにそういった自信を奪ってしまうような

人が、存在しているケースは、少なくなりません。

こういった人が回りにいると、普通のコミュニケーションを取れていても、それは

ダメなコミュニケーションであるかのように、感じさせられてしまうのです。

その種の人達は、ある強い傾向を持っているので、こちらがいくら良質な

コミュニケーションを行っても、良い関係になる事はできません。

さらにさらにと求められるだけで、あなたは、その人と関わっているだけで、消耗していく

事になり、同時に、あなたから、コミュニケーションの自信を奪っていきます。

良質なコミュニケーションを取れているにも関わらず、それに対してNGを出されて

しまうのですから、何が正しいのかが分からなくなります。

そして、ちょっとでも、その人が気に入られない事をすれば、あなたの人格を否定する

ような怒りを、ぶつけてきます。そして、あなたは、また消耗します。自信が減ります。

そういった人を、回りに置いておくメリットはありません。

しかし、現在、自信を失っている人に限って、そういった人間を自分の回りに置いている

という傾向があるのです。それが、さらにあなたの状態を悪化させるのにです。

こういった種類の人達をどうやって見分けるのか。どういった特徴があるのか。

そして、この人達は、どういった事を求めているのか。それは、なぜ絶望的なのか。

そういった事を、知ってもらいます。

そして、実際に、回りにいた場合、すぐに距離を取ってもらいます。

もしかすると、決断が必要になるかもしれません。

それぐらい、身近にいる人である可能性があるのです。

だから、厄介なのです。そして、緊急を要するぐらいに、すぐに実行をしなければ

ならない事の一つなので、大切な判断・決断となります。

女性との、人間との距離感が分からない。
こういった状態の人は、もっとも重要だと
本人は考えて、判断基準として取り入れているものに、
大きなミスがあるのです。
これは、今までの繰り返しの経験の中で、
混乱してしまった結果として、起こっています。
この点は、回りの環境に問題があったと言えます。
その結果、あやまった判断基準を取り入れて、
結果、良い性質の女性からは 避けられて、
質の悪い人間を集めてしまう。
そういった最悪に近い形を作って しまっているのです。

この判断基準を用いていると、距離感がまるで分らなくなります。

女性との距離を取るのが上手い人は、今までの中の良い成功体験の中から学びを

得ているので、心地よいという感覚が残っているので、自ら楽しく人と関わっていこう

と考えています。

そして、人と関わる事は、良い感覚であるという記憶があるので、積極的に

人と関わるため、その人を見て、どこまで関わりを持って良いかを、瞬間で判断

する事ができます。

その距離は、個々の人によって、違うという事を理解しているからです。

しかし、距離を取れない人は、全然違う判断基準を用いているので、まだ全然関係性が

できていない女性に向かって、自分のかなりプレイベートで、深刻な話をしてしまいます。

これが、今、話をして良い話題なのか判断がつきません。

そして、この誤った判断基準を持っていると、距離感を感じ取って、話題を考えません

ので、相手側の女性をドン引きさせます。この人は、なんで、今、私にこんな話をするの?

