1. ホーム
  2. モバイル
  3. サービス
  4. 安心遠隔ロック

安心遠隔ロック

携帯電話などを紛失した際に、遠隔操作で携帯電話などをロック

携帯電話などを紛失したり置き忘れたりした際に、お客さまご自身がMy SoftBankや157へのお電話で、遠隔操作で携帯電話などをロックし、拾得者による不正利用や個人データの漏えいといったリスクを軽減するサービスです。
ロックのほか、ロック解除、SDメモリカードのデータ消去※1などの操作ができます。

  • スマートフォン、タブレットのご利用には「安心遠隔ロック」のアプリケーションが必要です。
  • スマートフォン法人基本パックは対象外です。

携帯電話を紛失した際などに、遠隔操作で携帯電話をロック

※1
SDデータ消去はスマートフォン、タブレットのみ提供です。

スマートフォンをお使いのお客さまへのご案内
一部のスマートフォンをご利用の場合、事前に安心遠隔ロックの設定が必要です。

安心遠隔ロックのサービス内容やご利用方法について

お問い合わせ

安心遠隔ロックに関するよくあるご質問(FAQ)

ホームページに関するご意見・ご感想をお聞かせください。

このページの情報にご満足いただけましたか。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

※お問合せ内容をご入力いただいても、個別回答は致しかねますのでご了承ください。

ご意見・ご感想お寄せいただきありがとうございます。

ご入力内容は、今後のホームページの改善に役立たせていただきます。

エラーが発生しました。

ご入力いただいた情報が送信できませんでした。
誠に恐れ入りますが、しばらく経ってからお試しください。

サービス

新着情報

キャンペーン・プレゼント

よく探されているページ