NEW! LAST CAMERA / ラストカメラ

商品販売店舗一覧はこちら>>

      BONZ楽天市場店の購入ページへ   

最後のカメラ=LAST CAMERA というはじまり


1 ラストカメラってどんなカメラ??

 今やカメラと言えばアプリとかスマートフォン。コンデジやデジカメだってスマートフォンに押されている現在。アナログなフィルムカメラなんて、過去の遺物なのか??ならば思いっきり時代に逆行してみて、アナログなカメラを作ってみたい!そんな思いで、プラモデルのように自分で組み立てないと、何にもできない、ちょー面倒なカメラ、正式名称「DIY 35mmカメラ」、通称「LAST CAMERA」をリリースします。  プラモデル式カメラということである種の方は、もう腕が鳴っているはず。自分で作るから、自分オリジナルのデザインができる。プラモデル作るみたいで面倒だけど、カメラの基本的な構造が分かる!しかもレンズ交換ができる。バルブ撮影も可能!  
 昔、フィルムの一眼を使っていたお父さん、デジタルカメラに飽きた若者、これからカメラを持とうとする子どもまで 幅広い年代に人気なので、プレゼントにぴったり! 観賞用プラモデルとして作ることも、 アート作品として作ることも、毎日使うマイカメラとして使うこともできる、一石三鳥にも、 四鳥にもなるカメラ!!

2 スペシャルなデザインとエフェクト!

 写りを見てください。
これにぐっと来たらもう説明はいりません。

3 完全に自由なデザインのカメラを!

自分で作るカメラだから、外観だって自由に デザイン。自由にカラーリングして、なんでもくっつけて自分だけのスペシャルなカメラを作る ことができる。どんな機能を追加しても、どんな 奇抜でセクシーなデザインにしても自由! そんなの面倒!写真が撮れれば 私は没個性でいい!なんて、人もいる と思うので、組み立てただけで、何も着色しないままでも充分カッコイイよう に作ってあります。

 

 

4 エフェクティブな写りのクレイジーなカメラ!

カメラのバックドアが最初から2種付属。1つは光漏れを発生させる光漏れドア付き。工夫次第で、アナログカ メラ禁断のエフェクトである「光漏れ」を様々に演出できます。さらに、プラモデルカメラだからこそ 大胆にできる改造の数々を試せば、より愉快な世界が拓けてきます。

5 レンズ交換式!

22mmと45mmの2つのレンズが交換できる世界初のレンズ交換式プラモデルカメラです! 22mmはパキッと発色のいい広角レンズで開放的空気感。45mmはほぼ見たまま写る標準サイズのレンズでプラスチックレンズ独特のドリーミーでソフトな描写。さらにバルブ撮影も可能。

6 拡張する楽しみ!

追加部品も購入できるので、その後、フロントカバーのデザインを変更した いとか、もっと改造したいとか、部品 を失くした、破損させたなんて場合で も安心。たとえば追加購入したレンズは、わざと荒っぽく研磨して大昔のカ メラの描写を再現するなんてこともできる。組み立てた後も可能性は増殖 していくカメラなんです。

 

7 誰でも作れます!

私に作れるのか?って心配する必要はありません。かなり慎重に作っても3〜4時間あれば完成します。

 

 

■SPEC  
使用フィルム 35mmフィルム
完成サイズ D33mm×H70mm×W110mm
シャッタースピード 22mm :約1/125
45mm :約1/100

使用レンズ

プラスチックレンズ2枚構造
重さ 120g(22レンズ装着時)
付属品 部品一式(22mmレンズ/45mmレンズ、通常バックドア/光漏れバックドア付属)
説明書、組立用ドライバー

型番 商品名 JAN
4061 LAST CAMERA(プラモデルカメラ) 4560183948866

 

▲ページのトップへ戻る

Copyright © 2012 GLOBAL DC Co., Ltd. All Rights Reserved.