話をされている女性側は、ドン引きするのです。

そこで、やっと誤った判断基準を持っている人は、その話をやめます。

お分かりいただけると思いますが、この段階で、この女性との関係は終わります。

距離感をちゃんと感じる取る事ができる女性であれば、この男性は、少し変だ。

そう感じて、関わり合いになりたくないと思うのです。

ただ、誤った判断基準を持っている人は、いつまでも同じ事を繰り返してしまう

のです。見ている所が、全然違うからです。

しかし、これは、ある意味で、今まで世の中を上手く渡るためには、必要な

スキルだったという面もあります。

この判断基準を持っている人は、通常の人との距離感を取る方法では、上手く

行かない環境だったのです。そこで、他の方法を用いる事にしたのです。

それが、大人になると、人との距離感を知る方法としては、誤った方法になっていた

という状態なのです。

ただ、本人は、何が悪いのかが分かりません。今までは、それで、上手く行って

いたのですから。だから、同じ事を繰り返すのですが、全然、良い関係になる事が

できないのです。

それどころか、ますます、質の悪い女性、人間に囲まれる状態になってしまうのです。

ここの項目では、まず、この判断方法は、なぜ誤っているのか。

この判断方法を取り入れると、なぜ、質の良い女性、男性は、あなたの元から、逃げるのか。

そして、逆に質の悪い人は、近寄ってくるのか。

正しい距離感の持ち方をするには、どういった事をしていけば、より良い判別ができる

ようになるのか。その方法についてなどを、お伝えしていきます。

ほんの少しの違いが、感じる幸福感を、
ここまで変えてしまうという事実。
これによって、あなたが幸せと感じる事ができ、
その状態が、回りに人にも、
その雰囲気を分け与える事ができるようになります。
ただ、本当に、微差しかないのですが、
この取り方を間違えると、依存性を高め
そして、そこから負のサイクルが始まります。
その雰囲気は、回りの人にも伝わり、
回りの人は、不快感を感じて去ってしまいます。
もしくは、同じような考えを持っている人を集め
さらなる、負のサイクルで 満たされている空間を
作ってしまいます。

私達は、自分を日々の生活の中で、幸福感を得るためには、ある感じ方を基準として

持っておく必要があります。この点を、少し歪ませてしまうと、とたんに回りの人には

不快感を与えるようになってしまうのです。

言葉で説明すると、そこには、ほとんど、差などないように感じるのですが、感覚になると

それを受け止めた時の感じ方には、あまりの違和感と、嫌な感じを受けるのです。

だから、言葉にすると、少しの差でも、現実の差としては、回りに人が集まってきて

心地よい関係性を持てるケースと、次々に人が嫌悪感を覚えて、去っていくという真逆の

反応を示すようになるのです。

「Aの状態になっているのは、Bのおかげです。」

Aの状態に満足ができ感謝できる状態。ここで、素直に、Bに対して、心を向ける。

これが良いケース。

「Aの状態になっているのは、Bがいるからです。」

Bが直接的な対象となる。

これが、あまりに大きな差を生むのです。ここでもっとも重要な点というのは、

“判断基準の移動”

ここになります。ここをどうするのか。良い選択ができるのか、一歩ズレてしまった

やり方を取り入れてしまうのか。

このどちらかになるかによって、“何か物事が起きた時に通すフィルター”が

全然違う、感覚を自分の中に落とし込むようになります。

あなたがより魅力の高い男性になろうと思うと、それを達成するために、やるべき事。

効果がある事は、たくさんあります。あなたが、この教材を見て、自分には良くない

意味で該当していると思ったら、正していってください。

この項目でお話してる事は、単体で見ると、本当に小さい事のように感じるかも

しれません。私は考えますに、こういった小さい事が、あなたの内面には、大きく

作用している事があるのです。

誰でも、最初は小さなツマヅキなんです。それが感じる事ができずに、ツマヅキ

続けてしまうのです。そして、いつの間にか、立ち上がれない程、自分が傷ついている

事に気がつくのです。

気が付くと、自分の事が嫌いで、劣等感の塊。回りには、信頼できる友達もいなければ。

心から理解し合っている彼女もいない。そういった状態になってしまう。

そして、そこから這い上がる事ができない。

その最初が、小さなツマヅキだったのです。

そこを大切にしていきたいです。

あなたの内面は、本当に些細な事で、良くもなり、悪くもなります。

どれもバカにしないで、真摯に自分と向かい合ってもらえると、得る事ができるものは

本当にたくさんあると思います。

あなたが、女性を判断していく上で、
すべてだと思ってしまっている、
その判断基準というのは、あまりにあてにならないもの
だという事を知る必要があります。
その事実と、明確な理由。
これを理解する事で、あなたが女性からのアクションで
不必要に傷つく必要がない事が分かってきます。
それは、その判断基準というものには、
正確性が無い事が分かるからです。
今まで、あなたは、それを100%の比重を置いて、
女性からの好意などを図っていた可能性が、
かなり高いと思います。
ちょっとした事で、引いてしまって、結果、
女性との関係が発展しない。
これなどは、その典型例の一つです。
では、その事実とは?明確な理由とは?

特に男性に多い傾向にあるのですが、その場に現れているもの。これが絶対的に

正しいものだと思って、取り扱ってしまっている事が多いのです。

しかし、人間は、そんなに単純なものではないので、それを絶対的なもの

だとして、扱ってしまうと、思っていた事とは、全然違う状態に女性がなっている

事に、気が付く事ができないのです。

そもそも、人間というのは、その場に現れているものを、そこまでキッチリと表す

事自体が、簡単にはできません。もっと、適当なものなんです。

だから、その場にあるものが、正しいものであるといった、判断を下していると

かなり頻繁に、女性が求めているものを、取り違える事になります。

女性側は、この事実を、その性質上、多くの割合の女性が、感覚として、捉える

事ができてします。だから、男性ほど、この点を見誤る事が少ないのです。

そのため、あまり回りから、決定的なほどに、嫌われるという事が、この点については

少ないのです。

(女性の場合は、男性とは、また違った面で、回りから嫌われるというケースが

多くなっていくので、これは、これでまた女性は大変なのですが。)

ただ、女性とすれ違う、回りに人間とすれ違うという人は、このミスをかなりの割合

で犯しているのです。そして、「あの時は・・・。」みたいな形で、話をするのですが

それを聞いた人は、この人は、どこまで人間の事が出来ないのだろうか。。。

と、バカにされます。それが繰り替えされる事で、こんな人とは、関わりを

持ちたくないと思うのです。

この人は、もしかすると「・・・バカ・・・」かもしれない。

そう回りの人から思われてしまう人は、多くのケースで、これが100%なんだ。

そういった考えに固執している人です。

これは、実際に、自分が色々な場面で、この点でミスをしている事を思い返す事で

かなり深く納得できるのです。ただ、現段階で、この点の話を聞くまでは

想像をめぐらした事すらもないような、視点のお話になっているかと思います。

そういった事を全体に理解してもらう事で、人間としての魅力が高く、女性からも

男性から、深く求められる人は、どういった点に重きを置いて、人と関わっているのか

を知る事ができる。そういった項目です。

特典

ボーナス特典1プレミアムメール恋愛相談権

現在、私は、一般の方からのメールによる恋愛相談を受けていない状態です。

というのも、あまりに多くの読者さんを抱えているため、

受ける事が、物理的に無理があります。

今回は、特典として購入していただいた方”限定”で、

メール恋愛相談権をお付けします。

これが、最大のメリットの一つだと考えられます。

現在、相談をいただけている方は、私の教材を購入した方

”限定”となっております。

ただ、この購入者限定のメール恋愛相談権ですが、これも、日々いただいているため、

徐々に無理が出てきているのが現状となっております。

そういった理由もありますので、この特典は、突然、削除させていただく事がありますので、この点は事前にご了承いただければと思います。そのため、この特典がある事は、最大のタイミングと言う事もできます。

※恋愛相談であり、すべての質問にお答えするといった、メールサポートでは

ありませんので、この点は事前にご理解ください。

※恋愛相談とは、女性との関わりの中で起こった疑問・問題などについて

何かしらのヒントを得るためのもの。このように定義させていただきます。

恋愛相談期間:6ヶ月 ・ 恋愛相談回数:6回

恋愛相談の連絡方法はメールとなります。

ボーナス特典2プレミアムメールマガジン権
~さらに、購入された方限定でのメルマガを、発行させていただきます。~

現在発行しております、誰にでも読めるパブリックなメルマガでは

ございませんので、よりコアな話ができる予定となっております。

有料メルマガとして、発行を予定してたものとなっております。

(具体的に言えば、まぐまぐプレミアムを利用しての発行を予定しておりました。)

通常メルマガよりも、さらに濃情報となっており、有料教材並の水準を保つメルマガになります。

恋愛についての勉強に終わりはありません。あなたのその時の立場によって、配信された情報から得れる情報には大ききな

違いがあるものです。女性に対して経験がない状態で読むのと、女性経験が増えている

中で読む情報には、大きな違いがあります。そういった意味で、今後もメルマガを

読んでもらえると、さらにあなたの大きなメリットになると思います。

提供期間:無制限 ・ 提供回数:無制限

サポートの連絡方法はメールとなります。

ボーナス特典3限定特典入手権

今後、期間限定の特典が追加される事があります。

購入後に、期間限定で出される”特典”は、すべてお届けいたします。

ただ、購入前に出た期間限定特典は、手にできません。

つまり、この瞬間に購入いただく事が、一番お得となります。

先ほども、お話した通り、いち早く決断してくれた人が、損になるような事は

一切ありません。

提供期間:無制限 ・ 提供回数:無制限

サポートの連絡方法はメールとなります。

ボーナス特典4バージョンアップ無料提供権

恋愛において、これで終わりという事はありません。そのため、今後、必要と思った事は、突然大幅に追加情報を掲載する事があります。その場合、バージョンアップした教材は、無料で提供しつづけます。そのため、早い決断をしたからといって、損をするというケースは、一切存在いません。むしろ、販売金額を上げさせてもらう事も出てきますので、決断は、早ければ早いほど得をするようにさせていただきます。

今、この瞬間が、あなたが最大得をするタイミングとなっております。

提供期間:無制限 ・ 提供回数:無制限

サポートの連絡方法はメールとなります。
※特典の提供方法:購入者様アドレスにメールでご案内いたします。

ボーナス特典5氷の世界【0-ゼロ-】

この教材を読むにあたり、より効果と吸収を高めるため知っておくべき

重要な項目の数々を、特典として、作成されたもの。

 

 

 

・今、あなたが不満だらけの状態だとするならば。

その状態を作っている要素は、何か?

この仕組みを理解しないと、改善される事がないと言えるぐらいに

その仕組みとは?

 

 

 

最重要な事の一つと言っていいものについて、お話をしています。

今のあなたの状態を作っているものは、何か?

ここを理解してもらおうと思います。

この仕組みは、今後も切っても切れないつながりがあり、今後もあなたが

何かをやっていくにあたり、大きく関係していきます。

 

この関係性を理解していないと、悪い選択を自らして、そして、悪い

結果を自ら得ている。そういった状態になるのです。

しかし、本人は、その原因は、外にあるように感じているのですが

実は、その原因は、全部自分の内側にあるのです。

 

この要素。

それぞれ、別のものであるかのように感じているのですが、この間には

イコールの関係が成り立っています。

A=B

しかし、満足の行かない状態になっている男性は、

Aは、Aとして、単体で考えます。

Bは、Bとして、単体で考えます。

 

そして、Aをおざなりにします。

この仕組みを知っている人は、Aをおざなりにしません。

 

結果、Aをおざなりにすれば、それは、Bに直結しているのですから

得れる結果は、おざなりにしたAになるわけです。

しかし、この仕組みを理解していないので、得ている結果に不満を

持ち続けます。

そして、同じ事を繰り返し、不満だらけの状態になっていくのです。

 

この仕組みが分かれば、やるべき事が見えてきます。

このAの部分を大切にする事なんです。

そのAとは?

そして、Bとは?

 

 

  

 

 

 

・あなたが何年も、下手をすれば、何十年も、自分を変える事が

できない、モテるようになれない、女性から好まれる状態にする事が

できないある正体は、何か?

 

 

 

ある男性がいました。この男性は、元々、活発で、回りの多くの女性・男性から

好まれる、そういった男性でした。

しかし、この男性は、このある正体について、理解をしていません

でした。そのため、適当な選択を取り続けていました。

 

その内、このある正体が、その男性へ、浸透をしていきました。

そして、結果として、この男性は、それまでの回りの多くの女性・男性から

好まれる男性であったにも関わらず、人と会う事が怖くなり

女性と話をする事も、できなくなってしまいました。

 

人から仲間はずれにされた訳でも、イジメられた訳でもありません。

ただ、このある正体が、彼の中での存在を強めたに過ぎません。

 

このある正体を、軽視して、その間に、悪しきものを自分の中に浸透させて

しまっていたのです。そして、いつの間にか、その彼は、完全に

蝕まれてしまいました。

 

いわゆる引きこもりにと、変化をしてしまったのです。

これは、実話です。

 

短期間で、こうも人間を劇的に変えてしまう。ある正体とは何か?

そして、それを抑えるための術とは、何か?

 

この事実を知らない、放置しておく事は、あなたもいつ、この彼と同じ

ような状態になってしまうのかは、分からないのです。

誰にでも、潜んでおり、ちょっとしたタイミングで、暴れ出すのです。

知る事が、何よりもの予防策になるのです。

 

 

 

 

 

 

・女性からも、男性からも求められるような状態を作れていない。

こういった状態にある人から、お話を聞かせてもらうと、生きていく中で

自分を良い状態に持っていくためには、必須と言えるぐらいに、継続しなければ

ならない、ある事をやっていないという事実があります。

 

 

 

これを行う事なくして、好ましい自分の状態を継続できる人は、稀であると

言っても良いです。というのも、誰でも、自分を主観でしか見る事ができなく

そして主観で見る事で、偏りが出てきてしまいます。

 

そして、人生の中では、常に変動が起きるものです。徐々に新しい流れへと

変動をしていくしかありません。そうやって、自分を調節しながら、生きて

いきます。

 

それが上手に行われている男性は、女性から見て、魅力のある男性として

印象づけられるのです。

一方、この新しい流れへと変化ができない場合は、回りの人間には、

何かしらの違和感を感じる人間だと感じさせてしまうのです。

魅力をアップする流れに、乗れていないからです。

だから、その事実に違和感を感じさせてしまうのです。

 

それは、色々な形となり表れます。

自己中心的な性質であったり、幼稚な性質であったり、情緒の未成熟で

あったり、思考のズレであったり、さまざまな形となり、表現されてしまい

ます。

 

そして、それを読みられると、魅力の無い男性という位置づけを

されてしまうのです。

これを継続的に行わないと、高確率で、こういった状態になってしまうのです。

 

実際に、今、これを大切にしていない人は増えているという

実感を持っていますが、やはり、これを軽視している男性は、バランスが

悪くなります。それは、当たり前で、主観だけに頼っている状態に

なるからです。

 

その詳しい理由について、詳細に理解をしてもらおうと思います。

詳細に理解をしなければなりません。でないと、この重要な事実を

軽視してしまうからです。

  

 

 

 

 

こういった重要な項目が、大量に盛り込まれております。

その中のほんの一部を、上記に表現をしました。

 

分量でいえば、PDFファイル70ページ分となっており

もはや、この教材には、無くてはならない特典となっております。

PDFファイル:482ページ/音声ファイル:7時間24分
今すぐ氷の世界を手に入れる
PS1

この教材については、事前に、私のクライアント様に読んでもらう事は

あえてしませんでした。というのも、必要としているかどうか、それすらも疑問だったのです。

テーマが、人間の内側にあるものだからです。

実際に多くの相談を受けている中で、テクニック的なものは、十分だが、女性から

必要とされてない。女性と上手くいかない。そもそも、人間関係も、良好だとは

言えない状態の場合、テクニカルなものよりも、今回のテーマである、その人の

内側に問題点がある事が、ほとんどなのです。

かといって、それをどうやって、改善していくのか。まず、個々の中にある問題点は

どこなのかを考えていく事。これが、かなり困難を極めるのです。

実際に、それを探っている時も、手探りですから、答えらしい答えが見つからない

状態が続きます。多くの男性とお話をさせてもらって、少しづつ、その欠片を集めて

いく。そういった前が見えないような状態が、長く続きました。

そこで、見えてきたものが

自信であったり、自尊心であったり、自己概念をどうやって作るのか。自己像というものは

ちゃんと作れているのか。自分の意識は、どこに向いているのか。後悔の念、

歪んでいる過去の経験、劣等感といったもの、そういったものが、今回のテーマなのです。

これを必要としているかもしれないあなたに、どういったものが必要とされていて

いったい、何が刺さるのか?

そして、実際にそれらの理由や、具体的な改善方法を知ってもらう事によって、

どれだけ影響を与える事ができるのか。

実生活での女性関係や、人間関係に変化を与える事ができるのだろうか?

少しで、何かが刺さって、変化を与える事ができれば、それが私が提供したかった

ものそのものです。今回のテーマは、明確に自分の中で問題点が見えている人は

ほぼ皆無だと思います。

漠然とした不安や、漠然とした感覚では、これでは

ダメだと分かっていても、その理由が分からないので、手に着けようがない。

それが、このテーマの性質だと思っています。

だから、深く、解決できないように感じてしまう、実感できない悩みなんだと

思っています。そして、長年放置してしまう理由になりますし、長年

何も変わらない原因の一つになるのです。

そういった事を踏まえまして、このサイトでは、ひたすら、この教材の中で取り上げている

テーマについて、ピックアップする事に、焦点を絞ってみました。

だから、一般的なセールスレターの中には、ほぼある「お客様の声」は、ありません。

事前に読んでもらって、感想をもらっても、たぶん、どう表現したらよいのか。

読まれた方も、かなり困惑すると思いますし、もし、それを文章化するとなると

相当な労力が必要になるだろうと思うからです。

そして、たぶん、ある程度のラインまでの文章にする事ができる人は、出てこない

のではないかと思いました。あまりに、難しすぎるテーマだからです。

何をどう表現したらよいのか。それが分からないと思います。

そもそも、自分の内面について、考えるという訓練をやってこなかったのに、いきなり

内面について、それなりの文章を作れ。

そういわれても、それは、無理な話として言えません。

ポップなテーマではないので、それを依頼する事にも、疑問を持ちましたし

そこまでの負担を掛けるのもどうかと思いました。

私自身、これをまとめるのに、眩暈がするような日々を過ごして、やっと形に

する事ができたものですから、その経験をした上で、この負担を他の人に与えても

良いのか。そして、その負担に耐えられるのかと思いました。

たぶん、私がもし、熱心なクライアントさんにお願いをしれば、それは必死に読んで

くれて、感じた事を捻出してくれると思います。しかし、捻出するためには

それこそ、何回も繰り返し繰り返し理解できるまで読まなければなりません。

この教材は、500ページ弱の内容量です。これを、決められた期間内で読破して

理解をして、文章化する。ちょっとした、拷問です。

だから、今回のこの教材サイトでは、そういった「声」を、掲載する事に

断念する事にしました。

あなたが、このサイトを読み、あなたが少しでも、

「これは、俺が(漠然とした感覚でだが)必要としている事かもしれない。」

そう感じる事ができれば、大きな確率で、この教材は、あなたのためになると

思っています。

心に引っ掛かる何かがあれば、十分です。

何かが見えると思います。

たぶん、それは、ザーッと、各項目を見ているだけでも、もし、あなたの意識の

中に、あるものであれば、それが引っかかります。それが、感覚です。

その感覚は、あてになるものなので、それを頼ってもらって良いと思います。

感覚で、これは、俺には必要ないならば、この教材は、あなたには必要ないという事

そうとらえてもらって良いと思います。自分の内側にある、感覚は、大切です。

ちょっとでも、「ズキッ」と感じるものがあれば、手にしてもらえれば十分です。

あなたは、女性から深く求められない事に、大きな悩みを抱えているかもしれません。

それは、もしかすると、テクニックでは、どうにもできないものなのかもしれません。

人間関係が、どうしてもうまく行かない。

継続する事もできない。親友という存在も、皆無。

ならば、何か、あなたの中には、決定的な事があるのかもしれません。

しかし、それは、決して目に見えるものではありませんし、簡単に認識できるものでも

ありません。今まで、認識できなかったのですから。

それがもしあるならば、それを探るための、方法や、考え方というものがあります。

でも、そういった方法を真剣に探すだけの時間も、気力も続かないかもしれません。

実際に、私は、それに膨大な時間を使いましたから、簡単に探し出せるとは

口が裂けても言えません。

こういった質問を受けたとして、私が正直に言うならば、

「途方もない時間と、まるで無駄かと思えるような、気が遠くなる

ような時間が必要でしたよ。」が、私の経験としては、表現すると思います。

まずは、このサイトを流して見してみてください。何か、引っかかれば。

それは、あなたのタイミングが、私のこのサイトとマッチしているのだと思います。

PS2

私は、もし、あなたの内側の感覚に、感じるものがあれば、一瞬でも引っかかる感じを

得る事ができたならば、あなたにこの教材を迷わず購入してもらいたいと思います。

この教材は、安いとは言えません。

だから、意味があります。

人は自分のお金を出して購入したものには、価値があると思える点があります。

自分の行動には、意味があり、そして、その行動が、お金を使ったというもので

あれば、その行動に、“対価”を求めます

逆に、お金を出さずに手にしたものを、雑に扱うという点があります。

ちょっと雑談的なものなのですが、ムツゴロウさんをあなたはご存知ですか?

そのムツゴロウさんは、このように言っていました。

「動物を人に無料で上げると、すぐに死なせてしまう。

貰ったものは、人は一生懸命にお世話をしないから。」

これは、ものすごく、人間の性質をあらわしているものだなと思いました。

自分で責任を負わないと、何も変わりません。

この教材は、あなたを根本から変化させていくというコンセプトの教材です。

だから、あなたの心の中に刺さらない限り、効果がほとんどなくなります。

以前にこんな事がありました。

匿名のメールが来ました。要約すると、「もっと教材を、コンパクトにまとめろ。」

といった内容でした。

これに私はある違和感を感じたので、ちょっと調べてみました。

案の定なのですが、この方は、正規に購入した履歴がありませんでした。

おそらく、何かしらの違法な手段を使って手に入れたのだと思いました。

それについて、何かを言うつもりはありませんでした。

ただ、私の中では、「やはりな。」と思いました。

一つの物事があります。

例えば、人を傷つけてはダメですよ。

幼稚園生が、親から教えてもらう事です。

ただ、今の段階で、これが実践できていない人は、これをこのまま伝えても

その人に刺さる事がありません。

この言葉は、もうその人には、右から左へと流されてしまうだけの言葉です。

だから、この人には、刺さらないので、刺さる事がなければ、その人に影響を与える事で

何かを変化させる事は出来ないです。

何か人様に伝える時に、私が気を付けている事なのですが、その人の何かしらの

環境のタイミングで、刺さる事がある。

そして、そのタイミングで、刺さった時に、その人に何かしらの影響を与える事が

できる。かもしれない。

それでも、「かもしれない」レベルです。

この教材の一つの重要テーマである、「自尊心」。

これだって、一言で言えます。

「自分に自信を持とう。」

一言ならば、これですが、これは、もうほとんどの人には、届かない言葉です。

刺さる事はありません。

だから、これをもっと細分化して、多くの男性から聞いた悩みに、照らし合わせて

表現を多角度から行って、それを大量にアウトプットする事で、

どれかが、タイミングによって刺さるかもしれません。

もちろん、何一つ刺さらない、届かない可能性はいくらでもあります。

それに、もし、刺さったとしても、その後に、もっとも、大きな障害があります。

特に今まで、どうにかしようと思ってはきていたけれども、今まで、ズルズルと

何も変化をする事ができなかった場合などは、その典型例です。

つまり、もっともよく言われる障害、「行動をして、継続する。」

これです。これが、出来ないので、その後何も変わる事ができないわけです。

そこで、この教材には、行動をして、継続するための、何をしたら、これを再現できるのか?

これについて、詳細をお話しています。

まず、行動化させる事、これができない人が多いです。

ただ、この行動化させるためには、ある事を意識すると、行動化できる確率を飛躍的に

高くする事ができるのです。

なぜ、そうなるのかは、人間のある点を、意識する事にあります。

この点を突く事ができれば、行動化させるのは、簡単になります。

しかしです。ここまでは、できたとしても、その後、行動化したものも、人間の

性質上、かなり停滞していきます。これも、ほとんどの人が、その道をたどると

言っても良いぐらいに、そういった展開になります。

そこで、また別の仕組みを利用しなければなりません。

その別の人間の中に組み込まれている、ある仕組みを利用する事が、今度は、

行動化させたものを、「継続」させるために必要となってくるのです。

行動化させるまでは、ある程度、タイミングがヒットする事で、できます。

ただ、それを継続させるとなると、今度は、そういった偶然を頼っていても

思った通りにはなりません。

この継続に関しては、自ら、私達人間の中には、こういった心理的な仕組みがある

事をしって、意図的に、その部分を刺激しなければならないのです。

その点が、刺激されるから、継続するという動きに結びついていくのです。

この領域には、偶然というものが、入り込む余地はあまりありません。

自分の性質を良く理解していて、それに沿って上手く自分を動かす事ができる人

しか、自分では、どうにかできません。偶然は無いのですから。

だから、行動化してものを、継続させる事がこんなにも難しいとされているのです。

行動化させて、継続させる事を簡単にできてしまう人は、何をやっても、大抵の事は

高いレベルで出来るようになってしまいます。それぐらい、この継続というものは

難しいものだという事も分かってくると思います。

こういった仕組みの中の、一つの要素として、このPSの冒頭でお話をした事が

関係してくるのです。自分が、目的としているものを手にしたいと思った時には。

どういった事をしていくと、効果的か。

こういった事を知らないと、いつまでも、自分が目標としているものを手にする事が

できるようには、残念ながらなりません。

ビジネス系でのお話で申し訳ないのですが、インターネットで、自分でビジネスを

やって、生計を立てたいと思っている人の数は、莫大なものです。

しかし、その中で、稼げている人は、本当にごく少数です。

ある程度、余裕のある生計をたてられている人の率の低さは、凄まじいものがあります。

ここも、この行動化⇒継続化。

この流れを知っていれば、十分に可能になるんです。

ただ、まず、行動化で躓き、そして、最終的には、継続化で、ほとんどの人が落とされて

しまうので、残りの人は、本当に少しだけの人になるわけです。

私事で、お話をさせていただきますと、私は、行動化させて、継続させる事を

比較的得意とさせてもらっています。それは、この行動化⇒継続化するためには、

どういった事をすれば、自分自身がよりスムーズに動くのかを、理解しているだけに

しかすぎません。

というのも、今まで、この形にできて、自分が満足できる状態にする事ができたケースの

ほぼすべてが、このやり方を、そのままといって良いレベルで、やっているからです。

だから、私の中では、行動化させて継続するというものは、あてはめていくだけの

物なので、結構自然に行う事ができるわけです。

私は冷静に見て、一般的な総合能力は、低いですが、このやり方を知っているだけで、

自分の身の丈以上の状態にする事が、できていると感じれる事が、色々とあります。

ですから、あなたにも、ぜひ、この人間の仕組みと、具体的な手順について、必ず

知ってほしいと思います。そうする事で、あなたも、今後、目標としてものを達成

する事が、そんなに難しいものだとは、感じなくなるかもしれません。

それに、それが、あなたの大きな自信につながる事にも、直結するのです。

さらに・・・

・・・実は、まだ、それでも終わりません。・・・

ここまでお話したやり方を、用いても、継続が途切れてしまう事は、多々あります。

そこで、最終的なやり方を採用するのです。

行動化(ステップ1)

継続させる(ステップ2)

そして、ここまでのやり方を総動員しても、ダメになりそうな時に、この最終的な

やり方を発動させます。それが、

最終(ステップ 3)

となります。

これらのステップ3までの方法を、利用する事で、私は、やってきましたし

満足できる状態を作り続ける事ができています。

それをあなたには、ぜひ、手にしてほしいと思いますし、これをやってもらう事で

この教材自体を、あなたの中に落とし込み、自信を手にする事ができるようになって

もらえると考えています。

では、今までの膨大な量のお話を聞いてもらって、その中に、もし、何か引っかかる部分があれば、その時は、教材の中で、お会いしましょう。

楓涼

今すぐ氷の世界を手に入れる

直前のページに戻る